『Fate/Grand Order -turas realta-』第39話「第五特異点③」感想 何度も出てきて恥ずかしくないんですか!!?からのケルト軍との熾烈なる戦いの幕開け
無料分更新されましたね〜 あの2人のあの回です 丁寧に振ったので気になる方は続きも見ていただけたらー #fgo pocket.shonenmagazine.com/episode/139336… pic.twitter.com/X9r2VecswW
— カワグチタケシ (@kawaguchisan) 2021年01月19日
何度も出てきて恥ずかしくないんですか!!?
展開がわかってはいても「本当に出てきた!」の流れは笑ってしまいました。サーヴァントとの出会いと別れ。かつての味方が敵になることもあれば、頼もしい味方のままで協力してくれることがある。これこそFateの中でも多くの英霊が出てくるFGOならではですね。そしてかつての敵が味方になることもあるわけですが…
藤丸立香を見定めているヘクトール
このいきなり何もかも信頼して主従関係を結んでいるわけではない…というのがまた良い描写ですよね。まだまだガキ扱いだけど契約関係であることを強調。この役割はヘクトールさんにもピッタリだと思います。
ヘクトールさんの冷静なツッコミも面白い
そしてナイチンゲールさんの真面目な診断でわかる内臓が損傷するリサイタル…なんという災害。
覚悟を決めた藤丸立香
襲い掛かるケルト軍ですけどフィンの宝具めっちゃくちゃ強いなって読んでて思いました。それに対して力を貸してほしいと言われて戦う覚悟を決めた少年の表情も良かった。あとこのシーンはマスター理解度がとても高い。この程度で戦えなくなるようなお方ではないと言う姿はヒロインの風格です。
頼もしきヘクトールの言葉
藤丸立香のオーダーに応えてゲームでもオケアノスで最終戦の時に言う台詞を披露。味方になってからこういう風に使うの本当に熱い。しかも直前によりにもよってかつてヘクトールが痛い目を見た緊急回避と瞬間強化のコンボを今度はヘクトールに使うのが上手い。ヘクトールおじさんも不敵に笑ってるけど単なるガキじゃないなと認めた感があって面白い。
第五特異点のコミカライズはヘクトールさんが居るのが本当に楽しいです。
歌を防ぐとはいったい…!?