【FGO】ガチャに関しては他ゲーとここが違うなと感じることはありますか?
天井云々は分からんでもないけど
最高レアの確率が渋め(これは他ゲーもピック狙いなら大概キツい)と2回目以降天井無いのは昨今のソシャゲでは珍しいからかね
後、最高レア排出確率アップキャンペーンとかもないなFGO
あーやっぱり天井1回だけなのって珍しいのかあ
よく出ない出ないって聞くのはそういうことね
まあ天井複数出来るやつはすり抜けも天井対象とかいう地獄も普通にあるけどな!
結局ガチャはどこもおっかないということですか・・ひえ
まあ地獄を作ろうと思えば簡単にやれちゃうからね
だからどれも熱くならずに引き際はちゃんと考えようなのだ
限定☆4の事も考えると
ポイント制(ガチャ引くと溜まってってキャラと交換できる奴)にしてくれないかなーと思っちゃうことがある
最高レアの排出率がPU非PU問わずに低めなのは確かに言われてるね(これは否定できない)、FGOは☆4鯖でも他ゲーの同ポジションのSRに比べてもかなり高めのスペックを持っている印象はあるけど
他だと鯖オンリーのガチャと礼装オンリーのガチャに分けてほしいって意見も見るわね、個人的にはそれをやられたら石の配分が面倒なことになるから今のままでいいとは思うのだわ
キャラと装備のガチャ別けろに関してはウマのサポカ狙いガチャ何回か回して分けない方が良いわこれ!となってた奴です
星4強いというか、最高レア以外も普通に強いのはFGOの良いところよね
毎回名前挙がる人として、8年間直接的な強化が一切されてないのに常に第一線で起用され続けるゲオルギウス先生とかその最たる例よね
ガチャだとクーフーリンシリーズとかだね
数日前も活躍してた
アーラシュとか陳宮とかは星5で実装しても金取れそうな性能なのにフレンドポイントで何とかなりますしね
FGOはコストカツカツだから高レアばっかり編成するのはムズイし助かる
まぁ取れるだろうけど星5自爆宝具はステは高いけどコスト面もあって採用率大分変わるだろうな……とはなる
水着クロエ最大の弱点が編成コストと言われるくらいだからね
何だったら星3以下でも攻略可能ですからね。(某スレ民や投稿者を頭に浮かべる)
ケルヌンノスの低レア攻略報告には尊敬を通り越して恐怖してしまったFGOインフレ緩やかだから新キャラじゃないと無理というのがないけど偶に新キャラどころか後発すらも消し飛ぶ・・・(神ジュナとかケルヌンとか)
神ジュナの時は「これ唯一相性有利のアビー優遇にならない?」とか思ってたなぁ
>>509
星1サーヴァントも鍛えれば金輪際現れない一番星の生まれ変わりのごとく活躍できる。それがfgo であり、バニヤンちゃんなのです
実際に礼装とキャラ別のソシャゲやって見るとこれ一緒でいいわってなるんだよな……
性能的にキャラより礼装回した方がいいんだけど、キャラがいないと虚無感結構あるから
上手いんだよねあれ
キャラ好きで引くと結局そのキャラを生かすのも欲しくなるし
正直ゲームバランスを考慮した必要な最高レアを引く回数と確率を考えるとトップクラスに緩いと思う
年に1回の最高レアで充分なんなら引けなくてもいい1%(誰でも戦力になる)と極例だが年に複数回最高レア10%の中から更に限られたキャラを引く必要がある10%(の中から更に30%)とじゃねぇ
触ったことあるゲームはたいてい星5すり抜け率50%だから
すり抜けが20%なFGOは結構有情な方
星5出る確率は他ソシャゲのがだいぶ高いのにピックアップ星5が出る確率は一緒とかよく見るね
おおそんなすり抜けるのですねえ
あとその20%も戦力になるのはありがたいところ
7騎目以降のダブリは・・・まぁレアケースやろ
5割も高い方では……?(爆弾投下)
割合どころかPU0.8%が高い部類という恐怖(これより高いのはアクナイの2%の5割(1%)ぐらい?)
2回目の天井ではピックアップキャラ確定とかもあるな・・・原神とかは大体80回も回せば天井叩くから2回天井叩くのも割と現実的だったり
一番闇を感じたのはガチャキャラに個体値ついてたゲームかな
FGOよりもキャラコンプだけなら優しいけどガチるとfgoよりきつかった
最レア引ける確率アップのガチャとかないね、FGOは