【Fate】衛宮切嗣「とある名探偵アニメなんだけど公共のものを爆破しすぎだよ…恐ろしい犯人もいたものだね、士郎」
犯人がただの田舎のチンピラなのに対して罪状が
宝石強盗
ひき逃げ(被害者は死亡、しかも免許停止中+スピード違反+飲酒運転)
7歳の少年を8年間意識不明にさせる
地下鉄と首都高の爆破
殺人事件
ダム爆破であわや村が壊滅
と犯罪史に名を残すレベルの大悪党なのがすヤバい(もろちん単独犯)
黒の組織でもここまでしないわよ
もっかい盗めよ そっちのほうが安上がりだからは笑えねえ
ろくな計画や保険も無しに色んなものを排除しに行っちゃう辺りはまぁ素人みあるわね。
チンピラがなにをどうしたらそうなるんですか…
強盗で手に入れた宝石を実家の床下に隠したらひき逃げの服役中に実家がダムの底に沈んだので出水危険罪(ダム破壊)を……
ちなみに現実だと出水危険罪を犯した犯罪者はまだいないそうです。
ダム破壊の方が大変だろうに。怪獣使ってやることやぞ
それもう宝石水でダメになってるとかそもそも水抜いてもその勢いで宝石もどっかにとか実家は取り壊されなかったのかとか
でも早明浦ダムの役場まだ見られるな
これ、人生詰みでは?
調べた。
…その爆弾使って、テロなり身代金要求なりやったほうが良かった(良くない)のでは…?というか、地下鉄と首都高は、それやったから注目度上がってバレたのでは…?
公共のものを爆破しすぎだよ
恐ろしい犯人もいたものだね、士郎
鏡を見たほうがいいぞ、爺さん
>>215
でも真面目な話、世界崩壊とかより、ホテル爆破ぐらいの破壊をしてくれるマスターの活躍が見たいんだけどな。
しゃーない…やるか!ジェイソン・ステイサム主演Fate in ハリウッド!
Fakeだとファルデウスたちは敵役だから、どこかでCIAのエージェントが善玉マスターの聖杯戦争は見てみたいな。
こうミッション・インポッシブルのチームで事件にあたってるタイプの。
サーヴァントは誰がいいかしら。
主人公が暴れるタイプならサーヴァントは諜報特化でも面白いかもマタ・ハリさんとか
逆にマスターが諜報特化の場合だとどうなるかな。
マスターたちの諜報活動によって色んなアクションしてくれるサーヴァントか……
イギリス情報部に魔術師いるのは事件簿で語られてるし、マスターは安全圏で指示やサポートだけってのはアスラウグの亜種二重連聖杯戦争があるしで普通にできそうではある
産業スパイたちの聖杯戦争みたいだな…
(他社の機密情報を持ち帰るのはどのマスターだ!)
アサシンのジェームズボンド?
サーヴァントが殴り合う横で重火器で応酬し合うマスター陣
実際銃改造して魔弾射出装置にするのはよくある手段っぽいしな(切嗣、獅子劫、バスディロット、シグマ
なんならアトラス七代兵器の一つが黒い銃身だからねー
これ銃が生まれてから造られた兵器じゃないとおかしい。原型はもっと前からあった可能性はあるけど
某アニメは特に劇場版ともなると規模が大きい。名探偵の犯人はその手の技能を持ってない人が、色々とやってることが凄かったりしますよネ。この前の再放送でやってたソムリエの人を見てそう思いました。
士郎からすらも「決して許されない悪辣なテロリスト」って言われた人が何か言ってる…