『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』第25話感想 世界よりも自分の興味優先の子ギル!イリヤは主人公の輝きを取り戻し、美遊は触手の毒牙にかかる薄い本展開!
イリヤちゃん目立つ
それをジュリアンはガン見
怒りの子ギルは気が変わって傍観者に
怒りの子ギル
どれくらい怒ってるかといえば我と書いてオレと読むくらい。
まあ僕にはどうでもいいって前置きしているけど半身を手に睨むその姿から
彼も怒ってるのは間違いない。さんざん好き勝手やられたからねー。
ジュリアンも子ギルに参戦されたらイレギュラーが過ぎるということで警戒心をあらわにする。
命令を受けて喜々としてベア子も突撃だ。あっさり鎖に絡め取られてますけどもー。
カードに使われた神霊を考えると神性高そうだからこれはやっぱりなーと納得。
メギンギョルズで腕力強化しても抜けられないとか鎖は頼りになる。
>愛の特攻!
このような煽り文がありましたけど両方の意味で玉砕するんですねわかります。
ギルガメッシュカードの精神侵食から逃れられたものの
今度は桜スロットさんに襲われてしまう美遊。
カードもない状態では攻撃も捌くこともできず大ピンチ。
桜スロットさんやめるんだその娘は士郎の世界よりも大事な妹さんなんだぞ!
…ダメだこの人その大事な先輩もズバッと切り裂いてた!
それにしても美遊はなぜこんなにもえろいのか
そんな桜を止めたのは士郎…に化けたジュリアンの野郎このヤロウ。
なるほど、どうやって操ってるのかと思えばこうやって都合良く使ってたのか。
便利だな置換魔術。
ジュリアンさんが女心弄んで操ってる外道だったなんて…期待通りの敵すぎる。
というか思い人に化けてヒロイン操るとか、その手のゲームとか薄い本にありそうである。
子ギルも突っ込んでたけど酷いことするなジュリアン。
桜スロットさんが正常な思考を持ち合わせていれば見破ってくれると勝手に思ってる。
ちなみに桜スロットと美遊が触手プレイやられてたでござる。
これ影の手なので玄人からしたら触手じゃないって突っ込まれそうな気もする。
管理人そのへん詳しくないのですまぬ…すまぬ…。
ジュリアンの持つアサシンカードの力のようですが、これも神霊クラスのトンデモカードだったりするのかな?
ギルガメッシュさん言いたことだけ言って、見たいもの見たら勝手に納得。
子ギルが言ってた本当に世界を救う気あるの?的な言葉は読者も思ってたことだが
黒い泥のシャワーを浴びるエリカを見たら全て理解してくださいました。
読者が置いてきぼりなんですけどもっと情報下さい!
クロにも訳知り顔してたでしょって突っ込まれたばかりなのにまったくもう。
とりあえず気になった「ピトス」「神話」で調べたらパンドラが出てきたけど関係あるのかな?
ディオゲネスが住んでたのも樽ではなくピトスであったなんて説も出てきたけど関係が?(無い)
この世界はどうしようない詰んでいる認定を子ギルに頂いてしまってもうどうなるのだ。
ジュリアンとエリカをネチネチといびり、言いたいことだけ言ってベア子の宝具を食らう前に帰る。
まったく小さくても英雄王は自由である。
それだけならいいのだが、この金ピカさんとんでもないアドバイスを敵にしてしまった。
ギル曰く、ジュリアンの願いを叶えるには聖杯がもうひとつ必要なのだとか
いらんこと言い出したよ、やっぱりこの人ったら厳密には味方でもなんでもないやい!
更にエインズワースの悪あがきを見届けたくなったとかいって傍観者になりました。
存分に踊って僕を楽しませてよってセリフが悪役のそれである。
輝きを取り戻したイリヤ
今まで黒化英霊たちに対して防戦一方のジリ貧状態、
凛が自分をを見捨てて逃げろと言ったり、
イリヤが逃げる時間を稼ごうとするかのように黒化英霊たちをアイアスで押さえ込むクロ。
そんな絶望的な状況の中でイリヤがついに立ち、エクスカリバーで敵をなぎ払う!
でもジュリアンがそれ見てニヤついているのが不安を煽る引き。
エインズワースの目的達成に足りないものが目の前にあるからね。欲しいでしょうね。
イリヤが主人公だってのを思い出させる鮮烈な活躍はいいけど
子ギルドロップアウトしたしイリヤたちピンチじゃないですかね。
やはり鍵は田中さんか、早く来てくれ…てもいいものかどうか。先が読めないぜ。
直感では描写的にエルキドゥを作ろうとしてるのかとも思ったど、そうなるとギル様は大激怒しそうでもあるし・・・
いや、子ギルだから大丈夫なのか? やっぱダメだろうな