【FGO】沖田さんにスキル強化で追加された攻撃バフは使い勝手に癖があるけど高ダメージを狙えるのは楽しい

2020年10月06日 15:00 FGOまとめ沖田さん



394: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:02:09 ID:eP9WEXw.0
わりと高倍率だよな沖田の攻撃バフ
まあ使い勝手に癖があるが

400: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:07:38 ID:tM7rdb0.0
そういや沖田さんてこのコマンドコードが確実に活かされる性能になったんだな
楽しそうじゃん


402: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:10:24 ID:D3MJqyss0
>>400
あったなーこれバスターにつけるといい感じになるのかな

405: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:13:02 ID:F.C/NPqQ0
>>402
コマコによる宝具威力アップってつけてもやるの忘れそうと思ったけど、
沖田みたいな条件つきバフ持ちとは噛み合うし悪くないね

401: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:10:03 ID:8pkrP9KY0
検証が進むにつれしっかり評価されるようになった沖田の強化
実装直後の反応なんてあてにならんな

404: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:12:09 ID:2h031zgc0
それでも防デバフは活かしたいし宝具後の攻撃でのリチャージも期待したいしで実戦だと1枚目に宝具撃ってしまうだろうなあ

407: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:14:19 ID:tM7rdb0.0
>>404
Wスカディ想定なら吹雪によって防御デバフが2連射目で100%に達するから
3連射目で順番を気にする必要はない

409: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:16:18 ID:Jv/yMhSE0
>>404
宝具の防デバフ活かしつつ60%バフのEXと連射性を両立できるNQQEXが結局一番よね
上のコマコはBにでも付けておくとB始動での火力がいい感じになりそう

410: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:18:20 ID:P6GMkBig0
武蔵ちゃんアルターエゴ特攻が入れば一番なのか?

411: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:20:20 ID:Rd8B53l.0
ほぼ入ることないフレーバー特攻だけどな

414: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:26:18 ID:v5Y9VLVg0
アルエゴに剣アタッカーで戦うのが縛りプレイみたいなもんだし
本命は宝具バフの強化よ

412: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:24:58 ID:tM7rdb0.0
沖田さんの最後のQQ宝が決まる時は感情移入しすぎて脳汁溢れるかもしれんね
ある意味泥臭い新選組らしい戦い方が表現出来てるかもしれん
特攻なしで高い威力を出せるところもポイントある

「速く、速く……速く!『無明三段突き( むみょうさんだんづき)』!」

て感じ

417: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:29:44 ID:3qHy2TQs0
>>414
エゴに完全有利なクラスないし、防御有利の剣で戦うのは普通にアリでは

423: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:36:02 ID:v5Y9VLVg0
>>417
狂アタッカーが一番楽じゃないかな
狂で速攻できないくらいの難易度ならマーリン耐久もきつそうだし

416: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:29:35 ID:zyzRPrOU0
沖田の場合宝具後のAQでの回収があるから方宝具前にカード切りたく無いんだよなぁ

425: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 14:41:33 ID:F.C/NPqQ0
>>416
どうせカード運に左右されるんだし
それこそ上で出たコマコをバスターにつけておいて、NP回収できない場合でもB始動のバフ強いって感じにしとくのもありじゃね

387: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/10/04(日) 13:59:00 ID:P6GMkBig0
沖田さん宝具強化欲しいな
宝具強化さえ有ればもっと強くなれるのに

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1601735573/


コマンドコードの運用も考えるのが楽しい。あとは宝具強化ですね沖田さん。

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コメント

4550808. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:01:35 ID:AxMTM3NDA ▼このコメントに返信

やったね沖田さん!
ダメージが増えるよ!

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4550810. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:02:48 ID:E0MzQyODc ▼このコメントに返信

沖田さん
「後は召喚するだけですよマスター!! 頑張って下さい!!」

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4550811. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:02:49 ID:k1Nzc3MzI ▼このコメントに返信

※4550808
タエちゃん あんたに何が?
まあ元ネタよりからずっとマシ

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4550812. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:03:26 ID:k4MjI0MDQ ▼このコメントに返信

>>401
実装直後は明確なぶっ壊れ以外はとりあえず下げとけって空気あるからな
ソシャゲって

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4550813. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:04:02 ID:g1Mzc2NDQ ▼このコメントに返信

そもそも推しに強化と改修入っただけで感無量なんですが
どこの馬の骨とも知れん奴が外れ強化とか言おうがニヤニヤしながら使い倒すぞ

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4550815. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:05:50 ID:g3NDcxMTY ▼このコメントに返信

