アニメ『Fate/stay night[UBW]』第1話感想 いよいよ始まる士郎の物語!ランサーの宝具や戦闘もほんと凄まじかったけど何より桜が可愛すぎた!
桜かわいい
朝のおはようの挨拶を言うだけなのにこの桜の色っぽさはどうだ!(士郎限定)
胸が強調されているかのようなカメラアングルも最高である。
あと下屋さんの先輩呼びは本当に最高だぜ。
他の型月関係ない作品で先輩って言った時も桜にしか聞こえなくなる事案が発生するくらい好き。
士郎さんは毎朝こんなかわいい後輩に通い妻されてるとかさすがの主人公だぜ。
OPアニメも凄かったね特に戦闘シーン。
管理人的にはアーチャーの攻撃を避けて反撃するキャスターが凄まじいと思った。
あとはセイバーさんがすっごい可愛いのね。士郎に手を差し伸べるところなんかもうね。
初っ端から男の着替えシーン。しかも士郎さんいいカラダ!
道場のシーンを見てもわかるように鍛えているからね。
そして朝は見ての通り美味しそうな食事を食べる健康的な生活だからこれくらい普通?
某作品では美味い食事と適度な運動でS級妖怪にだってなれちゃうからね!
食事シーンといえばFateのご飯は相変わらずとても美味しそうだ。
藤ねえも豪快に食しているわけですが、くるくる回るし動くぞ!
アニメ化して輝きを放つ彼女を見ればSSFという発言も出なくなるに違いあるまい。
それにしてもこの美人教師のお姉ちゃん胸が大きいし可愛いよね(今更
あと教師といえば葛木先生もちょっとだけ登場しましたよ。
うんどこから見ても普通の教師だなー(棒
ちょっとだけ登場といえばイリヤも登場だよ。
OPアニメでも大暴れしてたお供のギリシャ筋肉と一緒に次回の活躍が楽しみだよね。
プリヤから入ったファンはジェノサイドロリなイリヤちゃんに乞うご期待。
あとネコさんもワンカットだけとはいえ出てきた!
それにしてもこの桜、すごいドヤ顔である(かわいい!
桜だけの話ではありませんけどキャラの所作がものすごくいいんですよね。
何気ない仕草ですら目が行き感嘆させられます。
あとは前回の感想で触れるの忘れましたが背景もそりゃもう凄いぞ。
士郎がバイト帰りの時の夜に輝く街の夜景の素晴らしさといったらなかったさ。
朝の学校では前回の話と繋がっているシーンがいくつかありましたね。
その関連性もわかりやすくて視聴者にとても優しい丁寧な作りだと思いましたよ。
ワカメが荒れている理由を美綴さんが説明してくれるんですけど
アニメではこっぴどく振られたところを通りがかった誰かに見られてましたよね。
学園の有名人たちだし見られたらそりゃ噂になるわーという納得のシーンである。
士郎が凛に挨拶するところは前回と同じシーンなれど視点が違うだけでこうも違うのかと。
士郎がメインなので彼がどんなキャラか伝えてくる。
「正義の味方」を目指す度が過ぎたお人好しなのとそれを心配する人たち。
パーフェクトモブじゃないよ主人公だよ!
まあ投影、開始(トレース・オン)とやりだしたあたりからもう初見の人にもおわかりになっているとは思いますがw
深夜の鍛錬は士郎の顔を見ればわかるとおりとても辛いものです。
はっきり言って毎夜毎夜命懸けなんじゃよこれがな。
スーパーひむてんタイム
それにしても三人娘がマジで可愛くないですかね。
氷室さんなにげに…いや普通に胸が大きいでござるよ。
マキジはなんでこんなに動いて可愛いのか、虎と同じ系譜か。
そしてマキジ理論、ワカメヘアーは湿ってしまうと士郎のつんつんヘアーとなる。
桜かわいい(二度目)
頬を染めた桜のものすごい魅力!これはどう見てもヒロイン。
映画が始まる前にファンが増えそうなくらい可愛いぞ。
兄の慎二ことワカメさんはウザさに磨きがかかってるな!
このワカメと長く付き合い本気で味のあるやつと思えるのが士郎クオリティ。
アニメから入った人もそろそろ分かってきただろうが士郎さんはお人好しすぎるのだ。
弓道場の片付けを肩代わりも一成が言っていた誰かにいいように使われるという台詞のまんまである。
だがこのワカメという男もかつてはその手の輩に対して…いや、今は言うまい。
主人公突然の死
いやもう本当に唐突に死ぬというか死と隣り合わせなのがFateなのさ。
だが今回は生き返るからタイガー道場もスタンプもないのだよ。
何気ない日常にも命の危険があるので未プレイの方はゲームをやろうそうしよう。
あと蘇生した士郎さんのシーンでは血痕が消えてましたね。
ちなみにあれは原作だと士郎が自分で掃除してたりする。
しかもアニメでも見ての通りあのフラフラの状態でするのである。これが本能か。
あるいは士郎の異常性がわかるというかブラウニーってレベルじゃないぞ!みたいな。
ランサーと士郎の戦いからセイバー召喚までの流れも良かった。
なんの変哲もないポスターに刻印が浮かび上がるだけであんなにかっこよく!
それにしても士郎はランサーの凄い蹴りを食らってましたけど
あんな凄まじい一撃を貰ったら死ぬんじゃないかなと少し素で心配してしまったw
とある格ゲーではこのシーンをミニゲームにしていたりするぞ!
セイバー vs ランサー、殺陣のシーンがかっこよすぎてやばい
手数の多さと素早い応酬も凄いけど、なによりも攻撃に重さが感じられるのがすごい良かった。
それでいてサーヴァントたちがどんな戦いを繰り広げているのかもわかるんですよね。
速いシーンは普通はわかりにくいものなのですが、手抜きなしの丁寧なつくりだからこそ伝わるということか
そしてゲイボルクシーンで圧倒された。
なんだあの呪いの表現はよくわからないけどとにかく素晴らしすぎる。
どこかの時空では毎度毎度なぜお前の槍は当たらないなんて言われてますけど
この宝具の因果逆転にギリギリで対応するセイバーさんのほうがすごいのだ。
それもこれも幸運が高さと未来予知じみた直感のなせるわざなのである。
必殺の一撃をかわされたときのランサーのものすごい顔もいいよね!
戦いの後だというのに士郎に向けるこの微笑み。
これは麗しいわー士郎さんが頬を赤らめるのも仕方ないわー。
だがすぐに次なる戦いに切り替えていくとかさすがセイバーさんだぜ。
そして前回の凛とアーチャーがセイバーとやり合うシーンに繋がって引きである。
セイバーさんは美しいだけでなくこれから日常の中でどんどん可愛いとこ見せてくれるんですよね。
必殺剣を教えてくれって言うシーンがあるのかどうか、わたし気になります!
実は「問おう、貴方が私のマスターか」で終わりと思ってたんですが
考えてみればこれはUBWルートのアニメ化なんですよね。
前回は凛で今回は士郎の物語、当然この二人がメインなわけですから
聖杯戦争という舞台で二人の道が交わったという描写と考えればこの引きも当然かなーと。
二週連続SP1時間放送も全てはこのためだったとすら思えてきたぜ。
次からはいよいよ二人の物語が始まる!
それにしても来週からは30分放送ですね。
更に奈須きのこ先生の実況もないとか物足りないというか寂しすぎるぜ。
まあ今までがすごいサービスだったんですけどねw
それは ほんとうに 夢のような 日々の名残。
桜も可愛いけど士郎と桜の他にいた美人なお姉さんも素敵だわ!