【FGO】第2部 終章_序のシナリオでシオンさんの身の上話が展開される。「カルデアの手助けに行きます」と言ったらズェピアさんに親子の縁を切られ、後継者から外された
ひょっとして今のシオンってオシリスの砂…??
フォアブロが冥界の鳥と呼んだのは「シオンはどんな信念で死ぬのか決まっている」からだっけ?
どっちかというとアトラス院の錬金術師からすると全く興味持てない方向性なんじゃないかと
アトラス院はかなり選民思想が強くシオンも割と染まってると語られてたから……
なおロアは見下されてる
基本的なアトラス院のやり方って「分割思考等の超演算力で未来の危機を予測→それらを覆す兵器作ったらヤバすぎたので封印廃棄」だもんな。それならわざわざカルデアスなんか作って百年後の未来観測する人理保証の必要性が感じられないのも納得か。
元スレ : 【第2部 終章】『終章_序』攻略・考察スレッド
この世界ではもうシオンとズェピアが会うことはないとも言われてましたね。ズェピアさんがサーヴァントで実装されるなんてことがない限り会うことはないと。


死鳥…ヒュッケ〇インかなと思ったがあっちは凶鳥だった