『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』第2話感想 原作の描写だと放送できないタッツンのシーンの解決法、それはすっぱだかー!?これはこれでアウト!
管理人はルヴィアさんがとてもよかったとおもいましたまる
タッツンがとんでもないことに!
ひろやまひろし先生によれば浮き輪越しとは言え、小学生女子が車に轢かれるのはNGだったとのこと。
そこでしょうがなく全裸に。いやちょっと待って欲しい…別の意味でNGじゃないのかなそれは!?
そしてプリヤにおける一成の自己紹介のところもなんか、そういうアレっぽいコミック描写に。
寺の息子もセリフをノリノリで演じてるしそういう趣味の人だと思われちゃうじゃないか!
美遊の口から語られる自分の生い立ち。
今は丁度ドライの連載が過去の回想シーンなのでタイムリー。
海外とか、病死とか、今聞くと当時以上にこの発言を深読みしてしまうぜ。
さて、本当に父親は病死だったのかな?(プリヤドライ読者並感)
アイスキャンディー屋さんきたー!
アイスの値段のボッタクリ具合がひどくなっているw
時計塔の執行者が文無しになって日雇いのバイトとかお偉方が見たらどう思うだろうか。
バイトのイメージも見事に肉体労働ばかりでバゼットさんらしい。
電話の受付嬢とかティッシュ配りでさり気なく可愛いところもアピールしてくれてるぞ。
そしてティシュ配りとかカーファンと繋がった。
アニメから入った人もバゼットさんがダメットさんになったの見てトキメキとか感じてるハズたぶん。
そして誕生日のシーンでまたもや美遊のシーンが重い。
前から重かったけどドライを経ている人からすれば倍率で更にドン!である。
士郎さんからナチュラルに出てくるセリフもまた考えずにはいられないね。
子供の頃から他人の誕生日に気を使える士郎さんマジ士郎さん。
そして集まるメンバーと始まるカオス!
ルヴィアさんが「なんですのその格好は!」って言ってるけど貴女の格好にこそ突っ込みたい!
なんて水着をお召しになってるんですか。
いえ、とてもよくお似合いですが
くそう、せっかく凛ちゃんが水着なのにルヴィアさんの大胆な上に金ぴかな水着が気になる!
そして他人の恋路を邪魔するわけがないというセリフ。ただしシェロが関わっていない場合に限る。
士郎の発言により座り込んで胸を隠す乙女な反応がもう可愛すぎだろありがとうございます!
衛宮士郎(ゾンビ)
アニメで見ると士郎の動きがゾンビものっぽく見えるネ。背景シーンは涅槃でお送りします。
型月的にはこの手の死者にも色々と段階があるのだがそれはまた別のお話。
プリヤには死徒とか出ないしね。…出ないよね?
まったく関係ない話になるが、衛宮士郎らしき男が死徒になり
真祖狩りにやってくるという話が月姫の公式アンソロにあったのを思い出したぜ。
そして松来未祐さんのお声を聞けて嬉しかった。
サファイアの中の人であるこの人は病気の為にしばらく活動休止とのことですが
どこまで収録しているのかはちと気になるところですね。
また再びお元気な姿を見せてくれるって信じてます。
それにしてもウネウネ動くルビーちゃんとサファイアちゃん。プリヤアニメの醍醐味の一つである。
ちなみにルビーちゃんはサファイアちゃんのお仕置きで三日くらい壊れてた。
終わりよければすべてよし
オチが原作と変わって美遊が楽しかったって微笑むものに。
イリヤと美遊の友情にスポット当ててるのでこれは後半のシーンの感動も増すに違いない。
そして次回予告。こっちがどういうことだよって突っ込みたい!
次回はバーサーカーっぽい少女が爆誕してしまうのか。
むう、「車に跳ねられる」を「全裸になる」とすり返ることにより命の危機を回避するとは。
これが噂に聞く、嶽間沢流武術の奥義なのか!?