『Fate/ステイナイト カフェ』第37話感想 切嗣が叶えられなかった「見せてあげたい」という願いを士郎が受け継いでイリヤに秋の紅葉狩りの贈りもの
イリヤを紅葉狩りに連れて行くお話。
珍しくイリヤを呼び出してのお誘い。
イリヤは紅葉狩りがなにかわかっていない様子。
そっちの意味で狩りのライフル一式とか切嗣さん用意するの得意そうですね。
紅葉狩りは知らないけど葉っぱが赤くなる知識は仕入れていたイリヤ。
なんか関係ないのと混ざってる混ざってる。
おかしな知識の出処はもしや切嗣がアイリさん教育に用意した本だろうか。
お城でどんな教育を受けてきたのじゃイリヤよ。
アインナッシュじゃないんじゃから……もしやこれの知識か!?
教えて凛ちゃんによるモミジのような赤い紅葉の解説。
葉が赤くなるのは葉緑素と糖分が一緒になった化学反応云々。
ところで緑色の凛ちゃん想像しようとしたら千鍵ちゃんが出てきたのだ。
目にも鮮やかなヒロインひびちかにまた会いたいなあ。
なんだかんだで紅葉狩りピクニックを楽しんでいるイリヤ。
そして今回何故イリヤを連れて行きたかったのか?
それは単純に見せてあげたかったからなのだ。
切嗣がね
養父が叶えられなかった願いを士郎が叶えてあげたというお話でした。
ここに切嗣さんも居れば…と思わずにはいられない光景。
ステイナイトカフェはたまにこんな話があるからズルいのだ。
士郎、僕はね………イリヤに紅葉を見せたかったんだ。