【FGO】九十九さんの「3回連続で止まった時は霊基が反転しそうになりました」
3回連続で止まった時は霊基が反転しそうになりました。 #FGO pic.twitter.com/A5xEyq4A83
— 九十九@C98新刊委託中 (@tukumo99) 2020年06月04日
セイバーさんはこういう時に強いハズ…!?
九十九さんのところのセイバーさんはガチャにも苦戦するから致しかないデスネ。
3回連続で止まった時は霊基が反転しそうになりました。 #FGO pic.twitter.com/A5xEyq4A83
— 九十九@C98新刊委託中 (@tukumo99) 2020年06月04日
オススメ記事
「イラスト」カテゴリの関連記事
「セイバー」タグの関連記事
コメント
何がアレって、イベント終わったらQP交換がある(当然ゾロ目等といったレアダイスはレート高め)だから特殊ダイス使うの勿体無い気分になるんだよな…
___
./°⚬。/|
| ̄ ̄ ̄|o|
| ● |o|
|___|/
ヽ(´・ω・)ノ
| /
UU
運命を決めるダイス!これぞFate
無駄にダイス振っちゃった時もあるけど、ガッポリーますのコンプリートにはそんなに手間掛からなかった印象。皆さんはどうでしたか?
※4285128
むしろ、不安定なダイスを複数個使ってようやく到達するくらいならゾロ目ダイス使って一発でピッタリ止まった方がお得だぞ
あそこ止まるとヤバイと聞いたから4.5.6サイコロと3ゾロで飛びこしまくって一回も踏まないようにしたら楽だったわ
先駆者に感謝
ここまでサイコロが重要だと、もう少しサイコロのドロップ確立を上げてほしかったと思う
※4285123
後半は123ダイス・456ダイスを使って終盤はゾロ目ダイスを使ってたから、個人的には終わりに近づくほど楽だった。
前半にノーマルダイスを使ってた時の方が思い通りにいかなくて大変・・・
ゾロ賽は無限に交換させてくれ
金泥と引き換えなのは目をつぶるから
██◤◎◥█▎
◣◉/ \◉◢
██ ██
█◥V ̄V◤█
██_____██
だからって壊れそうな勢いで魔力放出しつつ俺を振ろうとするのは止めろ!? 俺はイカサマサイコロに変形出来る訳では無いんだぞ!!
ケチらずに特殊ダイズを使いまくって強制11行きのスカサハマスを回避するのだ
ノーマルダイズを使うとうっかり踏みかねないからな・・・
でも正直トーナメント全勝したらもうワープ機能はなくなっても良かったと思います
コロシアムで通常ダイス使うと必ずと言って良いほど5が出るのどうして…
やたらと11に戻るんだよな。何故か青ダイス使ったら必ず戻るんだよ。
これからの人はむやみにゾロ目ダイスを消費しないで残りガッポリーが少なくなったら使うと多分楽ぞ
※4285145
これは思ったなw
最初、特に考えずにゾロ目を使い切ってしまい最後のほう地獄を見たのは自分だけじゃない筈。
※4285130
セイバーさんと同じくノーマルダイスで11から5を3回連続で出しましたよ。
※4285142
わかる、前半は取り敢えず数こなさなきゃマスが埋まらない精神的にキツかった後半は溜まってたダイスと適宜交換する感じで頭使いながら一気に潰していくのは結構面白かった。ただこれ前半からダイス交換しまくった人は地獄見そうとは思った。
なんか感覚的なそれかもしれないけど、角に止まることが多い気がする
コロシアムに用がなくなったら何かイベントがあってほしかった・・・
車の絵と自転車の絵だったので水着カーミラや私服ライダーとかが出てきてランダムでどっかに飛ばされるとかあっても良かった・・・
※4285135
とりあえず、ズルダイスは後半積極的に使わないとキツイよなーと先にクリアして阿鼻叫喚してるの見ながら思った(最優先→後半の戻るはともかく前半の進むワープマスは止まらないよう、次に終わったマスは飛ばすよう456賽や123賽&出目固定賽を使用する)
サイコロの種類も交換用素材もない序盤でこれやられるとマジで真顔になる…
おのれ物欲センサー!!!!
