まんが4コマぱれっと 2012年 2月号 購入

2012年01月07日 22:13 氷室の天地
氷室の天地 Fate/school life 2012年2月号 (1)

表紙はRewrite オカ研へようこそ!!
話題のタイトルRewriteはスピンオフも面白いですよ。


氷室の天地 Fate/school life 磨伸映一郎

氷室の天地 Fate/school life 2012年2月号 (2)

今回はFate/Prototypeで一躍有名になった沙条綾香も活躍します。
あっちとはちょっと?キャラ違いますけど自分はこの漫画の綾香も好きです。
相変わらずアウトドアでサバイバルなことやってますねw

危険な街、冬木市!
柳洞寺の池には怪獣のような亀や妖怪のような魚が繁殖してる!
何故かと言えば放生会(ほうじょうえ)という行事のせいらしいです。

>放生会(ほうじょうえ)とは、捕獲した魚や鳥獣を野に放し、殺生を戒める宗教儀式である。
>仏教の戒律である「殺生戒」を元とし、日本では神仏習合によって神道にも取り入れられた。


簡単に言えば生き物を逃がして功徳を積む行事ですね。
バブル時代にやってみたところ、成金がわけの分からぬ生き物を放しまくって混沌と化してしまったと。
当時は外来種の概念が無いとはいえ限度があるだろうw
ちょっと前のアライグマもこれから派生したものだったのか。
冬木はデンジャラスゾーンが多いですね本当にw

氷室の天地 Fate/school life 2012年2月号 (3)

本当に色々居るし(笑)
ワニガメとかマタマタとかここは本当に日本か!
ゴライアスガエルって日本にも輸入されてるのかー。
ギブアップせい!ってそりゃゴライオンじゃないですかw

氷室の天地 Fate/school life 2012年2月号 (4)

アリゲーターガーまで出てきたよ!
>日本でも琵琶湖で見つかった例がある。
こんなのまで日本に居たことがあるのか。
日本の外来種は2000種を超えるといわれてるだけあって知らないのも沢山ですよ。

綾香譲の黒魔術も発動しちゃいます。
全部まとめて捕獲しちゃいましたけどこれ何に使うんだろうか。

このままギャグでオチるのかと思ったら氷室の婚約者の話が出てきた。
綾香は全部分かったような感じですがまだそれは話すつもりは無いようです。
アレな結論ってなんなんだろうか。これは気になりますね。


氷室の天地の応募者全員サービスについて。

>『氷室の天地 Fate/school life(4)』応募者全員サービスに関してのお詫び
>ぱれっとコミックス『氷室の天地 Fate/school life (4)』の応募者全員サービスに関しまして、
>当初予定しておりました期日より遅れて制作進行が行われております。
>ご応募いただきました皆様に多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、謹んで詫び申し上げます。
>現在12月中の発送完了を予定しておりますので、商品の到着まで今しばらくお待ちください。


ということで、もうちょっとかかるみたいです。

オススメ記事

「氷室の天地」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る