空の境界 the Garden of sinners (1) 天空すふぃあ

2011年11月12日 19:47 空の境界
空の境界 the Garden of sinners 1巻  (1)

TYPE-MOONの奈須きのこさんの作品である空の境界のコミック版がいよいよ発売。
コミカライズしてくださったのは天空すふぃあさんです。
映画も小説もヒットしたこの作品。いままでコミック版が無かったのが不思議なくらいですね。
「空の境界 未来福音」も一緒に買ってきました。
同人版を持ってるのですがせっかくなのでゲットです。

「この式になら、自分はもう一度恋に落ちるだろう」

帯にある奈須きのこさんの謳い文句に偽り無しです。

収録されてるのは第1章「俯瞰風景」第2章「殺人考察(前)」の途中まで
連載はの方では第3章「痛覚残留」がはじまっていて丁度いいですね。
多少削られていますが原作に忠実。
話の筋はよくまとめられていて、読みやすくわかりやすいと思います。

絵の雰囲気が空の境界という作品ににマッチしていて良い。
キャラクターの魅力も損なうことなく表現されていて美麗な絵柄を堪能できます。

空の境界 the Garden of sinners 1巻  (3)

式はやっぱり可愛いな。
ただこの巻に限って言えば織がダントツで可愛いです。
バトルなどの荒々しいシーンもしっかりと描写されていて素晴らしい。
“直死の魔眼”のカッコよさも健在ですよ。

空の境界 the Garden of sinners 1巻  (4)

他のキャラクターも魅せてくれます。
表現力が上手いのかな?
橙子さんの切り替えもしっかり伝わってきます。
この危ない雰囲気のお姉さんがまた良い。
そこ!凶暴とか言わない!(笑)


良質なコミカライズでした
原作とアニメも面白かったですが、こうやって再び空の境界を楽しませてくれて嬉しいです。
また原作やアニメを見て比べて見るのも面白いかもしれませんね。
この作品は星海社の公式サイト「最前線」でのweb配信で連載中ですので気になる方はチェックすべし。

天空すふぃあ『空の境界 the Garden of sinners』原作/奈須きのこ | 最前線

オススメ記事

「空の境界」カテゴリの関連記事

コメント

29479. Nost4lgicDevIL2013年10月06日 04:46:57 ID:MA== ▼このコメントに返信

笑顔が堪らなく可愛い

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る