【FGO】『Fate/Grand Order -turas realta-』第5話感想 覚悟もなく、魔術世界の話も理解はできないが、それでも未来を背負うと決めた藤丸立香の戦いが始まる
別冊少年マガジン2018年1月号より
まずは最初のファーストオーダーを達成し生還した彼は眠りにつく。
そして彼が見る夢は…
自分の住んだ家や両親、その他すべてが燃えてしまう悪夢だった。
夢ならどんなに良かったか。人類の滅びは確定してしまった。
そんな夢から覚めた藤丸立香を待っていたのが…
ゆるふわドクターでした。緊急事態こそゆるふわ…!
カルデアスタッフも7割が亡くなるひどい有様ですけど彼等は諦めていないのだ。
人類を守る。
その決意のもとに生き残ったカルデアスタッフたちも戦う。
しかしそれは最初からそういう目的意識を持つ彼らだからできること。
一般世界で普通に今まで生きてきた藤丸立香はどうだろうか?
彼には何がなんだかわからないけど
だけどこんなのは嫌だという確かな気持ちがある
そしてこの事態をなんとかできるのはレイシフトできる藤丸立香だけ。
覚悟はないけど自分に出来ることをやろう。
未来を取り戻す戦いの始まりである
というわけでファーストオーダーの終了まで描かれていました。
覚悟はないけど背負うと決めた少年の強さ。
読者の目に見える形で人間として描かれている藤丸立香はやはりいいものです。
うわーすごい庶民的な家だ!!