【FGO】配布サーヴァントは強いだけでなく思い入れが深い存在。しっかり育成すればいつまでも通用する存在となっている
難しいのは変わりないけど、当時は手に入らなかったライダー金時とかいるからマシにはなってると思う
そういう意味でも巡霊は新人マスターへのかなりの救済処置よな
全体剣ください>配布
マジで今でも一線級で使える鯖も多いし強化もついた鯖も多い。クロエや騎金時とか良く言われるけど他の面子も宝具5なんで並みの星5宝具1より強いんじゃ
配布がここまで強いのも珍しいよなぁ
騎金時はLv100スキルマフォウマにして今でもスタメン張ってもらってるなあ
マジで強いのよ
初めてもらった配布キャラだから思い入れが深いのもある
アキレウスと太公望と並べて星ジャラジャラするの楽しい
式とかグレイとかジークとか
織田信長とか坂本龍馬とか長尾景虎とか
ストレートにカッコイイしな
強くてもイロモノキャラだとやっぱりテンション上がらんけど、ちゃんと強くてちゃんとカッコイイのは嬉しいよ
水着邪ンヌはいいぞ〜
バスターなバーサーカーだし、回避とNPアップ、攻撃力アップに火傷不要してるし、単純に火力も高いので色んな場面で重宝できる
しかもエクストラクラスを宝具5運用できるからつっよいのよね…
アビーボコしたメカエリしかり黄巾の乱を鎮圧したはんなましかり、メイン解放のちょうどいいタイミングで実装されたりもするし
ほとんど直前で実装した太歳星君のカモだった張角……
設定面で見てもマジの特効でビックリ。
実際にトラオムで対峙してたらマジで驚いてただろうな
あまりにも有効過ぎて、
あっ!アサシン君!太歳の禍の効果が減るから宝具前に即死させないで!
となる張角戦
元々強いのもいたり、強化で使いやすくかつ更に強くなったりと便利かつ強い面子が揃ってるので助かるんですよね。
何なら代用効きづらい性能を持つ者もチラホラいる。
あと全体的に扱いやすいアタッカーが多いのよね
みんなシンプルに解りやすいスキル系統なんで初心者でも扱いやすい。アタッカーには事欠かない面子なんで割と一通り触っておくとこのゲームが分かりやすくなる。
太歳星君、ノクナレア、草十郎…オンリーワンの性能すぎる
最近だとNP付与がデフォだし、そうじゃないのも強化クエストでNPついたりするからネックのNP効率まわりが改善されててさらにつよつよになってますねえ
特にヤバいのは草十郎か
NP倍加って……
宝具1発撃つだけなら50%勢と同じ取り回しではあるけど過剰NPチャージでOC増やせるってのが強いね
OC毎に10%ずつ上昇の攻撃バフかかるから少し火力足りない時とかに良い感じに機能してくれる
150%まで溜められさえすれば300%にできるからね……マジでわりと無法だと思うわ、NP倍加
倍になるのエグイ。
OC伸ばしやすくなるし、50%溜まれば即宝具撃てるからNP供給のハードルもかなり低い。
周回でも大活躍ですわ
しかもステラしてくれるからアタッカーとサポーター×2をオダチェンなしでできる
変則周回の申し子ですわ
相対的に狂金時が弱くなっているように見える錯覚が
十分強いはずなんですが
錯覚よ錯覚
強化済の単体宝具バーサーカーが弱い訳がねえ
イベスレでも狂金で強引にねじ伏せたって人はよく見るからね
難点といえば正真正銘もろい所か
そう錯覚なんですよね
ただいまだとクリアップか色バフかスキル1が3ターンとかもらっても許されるかなってちょっと妄想しちゃうだけです
正直下手にターン数が伸びて火力が抑えめになるより、宝具一発の火力で勝負するほうが差別化もできていい気がする
宝具を連射するならヴラド公やバサトリアがいるし
それよか、問題はスキル3の方やぜ…
"運用の方向性"的に、ほぼ真逆(=無意味)に等しい内容だろ
(個人的には、未だに"スキル2個のまま"の状態に見える)
(片腕を封じられた状態で戦ってる様なもの…)
(それだけゴールデンが完成されてる証明でもあるが)
相対的に物足りなくなってきたかな、って時に宝具強化が来たので…
全クラスで考えても最強格の鯖ですよ?
管理人も両儀式はレベル120にしてしまいましたよ。
実装当時、騎ん時やクロは下手な星5より高性能だったからな。