『Fate/Grand Order -turas réalta-』出張番外編感想 何気ない夜の飯テロ、カルデアの今日のごはん
オルレアンへのレイシフト前夜
時期としてはレフの爆破工作の後から間もない頃。藤丸は何か夜食になるものはないかと食堂で食べ物を探しています。
乗り気ではないマシュに夜食の魔的な魅力を教えてあげようというのだ!
カルデアの唯一の和食通ロマニ
というわけでロマンの私物を使って調理開始である。後ろのカルデアスタッフたちもメシの話に食いついてくる。
こうして復旧に奔走するスタッフが絵で見れるのはコミカライズならではですね。
いい材料を使って調理開始
さすが個人的に取り寄せただけあっていいものを使っている。調理風景とか見てると本当にごはん漫画かってくらいの描写。
メニューは肉うどん月見入り
管理人はそば派だけどメニュー見るとうどんを食べたくなってくるのだ。さぁてマシュの感想は?
マシュにもフォウくんにも大好評
マシュの食レポをよく見ると先輩への評価もしていて隙がないぜこの後輩。カルデアスタッフも加わってみんなでお夜食
他にメンバーが居ないとはいえ休みなしで働くスタッフのみなさんは強靭すぎるメンタル。そんな中で夜食くらい食べたってバチは当たらないどころかどんどん食うべし。
賑やかな食事にマシュもあたたかものを知る。まさにカルデアの今日のごはん。
英気を養い、いざレイシフト
こうして二人は特異点に挑むのであったというお話。見た目から個性的なスタッフのみなさん居るのもコミカライズのいいところ。
まだサーヴァントが全然居ない頃の話なのでスタッフの描写が多いのも面白かったです。
エミヤがソワソワしている……!!