※4285151
まぁノーマルダイスがぽんぽこ落ちるならまだしもゲームの中でゲームする為にゲームしなきゃいけないって割とストレス貯まるからなぁ。ちょっと楽しいくらいでは苦しいわな
ドラクエの双六と比べればイカサマ使えるだけマシ……
プチタークまだ仲間にできてないぞ
イベント消化しきったマスは移動消費しないで通過するくらいの仕様にしとけよと思った
止まれるマス目が無くなりゃダイス運が関係しないからストレスも生じない
※4285135
範囲ダイスとゾロダイスをケチらなければ割とあっさり
※4285140
月曜日からほぼ自然回復でチョットデキル級を周回してたけど、
ノーマル:23 123:6 456:6 1ゾロ:3 2ゾロ:2 3ゾロ:5
って感じのドロップ数だった。
交換分を含めれば結構な数だと思うけど、人によっては足りないかも?
※4285180
あのドラクエ双六がいちばんアカンの、「ゴールピッタリじゃないと余った目の分戻る」仕様だと思うの(でもドラクエ飽きないうちはまたやっちゃう)
復刻の際には
・ダイス交換制限なし
・ワープ先のトークン全てゲットしたらワープなし
くらいのことはして欲しいな
周回でギルガメッシュを何回も倒して1ゾロダイスをドロップさせて貯め
ようやく全部回れた
※4285135
手間は手間だけどクリアは余裕
高難易度のギミック有り戦闘なんかよりは全然楽だと思う
・・・エリちの横のゴーストが邪魔で仕方ない
白青赤サイコロはこの闘技場ワープとクエストがないマスにも止まるからドンドン枯渇するんだよな……
俺はエリセの宝具5にした時点で、12マス目だけ4回残ってたから
むしろ11マスへ飛ばされるのは大歓迎だった
後半は2のダイスを交換しまくり、終わったら1のダイス一つだけ使って再び2のダイスを使いまくって終わらせた。
123と456は中盤で踏みたくないマスを避けるのに使う、終盤踏みたいマスはゾロ目ダイスで狙う
下手に温存しようとするとストレスが半端ないと思う
戻されるのはすぐやり直せるからまだいいけど6から11に飛ばされるのはまた一周しないといけないのでそっちの方が厄介だと思ったわ
他がほぼ終わっても7〜10は複数回残ったりしてたし
※4285158
その案でいったら最後の方とかどうやって処理するんだろう?ってなる
※4285152
アルジュナ「身ぐるみ…追放…身分および性別詐称…うっ頭が…」
適当に振ってたら思ったより偏ったから慌ててエクセルで残サイコロの管理するようにしてトークン集めたわ
わりと楽しかった
序盤→旨すぎ最高かよ
中盤→は?素材貰えなくなったんだが
終盤→そうゆう仕組みだったのかもうおわったわ
序盤のわくわく感を返して欲しい
※4285135
ほぼアイテム交換終了と同じくらいでクリアできたからこんなもんかなと
ただ「11に行け」は2か所もいらんっていうか1つもいらん
※4285212
礼装凸にドロップ必要なのは悪い文明、破壊する
※4285135
コロッセオとコロッセオ直行マスは青と赤ダイス使って避けてたのでアッサリ終わった
ゾロ目ダイスも交換したのは半分ほどだったし何故にこうも嵌まる人が多いのか意外に感じる
※4285209
残り1マスなら、一周して1マス、2マス って消費すれば良いんじゃない
※4285212
礼装ドロップあるある。
「なかなか落ちないor落ちたとしてもなんか中途半端な数落ちた所で全く落ちなくなる(2凸狙おうかなって思った時に何か3個目落ちた所で運が消滅したかの如く落ちない)」
11に行けはいらないってのと
宝具強化がほぼほぼガッポリー完全クリアに紐付けられてるのが不満点かな
※4285140
ガチャ礼装が少ないせいもあるけど結局素材周回終わらないうちにガッポリー終わったし、滅茶苦茶絞られてるわけでもないのかなと
ある程度まとめて振るのが良いかなとは思った
自然回復で周回しながらちょこちょこダイス振ってると進まなさにイライラしてくる
※4285135
ある程度減るまでは白ダイスで回して青と赤でコロシアムを避けるように調整
最後の帳尻合わせに金ダイス
