【FGO】物語における味方の飛行基地は墜落や壊滅するという役目がある?
帰艦する最中に爆発 発艦した後に爆発 何かの盾になって爆発 巨大戦艦とはそのようなものだ
それはアメコミやMCUですら撃墜されるヘリキャリアのことを…
>>848
...円盤生物に食われなくてホントに良かったっすよねぇ
誰かの誕生日を祝ってたら危なかった
違う。それMACや!ウルトラマンレオやない!
EDFェ………
実際、ストームボーダー何回墜落・不時着したっけ……?
オリュンポスでゼウスサンダー食らって一回、妖精國で機械系統がダウンして一回、ミクトランでククルカン本気チョップ食らって一回の計三回かなぁ………飛べると移動に便利すぎるから動けなくしておかないとシナリオ作りに困るんだろうな
ストーム・ボーダーというよりは前身のノーチラス、それまた前身のシャドウ・ボーダーの時点でほぼ毎回酷い目に遭っていたからね
シャドウ・ボーダー
・脱出シーンでいきなり狙撃される(序章)
・シグルドにひっくり返される(2章)
・RPG-7で狙われる(2章エピローグ)
・鹵獲→分解→適当に組み立てられる(3章)
・複数回プララヤされかける(4章)
・神ジュナに爆撃される(4章)
ノーチラス
・試運転でいきなり座礁(4.5章)
・開幕アルテミス砲で大破、出番終了(5章前半)
ストーム・ボーダーは他にもツングースカ出禁にされたりアルビオンの砲撃でマリーンが乙ったりと被害が多い
ククルんもストームボーダーに酷いことしたよね
開幕ククルンチョップ☆
なんだったらそこで主人公死んでたしな。青がチャンスとして黒の元に送ってなかったら確実に詰んでた
あとあそこで菓子もらってなかったらそれでも詰んでた
責任を取らないと
シャドウボーダーはあとバーゲストに突進食らって吹っ飛ばされたも追加
一応、バーゲストとしては完全に正気を失う前に追い払った感じだが……
乗組員にジョースターの血族でもいるんじゃないかってレベルで酷い目にあってる・・・・
星の痣...
つまり徐福・ジョースター
基地とか拠点とかの帰る場所有ると安心感が出るからね。
第二部序でいきなりカルデア基地が潰されたのもメタ的に見ると第一部を頼れる仲間たちと乗り越えたっていうプレイヤーの自信と安心感奪って危機感煽る為だし。
基地もそうだけど、ダヴィンチがもうね
ロリンチちゃん、言峰もだけど生き残りのカルデアも創造主を守れなかった人たちであるからなあ。そこを受け入れたのはすごいと思う
攻撃による被害だけでなく機能停止もあるしストーム・ボーダーも大変である。
まあトラブルやハプニングがないと物語が盛り上がらないし