8: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 16:28:06 ID:y0DjYaOY0
18: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:10:58 ID:cUNbeg8Y0
>>8
ちゃんとした作品になるんか、帝都聖杯戦争
9: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 16:29:10 ID:fdpN1wvc0
額になんか傷跡みたいなのあるから
こいつ実は鬼種なんじゃないかと思った
15: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:06:49 ID:P4J/jYUE0
>>9
ぐだ男→凛
ぐだ子→シロウ
をイメージして描いたみたいに
かなた→秋葉
九十九→琥珀
をイメージしたとか?でも九十九は黒髪だしなぁ
19: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:16:03 ID:fdpN1wvc0
>>15九十九さん割と秋葉様に似てると思うよ
特にお腹から上の辺りとか
24: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:28:33 ID:FlnTXoUc0
>>19
制服って体のライン出にくいからまだ希望はある…かもしれない
21: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:23:00 ID:e8Luk8mw0
脱いだらちゃんと膨らみがあるんだろう…
10: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 16:31:07 ID:kHg5Zp5U0
新帝都のヒロイン心の贅肉多そう
13: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 16:55:10 ID:dnx/6pEg0
マスターの服装がもろ現代っぽいな
第二次大戦舞台じゃないのかね
14: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 16:57:33 ID:dnx/6pEg0
あ、でも試し読み冒頭に昭和20年ってあるか
17: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:07:15 ID:fdpN1wvc0
元の設定からして「戦争中なのに平和ボケしてる浮いた若者」って感じだから
タイムスリップして来たとか感性が未来に生きてるとかその辺じゃね
891: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:16:53 ID:cNGGRzfs0
コミカライズ版帝都はサブタイトルに「Redline」ってあるから、本来の設定=WW2末期版とFGOイベント版をチャンポンした設定になるのかな?
主人公とヒロインの格好が昭和の戦時中の格好じゃなくて、現代服だし
リメイクと言いつつもほぼ新作のようなものだなー
めっちゃ楽しみ早く配信日来て
894: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:21:24 ID:fdpN1wvc0
>>891
ただ現在になるとラスボスの設定がおかしくなるからどうするんだろ
893: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:19:18 ID:cNGGRzfs0
あれ待てよ?
カナタはともかく、九十九が秋葉様ポジションなら九十九もつるぺた枠…?
895: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:25:18 ID:pTluxYRs0
>>893
勘のいい(ry
というか、元の帝都だと秋葉様だけど、役割としては凛枠に近いのかな?
897: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:28:58 ID:cNGGRzfs0
>>894
いや本当予想がつかない
経験値のことだからまた捻ってきそうではある
>>895
確かに凛っぽいよね
第一話はカナタと九十九のカラー絵あるかな
900: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:36:50 ID:MryIohTU0
>>891
そういえばレッドラインってそうだよな
あれは使い捨てるには惜しい感じの設定だった
906: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:43:18 ID:cNGGRzfs0
基本舞台は現代で帝都イベのレッドラインで、人間関係は原案とコハ版がベースになってそう
やっぱカナタはスマホ持ってるかばりばり現代ですね
907: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 11:45:38 ID:pHMkxBgc0
冒頭試し読みだと昭和20年って言ってるけどどうなるんだ
913: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 12:03:37 ID:pTluxYRs0
>>907
昭和20年設定でそのままやるのだったら
サクラ大戦のようなちょっと昔の日本のアレンジではないだろうか?
ゲームでも街中をチンチン電車走ってるような世界観だったし
逆に現代設定でやるんだったら、昭和20年にこんな聖杯戦争があって
その続きが現代で起こったみたいな設定?
974: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 14:50:37 ID:4.yLPoHQ0
経験値ギャグというかぐだぐだノリを残すのか全く残さずシリアスで行くのか気になるところ
978: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 14:52:43 ID:fdpN1wvc0
>>974
沖田さんやノッブの気安さ無くしたら魅力半減ってレベルじゃないしギャグはある程度入り交えるだろ、経験値テイストかはともかく
20: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 17:22:37 ID:2STb3E0k0
火鉈はどうなったんだきのこよ
56: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:13:06 ID:4.yLPoHQ0
同作は、月刊コンプティーク(KADOKAWA)に掲載された経験値「コハエースGO 帝都聖杯奇譚」のリメイク作品。数々の新英霊を「Fate/Grand Order」に生み出したことで知られる意欲作だ。
物は言いようデスネ
いや凄く好きだけど
62: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:19:03 ID:1Ko26oq6O
>>56
ノッブ沖田以蔵さんの実家だからFGOへの影響はかなりのものよね
66: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:22:30 ID:28FxYW8I0
カナタ君、普通の学生に見えるけど
沖田さんに大正ロマン衣装プレゼントするとか甲斐性相当だな……
没落魔術師なら家柄によっては金持ちなのかもしれん
71: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:39:37 ID:28FxYW8I0
なんだかんだで、マスター居る方が面白いんだよね
79: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:51:41 ID:fdpN1wvc0
>>71
二部が面白いのもクリプターってマスターが居るのが大きいと思うしね
サーヴァントはどうしても過去に生きた者でしか無いから今を生きる緊張感というか質感が無いからやっぱりマスターが居た方がより話に深みが出る
83: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:59:18 ID:28FxYW8I0
>>79
英霊は完成してるもので、それでも後悔だったり、無念だったり、願いだったりを持っている
そこにマスターが入る事で変化が生まれる
逆もまた然り
そうやってこいつら出会えて良かったなと思えるサーヴァントとマスターの組み合わせは見てて幸せなんだよね
80: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 18:53:04 ID:pt7my3IY0
fgo2(仮)では鯖の数を絞って代わりに味方マスターを増やして欲しいと思ってたり
84: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/10(火) 19:01:57 ID:P4J/jYUE0
マスターと英霊の関係も好きだけど聖杯大戦でセミ様がアタランテを気にかけたり等、生前で会わなかった英霊同士の掛け合いが大好き
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1575806586/
: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1575945464/
リメイクされるにあたってスターシステムで登場していたキャラクターは居なくなる。つまり新しいマスターのキャラはもっと増えるということになりますね。他のマスターたちがどんなキャラクターなのか楽しみでございます。
どことなく巽君みがある…