『Fate/EXTRA CCC Fox Tail』第45話感想 隠されたピースが現れて役者は揃った!暴かれた謀から飛び出すのは終りをもたらす黒幕の姿
前回、衝撃的な最後を迎えた慎二。
彼は一番消えてもいい自分自身を差し出すことでヴァイオレットを守ったのだ。
全てはこれから先の反撃のことを考えてのことである。
最期の瞬間に自らのサーヴァントであるドレイクとの邂逅は夢か幻か。
だがゲームとは違って二人は本当の意味で別れることができたのだ。
筋が良いってことはこれからいくらでも大きくなれただろうに。無念だね慎二。
マスターとしてヴァイオレットに最期の命令をする慎二。
ヴァイオレットと慎二は直接の契約で繋がっているわけではない。
だから彼が居なくなっても活動には問題がないのだ。
レオが消えればガウェインも消える。
ガウェインもヴァイオレットも今後に必要な戦力。
だから慎二は自分を身代わりにした。合理的な判断。
そして友達を生かすための最善の手。
今の慎二にとって友達ってのは重いものなのだ。
背の高い女ってイケてんじゃん
彼女に自信を持たせるためか…慎二からこんな言葉が出てくるとは…。
ヴァイオレットもショックを受けているところを見ると
もうマスターとサーヴァントの関係は出来上がっていたのだろう。
この慎二とならヴァイオレットもまだまだ強くなれたに違いない。
ゴスロリBBからはこっちに戻って来いと誘いをかけられるがこれを拒絶。
ヴァイオレットは慎二の意思と願いを引き継いで全力で白野を守ることを誓う。
そして慎二の教えで成長したヴァイオレットはゴスロリBBに一矢報いる。
熱すぎる展開。そしてとうとうゴスロリBBの正体が明らかになる。
ゴスロリBBのテクスチャが剥がれた中身から出てきたのは…メルトリリス!?
口は半開きで目は虚ろ。傀儡として再利用しているようだ。えげつない。
つまりこのゴスロリBBに全力で挑んだレオはまんまと罠にハメられたことになる。
このBBを名乗る存在は既に旧校舎に居る。即ち偽の保健室桜である。
そうとは知らずに戻ってきた岸波白野。
いきなりピンチだ
それを助けてくれたのがユリウス兄さん。
信じてたよ兄さん!やはりユリウスは頼りになる。
今まで姿を見せてなかったのは身を潜めて様子を伺っていたからだったのだ。
この桜に捕捉されないように隠れてたとは。黒蠍の呼び名は伊達ではない。
事情通なのはBBちゃんと繋がってる名残からだろうか
「同族嫌悪」とも取れるし
完全なAIに戻りたがっているがゆえの発言にも見える
つまり…この保健室桜に成りすましていた子の正体とは…
慈愛のアルターエゴ「カズラドロップ」
なんてことだ…管理人的にはカズラドロップではない方向で考えてたんですけどね。
そこからがもう間違いで見事に外してしまいました。
カズラドロップを予想していた人には称賛の言葉を送らせてください。
というわけで最後のアルターエゴがついに出てきてしまいましたよ。
それにしても黒幕とは…。戦闘力が無いという設定を頼りにしてたんですが
まさかゴスロリBBがメルトリリスを使用して傀儡にしてたなんて。
あとはね、信じたかったんじゃよ、カズラドロップを。
さて、ここでCCCマテリアルのきのこ先生のコメントを思い出してみましょうか。
>ボスとして成立しづらいし
見事にボスキャラになっているじゃないか!
>和風キャラとしてキアラとも被るしでやむを得ず没になった。悲しい。
だからFox Tailではキアラさん排除したのか!?あれがヒントだったのか!
ともかくここからどう物語が動くのか見守らせてください。
JKセイバーもどう動くのか、キャス狐はどうなるのか、気になることが多すぎます。
大どんでん返しもいい所だな こりゃ
この展開を予測出来た人はマジで凄いと思う