>>417
カーマをレベル100にした私の眼に狂いは無かった。(怒首領蜂感)

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4550816. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:07:00 ID:c4NDM1MDg ▼このコメントに返信

かつてのクイック3強だと師匠が強化2つだから沖田さんに宝具、ジャックちゃんにスキルの強化はそろそろ来てもいいかもな
強化の数がどうこういうより強化0の第一部組がいまだにいるのがやべーんだが

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4550817. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:07:47 ID:k1MjIwNDQ ▼このコメントに返信

今考えてもカエサルの宝具バフは破格すぎる強化だったよね
星3だから許されたやつ

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4550818. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:08:51 ID:M1MDE0NDQ ▼このコメントに返信

シンプルなNPもありがたいけど、ちょっとトリッキーなスキルを活かすために頭捻ってる時はめちゃくちゃ楽しい

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4550819. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:09:18 ID:c4NDM1MDg ▼このコメントに返信

※4550813
流石に改修と同時の強化がメイドオルタ級だったら逆ブーストで派手に燃えてたと思うわ
個々のマスターが満足してるならいいんだが

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4550820. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:09:37 ID:M3NDUyOTY ▼このコメントに返信

実装or強化直後の評価なんて良くも悪くもアテにならない事多いしなぁ
よっぽど強い強化(直近だとSN組4人の強化)でもない限りは落ち着いてから実際に使ってみると「そこまで悪くないんじゃね?」「そこまで強くなくね?」ってなるまでテンプレ

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4550821. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:09:38 ID:Y0MDA1MjQ ▼このコメントに返信

※4550816
強化の必要ないぐらい初期から完成されてるならともかく
強化というかテコ入れ必須レベルなのに、ほっとかれてるキャラがいるという闇

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4550824. 箱イベ育成時の大成功で運気吸われたのか疑ってるマスター2020年10月06日 15:11:42 ID:M0Mzk1OTY ▼このコメントに返信

開幕1諭吉ぶち込んで星4すら出ない爆死して現在石貯め中だ…
前垢は消えてしまったが沖田さんがfgoまともにやるきっかけ、動機になったから最後はコンビニダッシュします…

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4550825. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:13:32 ID:g5MDg4NzY ▼このコメントに返信

えぇい!好きに使えばよかろうなのだぁ!

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4550826. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:13:51 ID:cwNzgxNjQ ▼このコメントに返信

※4550817
よく沖田さんと比較されて沖田さんがこき下ろされてるけど、カード性能とステータスが控えめ+良くも悪くもスキルが汎用的+宝具レベルや宝具火力で勝負することが基本、という条件あってこそ限定条件付きで許されてるだけだからな

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4550828. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:14:46 ID:E5NjMzNzA ▼このコメントに返信

敵アルターエゴはゲージ短いからいつも弓王で水ぶっかけちゃうわ

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4550829. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:15:17 ID:c3MTQ3MzI ▼このコメントに返信

アルターエゴなんてカーマで余裕よ。

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4550831. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:17:26 ID:M0NTAzMDQ ▼このコメントに返信

パーフェクト沖田さんに
ダヴィンチコマンドコード+凸黒聖杯付けて
水着BB固定してWスカディしたら
3連射目のQQ宝で等倍90万ダメージ出るんですよね
すごいね

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4550832. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:17:57 ID:c4NDM1MDg ▼このコメントに返信

※4550821
初期から完成されててもオジマンみたいにもはやQA環境じゃパワー不足って例もあるしね
剣スロみたいにA環境と変則編成で息を吹き返す例もあるが

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4550833. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:19:31 ID:g3ODg3MTI ▼このコメントに返信

運用上スカスカ宝具で1キルないしブレイクしちゃうんで…

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4550836. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:21:03 ID:c5MzEwOTI ▼このコメントに返信

※4550816
クイック環境が落ち着きはじめた事でクイック勢にもテコ入れ来るかもね

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4550837. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:21:23 ID:c1MzYxMDg ▼このコメントに返信

クイック宝具ってバスターに宝具威力アップとかのコマンドコードつけやすいんだよね
アーツ宝具→NP稼ぎには宝具を先頭に選びたい
バスター宝具→宝具の後ろのカードが威力アップするのでその前にカードを置くのはもったいなく感じる
クイック宝具→バスターを宝具前に選ぶのは威力アップのために必要なことで無駄がなく、NP獲得量も変化しない、初手クイックのスター獲得量アップはスカディと組めば必要なくなる
カエサルのバスターに蘭陵王の仮面のコマンドコードつけると五段階確率攻バフが確定になってかなり強い