計画的にやればコンプ自体は割とらくだと思う
手間かかるけのはいただけないどね
マスを戻るダイスとかあればよかったかなーって、後半後1回止まれば終わりのマスを123ダイスとか使って1マス分通り過ぎると「また1週回り直すのか…」って微妙にモチベ下がるし
ゾロ目ダイスはカツカツだけど123,456ダイスは余りまくるギャップが地味にいやらしい
特殊ダイス使わなくても1/6なら回避できるだろっていう謎の自信湧いてくるよね
※4285200
術ネロ→嫁王の宝具でゴーストを散らしつつ、横乳をゲージブレイクすればさほど苦無くいけたわ
敵が槍と殺なら嫁王推しのマスターの敵ではない
※4285232
俺は逆だった
青と赤を使いきってゾロ目は余った
素材が美味くはあるんだけど去年と一昨年のコラボイベントと比べるとちょっとなーって印象
※4285236
ガチャで爆死してたら、確率なんて当てにならないことは身に染みているはずなのに・・・!
※4285166
俺、都合6連続で11マスにいて16マス行くハメになって、監獄状態だったぞw
全景品交換できるくらい周回してからガッポリーやったら、ちょうどいい感じにガッポリー終わらせられた。
11マスで5が出ることが6~7回くらいあったけれど。
ぼいぼいがサイコロを振ってくれたから耐えられた、ぼいぼいがいなければ耐えられなかった
※4285157
カーマ「印籠システムがお気に召しましたか?
※4285224
むしろ完全クリア捨てて、エリち宝具強化だけを目指すならだいぶ難易度下がるぞ
トークンマスに合わせてどんどんゾロサイ使っていける
それやった後で完全クリア目指すのは地獄だからそっちはほぼ捨てるしかなくなるが
※4285123
冷静に考えればゾロ目とか赤青サイコロ揃えてからやればいいんだろうけど、つい勝負に出たくなってしまう(そして外す)
※4285152
リトルグレイ達(アッドでサッカーをし始める)
※4285163
何故かも何もノーマルダイスなら1/6だけど4,5,6ダイス使ったら1/3は5だぞ
当たり前だ
ダイスの神様は気まぐれだから、良い目でも悪い目でも楽しまないと損だ
トークンコンプだけなら全部埋める必要無いから、無理しなくてもいいし、足りない素材だけ集めるのも手だと思う
※4285128
あれレート高めに見えて各サイコロ3つ必要だから
普通にイベ金素材QPに変換したほうが得という罠
1周するより早く14の報酬が尽きたときは何このクソゲーと思いました
※4285135
貧乏性発揮せずにノーマルとイカサマ組み合わせて回ればいいじゃんって思ってたから普通にいけた
トークンの為だけだったら微妙かもしれないけど、卵みたいな滅多に落ちない素材もまとまった数手に入ったから満足
特殊ダイスを使用するようにミッションで誘導しているんだけど
正直誘導が弱かったと思うよ
シナリオで明言するぐらいじゃないと
※4285123
最後の最後でスタートから普ダイス2個でラストのランタンゲットするという謎の豪運が発生した・・・
九十九さんの召喚したアルトリアはマスター補正で幸運Eなのでは・・・
※4285123
まさに自分がこの九十九さんセイバーと同じ状況になってたからすごいわかるわ
ほんとなんなんあのハズレマス
※4285130
1周目にこれで11空けきってなんだこれってなった
ノーマルダイス使って良いのは11のトークンを全て取り終わるまで
あとは7~9、17~19以外では使ってはダメ
これを守れば良い
自分の運など信じるな
というか金サイ高い
最高効率でも礼装ない人なら1回の周回分まるまる持っていかれる
これだと交換ためらってノーマルダイスでループの罠にハマる人が多いのも頷ける
※4285240
最初はノーマルでランダムに取って、赤青サイで狙いをつけたりワープ飛ばしたりして、最後に金サイでピンポイントに取るのが一番効率的よね
※4285212
おかげさまでチョットデキル級がチョットアマル級になって辛い…
適当にやってたらそのうち出てくるだろと思ってたらここじゃ落ちないって聞いてないんですけお!?
