『Fate/EXTRA CCC Fox Tail』第24話感想 Sword,or Death!キャス狐とJKセイバーの読み合い斬り合い化かし合いの第二次ケモ耳大戦勃発!
先月の話と一緒に感想
第二宝具のお披露目をしたJKセイバーだがいきなり自己嫌悪。
才知の祝福の名のとおり智恵を授けられて陥いる自己嫌悪とは一体。
理由はわからないけどJKセイバーはそのせであまり使いたがらないのだ。
しかし全てはカズ君のため。その為なら自分の嫌なことだって我慢できる。
いい女だねJKセイバー。
第二刀『小通連』の真名開放と共に雰囲気の変わったJKセイバー。
キャス狐の煽りに乗ってこないばかりか雰囲気も変わっているぞ。
戦いの動きもよりアクティブになっておしりが丸見えのシーンもいくつかあるぞ!
極めつけはその剣技。セイバーの名に相応しい鋭さと知性が宿ったものとなっている。
前は近接戦闘でもそこそこやりあうことができたキャス狐も劣勢である。
今の白野では指示が思うように噛み合わずミスしてしまうのも痛いぞ。
カズくんにあっさり指示を先読みされてしまいキャス狐にダメージを許してしまう。
更に『大通連』を使用したスキルが曲者。
そのスキルとは大通連を水流や竜巻に変化させる神通力。
キャス狐の呪相・炎天に密天を相殺してしまうのだ。
そんな相手に鋭い読みで凌ぐキャス狐もさすがと言うべきか。
そんな鈴鹿御前を見てガウェインは問題なく勝てるとこの一言。
エリちゃんの時と同じくさらっと言うなこの太陽の騎士は。
だがJKセイバーに言わせればガウェインの攻略はどうにでもなるらしい。
まだ奥の手隠してるし口ぶりからすると天候操作とか夜の帳でも用意できるのかな。
でも心情的にガウェインとレオの主従を推しときたいんだぜ。
にしても何度でも言うがやっぱ似たもの主従だこのケモ耳たちとそのマスターたち。
キャス狐とJKセイバーの読み合いと実践のガチバトル。
いい勝負しているように見えるけど読み合いではJKセイバーのが上のようだ。
戦いが長引けばJKセイバーは己の精度をどんどん高めていき
キャス狐は情報も手札も暴かれ徐々に追い詰められていく。
しかし化かし合いならばキャス狐のが上である。
頭のいい攻め方でまるで詰み将棋をするかのようなJKセイバーに対し
キャス狐は不合理に見えるかのようなスキルの使い方で相手の調子を狂わす。
しかも悪あがきではなく全て計算尽くでの場のコントロール。
白野もまた勝負に出る瞬間を待っていた。今度は白野がカズくんの指示を上回ったぜ。
JKセイバーはキャス狐しか見てなかったので対応できない。
ご主人様を信じていたキャス狐に指示も噛み合ってついに一撃を叩き込む!
なにこの頭の良い戦い方は。じっくりと読んでしまうし見てて面白い。
ボロボロになりながらもご主人様を信じてに戦うキャス狐がマジ良妻賢母だった。
こんなにも健気で本気なキャス狐が見られるんだからやはりこの漫画はキャス狐マンガだね!
破れた現代衣装の中から出てきた下着に注目してしまったのは内緒だ。
キャス狐可愛い。
しかし戦闘シーン見てるとやっぱりEXTRA関連って映像化するの難しそうだな。