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4550840. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:23:30 ID:c1MzYxMDg ▼このコメントに返信

※4550808
あの子も立派な人斬り(糸使い)になりましたね…

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4550841. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:24:54 ID:cwNzgxNjQ ▼このコメントに返信

※4550813
そういうクレーマーは視点が狭すぎたり相対評価の条件や評価方法が雑すぎたりカタログスペックしか見てないような連中か愉快犯ばかりだぞ
中にはあまりにも高すぎる理想を押し付けたり詭弁や自論に都合の良い情報の切り出しの連発でクソボロに叩くモンスタークレーマーもいるから笑うに笑えん

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4550843. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:25:24 ID:MyOTA1ODg ▼このコメントに返信

次の聖杯戦線に出してみたいなーっていうワクワク感は出てきた

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4550845. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:26:06 ID:k0NzM4Njg ▼このコメントに返信

※4550821
スキル追加のみのWジルやマタハリはどうすればいいんだろう…
あと宝具強化のみの槍ディルやジキルも辛いところ

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4550847. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:26:18 ID:E4MDE4ODQ ▼このコメントに返信

※4550832
それでも選択肢には残るからやっぱ元スペックは大事
単体ライダーの実装ペースがかなりゆっくりなせいもあるけど

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4550850. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:29:59 ID:Q1MzUwMjY ▼このコメントに返信

元々の性能が最強
可愛くカッコいい
アルターエゴの派生が登場
水着マダーと言ってたら貰えてアサシン化
FGOWでイメソン&マシュ衣装の意匠に抜擢
強化マダーと言ってたら遂に強化で火力増←NEW!
モーションの更なる微改善によるカッコよさ倍増←NEW!

後は幕間貰ったら文句なしの完全大勝利ですね

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4550851. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:30:15 ID:E4MDE4ODQ ▼このコメントに返信

※4550837
初期から続くQの初手ボーナスまずすぎ問題
チェイン目的以外で初手に置く恩恵無いに等しいし肝心のチェインも…っていう

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4550852. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:30:43 ID:k0NzM4Njg ▼このコメントに返信

※4550836
ぶっちゃけほぼ息してない単体Bをどうにかするのが先な気がする
まぁモルガンがマーリンを過去にする人権Bサポで復権するのかもしれんが

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4550855. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:32:28 ID:g3ODg3MTI ▼このコメントに返信

※4550837
カエサルは素のカード性能が低くて宝具の後にAQ並べても次弾装填は大して早まらないという
本来なら欠点となる部分が逆に宝具前にカード置く事への抵抗感を減らしてるの良いよね
蘭ちゃん仮面の実装は正直やり過ぎた感すらある

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4550860. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:37:21 ID:EwNDM4NDA ▼このコメントに返信

水着みたいにクセあるから
慣らしておかないと扱い難しそうだ

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4550861. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:39:32 ID:g3ODg3MTI ▼このコメントに返信

※4550847
実は今だとキャストリアによる30%配りの恩恵を受けて
Sタルの3s成功率補強とNP分配と突出したHP混成時の削り兼防御デバフと言った具合で等倍周回に連行される事もあったりする

0 0
4550863. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:40:30 ID:EwNDM4NDA ▼このコメントに返信

※4550852
とはいえ現状Busterはどうにもならんかと
NP回転率上げるArtsや星落とすQuickと比べると付随要素が…
ダメージ量上げてもゲージブロックにブチ当たるし突破出来るようにすると逆に突き抜けそうだし

0 0
4550865. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:43:37 ID:Q1MzUwMjY ▼このコメントに返信

※4550816
※4550821
正直そういうのや元の性能格差も踏まえて、真面目にバランス考えてるわけじゃないというか、やる事が気まぐれというか、強さや実用性よりも別の何かを優先してんじゃないかと結構前から思い始めてから何か不満に思う事も減ったわ・・・

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4550866. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:43:53 ID:AxNjAyMjQ ▼このコメントに返信

※4550810
余った石を突っ込んだけどダメだったよ(白目

0 0
4550868. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:45:55 ID:cwNzgxNjQ ▼このコメントに返信

※4550832
でもそうした完全なサポーター前提の戦い方は崩されるときは本当に脆いから、多少面倒でも確実に立ち回れる自己完結タイプのキャラも大事よ
そもそもファラオは耐久力をしっかり底上げした上で基礎火力やカード性能も程々に持った堅実性の塊みたいなキャラだからある程度尖らせたキャラを好む環境じゃ過小評価されがちなだけで、火力に偏り過ぎた色眼鏡で見なければ充分すぎる位強いぞ