※4285219
・フリクエ周回控え目で根本的にダイスが足りない
・先にトークンだけ取ろうとゾロ目を使い切っちゃった
・ドロップ運が悪くてノーマルしか出ない
・ダイス運が死ぬほど悪い
こういう人なんじゃない?
回り方ミスって各マスの踏み具合が偏る&ゾロ目が枯渇すると
フリクエでゾロ目が落ちるのを祈る以外にリカバリー方法が無いのはキツかったかもね
ノーマルダイス1個は確定ドロップにして欲しかった
序盤はレアダイス使いたくないから、一向に進めないのがストレス
※4285142
自分もコレだわ。
全88マス制覇しないとだめだが
前半はなんでも当たりだからまだ楽しい
中盤の残40マスあたりから、スカや11に苦しめられる
後半残り25マスぐらいで、金ダイス大量交換して一気にクリアした
※4285135
早々に固定ダイス駆使して2日目にはコンプしてたな
あんな短時間で金銀素材ザクザクとか、むしろ最高すぎる
あと11のマスは3周後も10万QPくらいのささやかな物でもいいから報酬を貰えるようにして欲しかった
ほんと何個もノーマラダイスを無駄にして辛い
クソ賽だったからゾロサイと456賽使いまくってクリアした
素材より腋乳の14歳
※4285251
印籠やばいの見えてたから全く使わず進んだのに、シナリオ上で使った扱いにされたのは大変遺憾
※4285130
最後の一周で4回連続で出た上刻みだしたと思ったら結局踏むというクソオブクソみたいなダイス回りしたわ…
他の人が言ってたら盛ってんじゃねーよって思うわこんなん
ダイスゲームにありがちな悪い面を考慮してなかったのが今回のイベントの反省点だね~
復刻や類似イベントやる際は、きちんと直してもらえるといいね
※4285420
俺もコレだった
なので復刻の際にはガンガン使っていこうと思います
ダイス集めるために延々と周回をしてさらに盤上を延々と周回するとかほんと辛いわ
※4285142
概ね自分もそうなんだが
もうそうなると運も何もないただの作業でしかないから虚無ってくるのよ
んで「これ3回で良くね?なんで5回もやらすし」ってちょっとイラついた
宝具上げないかんし高難度の伝承いるからやらんわけにもいかんしマジで人質や
やっぱ5回は多いって どれほど効率的に回ろうがめんどいものはめんどいし楽しくない
フリクエ周回→礼装落ちない (イラァ
礼装凸れない→フリクエの敵のHP高い(イラァ
サイコロ振る→ゴーツーコロシアム(イラァ
マスが埋まらない→高難易度が出ない(イラァ
※4285212 昔から思うんだけど、何で交換出来るのが「4」枚で、後のほしい分は「クエストの低確率ドロップでゲットしてね」なイベントが多いのか謎。6枚目からならまだ分かるけど…。
※4285524
後半はあっという間に終わるから逆にストレスは感じなかったが
毎回戦闘があったら確かに辛いけど
※4285354
スタートマスの強制ストップがマス内のクエスト全部消化したら無効化したみたいに、闘技場マス全クリしたらワープ無効にすれば良かったのにね。
ガッポリーと2人目以降のエリセは切り離して欲しかった、エリセを手に入れて高難易度もクリアした人向けのオマケ要素がガッポリーフルコンプって感じで
※4285123
ちょっとで済むのか…
自分はこれがfgoじゃなかったらイベント自体投げてたわ
数日経つと意見も変わってくるもんだね、数日前は「イカサマダイス使えば意外と楽」っていくら言っても受け入れてもらえなかったけど
