コンプティーク 2012年 2月号 購入

2012年01月11日 20:07 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (1)

表紙はらき☆すたと放課後アトリエといろ。意外な組み合わせですね。
去年の2月号もらき☆すたづくしだった記憶があります。
今年も巻頭特集に付録と豪華な内容ですよ。


コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (4)

TYPE-MOONの特集も組まれています。
トリビュートイラストギャラリーというコーナーでは藤真拓哉さんのひびちか & セイバーが!

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (2)

あとフロントウイングの「グリザイアの迷宮」
コンプティーク描き下ろしの一姫さんが最高ですな。
一姫さんはサイドストーリーじゃなくてifストーリーなのね。
まぁなんにせよ発売が楽しみです。


フェイト/エクストラ Phantasm10: 共同戦線 ろび~な

可愛いけど怖いありすとアリスの事について考える白野とセイバー。
いつものように湯浴みをしてるセイバー可愛いです。
というかろび~なさんの描くセイバーはエ口可愛くてたまりません。
白野がうろたえてないのは決戦のことに思いを馳せているからかだろうか。
それとももう慣れたか。
ずっと一緒に居るわけだからな。羨ましいやつめ!

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (5)

固有結界「名無しの森」の対策を凛に相談。
前回のラニといい主人公は協力者に恵まれてますよね。
購買の焼きそばパンで協力してくれるとは!
これはモノじゃなくて白野の気持ちが嬉しかったのではと邪推。

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (6)

ありすの遊びに巻き込まれる凛。
一時的に共同戦線ということでまさかのセイバーとランサーのタッグ結成。
やはりコミカライズはオリジナル展開が面白いですね。
ジャバウォック相手に二人がどう戦うか楽しみです。


ひびちかタイム 17Time 大森林

ひびきとスナオの力比べ。
さて、これはどっちが凄いのだろうかw
まあ両方凄いってことでいいか!

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (8)

14Timeの文化祭の話で登場した隣のクラスの褐色っ娘の妹が登場。
というかクラスメイトだったのか。
千鍵さん、クラスメイトにお前誰だってちょっとヒドイと思うなw
そしてなぜか個人情報を持ってるケータイさん。このクラスって

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (9)

お姉ちゃんも登場して今回で名前も判明しました。
姉が結城ユウで妹が結城ユキ。双子の姉妹です。
真面目な姉と話を良く聞かない妹って感じですね。だがどちらも純粋でいい娘だ。
カッキーって誰だと思ったら千鍵のことか。
千鍵のツンデレにこの姉妹もやられてしまったようだ。
スナオのネタが分からないとは3人ともピュアですねw

ページ数と共にキャラクターも増えて来ましたね。
この漫画がコンプの看板になるのも夢ではない!?
当ブログは大森林さんのひびちかタイムをこれからも応援していきます。


コハエース 第9話「2008年 まるごと型月」

2008年は何があったっけと思ったら結構色々やってました。
Fateの格闘ゲームが出たのもこの年だったんですね。
大型タイトルには及ばないものの盛り上がってたのではと思います。
あれ操作難しいんですよね~。北斗と並ぶくらいの難易度でした。

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (10)

タイころあっぱーもこの年か。
夢の競演が素晴らしい作品でした。
そういえばどちらのゲームもあのカプコンから出てましたよね。
地味に凄いなと思ったり。

相変わらず突っ込みつつも「そんなこともあったな」と楽しんできたコハエース。

「次でコハエース終わりみたいですよ」

コンプティーク 2012年 2月号 Fate関連 (11)

次号で最終回だと?
冒頭で新年お挨拶があったと思ったら、最後にあまりにも突然すぎるお知らせです。
コンプティークで面白い作品の一つだったというのに・・・。

最近のコンプティークは新連載漫画がどんどん増えてましたが終わるのが唐突なのも多いですよね。
中でもコハエースが次号最終回というのが一番ショックです。
他の漫画も大丈夫だろうかとちょっと不安になったり。
実はコハエース終了と共に新たな漫画が始まるとかだったりしないだろうか。
何にせよ当ブログはこれからも経験値さんの作品を応援していきます。

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る