『Fate/Grand Order -turas realta-』第28話「怪物(えいゆう)」が公開!外の世界はこんなにも美しいと知ったアステリオスが生前は手にできなかった宝物を得る
無料分更新されましたね〜 見開き滅茶苦茶書いたのでのせときますねー 僕も頑張ったし、アステリオスも頑張ったので見てあげてくだされ・・・ 他の回もぜひ課金して・・・よろしくお願いしますよ・・・_(:3 」∠)_ #FGO pocket.shonenmagazine.com/episode/108341… pic.twitter.com/e49qJyk7O1
— カワグチタケシ (@kawaguchisan) 2020年01月21日
えいゆうだったよアステリオス
ヘラクレスという大英雄をあと11回倒さねばならないと分かった時に仲間に走る絶望感。しかしアステリオスと藤丸立香の心はそんなことでは折れなかった。そんな二人に引っ張られて仲間たちも諦めが悪くなり奮い立つ…!敵との戦力差もあって結局はアステリオスはその命を懸けての戦いになったけど…迫りくる英雄たちの手からエウリュアレを守ったお前は間違いなくえいゆうだよアステリオス!
アステリオスの見所が詰まった内容ですけど他のキャラクターの会話や行動など細かいところでも意味が込められているようでそれに気が付くと構成に驚きますね。ヘラクレスを従えるのに令呪は必要ないと言うイアソン。ロマニの誰か止めてくれという叫びに応じてような形で宝具を解放するダビデ。ヘクトールの怪物があんな顔をして死ねますかねという言葉。本当に何度も読める面白さです。
涙なしには語れない回でしたね。アステリオスの涙にはじまりエウリュアレの涙、何と言ってもクルーである海賊たちも涙を流していた。アステリオスのことを思う仲間はこんなにもたくさん居たのだ。アステリオスが命を賭すほどに掛け替えのない宝物をくれた仲間たちが…。
それは藤丸立香の成長にも一役買っていたんですね。一緒に戦う覚悟はあっても一人の仲間の命を失うような命令を下す覚悟はなかった。アステリオスの叫びはそんな少年の背中をも後押しすることになった。戦いを経て少年もまた大きくなっていくというわけですね。それにしても死後に英霊となってようやく「うまれてうれしかった」ってお前ってやつはよう…。
イアソンからは王の斧になれたって言われてたな