※4285578
基本的には特攻内容(ドロップ増・攻撃力アップ等)で交換できる枚数が決まってる
だいたい4枚はドロップ増
一時期レア度下げて交換枚数増やしたりしてたけど元に戻ったので運営的にはこれがいい理由があるんだろう
今回の攻撃力アップ(単体)は基本5枚くれるけど、時々6枚(明治維新)だったり4枚(信長総進撃)だったりする
※4285348
普段からいぢめてるから幸運値下がってそう(偏見)
※4285125
3回止まれば全回収になるマスが事実上3つあって他のマスは5回止まらなければ全部回収できない
何かバランスがおかしくない?
それと7~10は回収率が悪く12~15は回収が早くなりがちというのも
※4285748
終わった人が増えてるんだろうな
喉元すぎればで終わっちゃえばそこまでって感想になる人も多い
別にこれに限った話じゃなく何事もね
礼装ドロップ周回に比べりゃ、コントロール出来るんだから余裕よ
でも回数は減らしてくれよな!
※4285922
正直通常でもらえるダイスが1と2のダイスオンリーにしてくれた方が良かったのでは?
ガッポリーの周回正直苦痛でした。
まさかFGOでカルドセプトのプレイ経験が活きるようになるとは思わなかった
※4285159
止まりやすく設定してるのか?
と勘ぐる位には止まるよな
普段の素材周回も少し苦手だったけど今回のイベントはダイス周回もしなければならなくて疲れてしまった…
エリセ宝具を諦められなかったから回ったけれどもモチベがきつかった
合う合わないがはっきりしてたと思う今回
※4285135
普通ダイスや456ダイス使って「6出たらまた戻されるけど1/3とかないやろーww」で戻されるケースが何度かあってな…
特殊ダイスの残りが少なくなってきた時はじわじわと恐怖を感じた
下手な外なる神より怖かった、今年1番のホラーだった
サイコロを選ぶ→振る→コマが進む→クエスト発生!→数タップの小話orこのクエストはバトルがry→アイテム出現を繰り返すのテンポが合わずダメだった。
AP0はバトルで中断させたくない長いストーリーでだけ使ってくれ頼むから。
コロナもイベントも、見通しがたたなかった時期は振り替えればそう長くはなかったけど、その時は辛かった
高難易度は無理に開けなくていいって発想変えて、えりちの宝具と卵と星の回収にゴール設定してカウンター集めては金サイコロに変えてたら、ちゃんと達成できた
今は仕事優先だし今回はここまでで十分満足だけど、いつか復刻きたらコンプしたいし、その頃にはコロナ禍も落ち着いてたらいいな
いろいろ細かい仕様の問題で損した感じだなあ
素材集めとしては途轍もなく美味いからむしろ報酬無限ならいくらでも回りたかったレベルなんだが
※4285929
終わってない人の方が相対的にダイス運悪くてイライラしてるだろうしね。
英雄王のとこリンゴ使って10周くらいしても1ゾロ目が落ちなかった時にそんなこと言われたら、「そんなこと100も承知だよ、ダイス落ちないって書いてるの見てないんか」ってキレそうだわ。
復刻の時はサイコロはストーリー用だけで後は無し
拾えた素材は交換リストに低レートで入れておいて
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
正直、がっぽりーは後半になるとちょっとイライラしてくる。