0 0
4550869. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:46:36 ID:Q1MzUwMjY ▼このコメントに返信

※4550841
攻撃前即死の所為でシステム出来ないと定期的に悔やまれ惜しまれるメジェドクリスとエリち、
本来は2、30点減点の所を100点減点で見られてる節は有ると思うわ

0 0
4550870. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:47:50 ID:M5MzkyMDQ ▼このコメントに返信

強化内容自体、活かしきるのが難しい程度に癖があるのは事実だと思う
結果として前提条件によって評価が変わりやすいね
「スカディのバフの有無」、「水着BBのカード固定の有無」、「宝具連射の何発目か」、
「宝具Lv」、「仮想敵のHP」とか

0 0
4550872. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:48:42 ID:Q4MTM5OTY ▼このコメントに返信

※4550826
カード性能から来るリチャージ力の高さとか総合的に見れば沖田さんの圧勝だしね。仮にスカスカに限定したとしてもスカスカの強みは宝具発動後の追撃としてのクリティカル威力の高さにも有る訳だから宝具火力だけに強さを限定するのはナンセンスだよね。

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4550873. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:49:48 ID:g2MTk0OTY ▼このコメントに返信

強化後の沖田さん聖杯戦線で使いたかったな

0 0
4550874. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:53:39 ID:EwNjU5NzI ▼このコメントに返信

※4550869
再現性と安定性を大前提とする周回に関してはそれなりの頻度で事故ってNP取り損ねるのは割と引かれやすいからな…
確率面で多少妥協していい人達は苦笑いで許せる程度の要素でも、あくまでも最適化にこだわる完璧主義者のガチ勢達からしたら絶対許せない大減点ポイントなんだろうね

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4550876. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:55:17 ID:UyMTE1ODg ▼このコメントに返信

実際にはカード運がひどくって理想のプレイ(宝具QQ、B宝具BかQ)なんて中々出来ないのがお約束。
それでも理論上最大火力を目指したいのがゲーマーの性。

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4550877. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:55:44 ID:g0MjU0ODU ▼このコメントに返信

※4550816
正直サポ込みで宝具連射余裕な連中は宝具強化望めないと思う
巌窟王も基本等倍の讐だから貰えた側面はあるだろうし(それでなくとも本体性能が微妙過ぎるのもある)

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4550878. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:57:03 ID:Q4MTM5OTY ▼このコメントに返信

※4550852
単体Bに関してはレイドバトルでは高体力の敵をワンパンしてくれるし、活躍どころが無い訳じゃないし・・・・・・。
何より編成難易度ではやっぱりBが一番楽だよ。皆感覚麻痺してるかもだけどAやQはスキルマ前提が基本になってるけどBだと必ずでもないから始めたてのマスターにとってのハードルは一番低い。

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4550879. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:57:30 ID:g3ODg3MTI ▼このコメントに返信

※4550863
何度か言われてるがマーリンのスキルに2T以上続くNP30%獲得状態(英雄作成での単体付与でも可)を生やすだけで結構なB宝具連中が救済されるよ
3T周回となると凸カレ前提だったり基本BOX6積み不可だったりするけど、そこはリジェネ無敵完備による耐久力の高さを代価にしたAQサポ領域との棲み分けとして実現しても不満の出難い処置に落ち着くと思う

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4550880. 電子の海から名無し様2020年10月06日 15:57:54 ID:A0MDk2OTI ▼このコメントに返信

大体使う時はスカスカwithBBだからトドメ用かな。なおほとんどのケースがオーバーキルの模様

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4550882. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:01:22 ID:Y3MDc5NDg ▼このコメントに返信

※4550833
ゲージ無しでHPクソ高いパターンの敵実装が待たれるな…

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4550890. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:04:43 ID:EwNjU5NzI ▼このコメントに返信

※4550863
ここら辺はプレイヤー達が宝具・クリティカル問わず速攻戦術に過剰な期待を持ち過ぎてるのが悪い
QAの理想とされる戦い方を再現できるキャラがいないBは別のやり方探せば良いのに、耐久が嫌だとか連射性がないから嫌だとか文句ばかり垂れてるせいで充分強いキャラすら不遇扱いされてる有様だし
理想は理想として否定する気はないけど勝手に不遇扱いしてゴネるのは流石にワガママの度が過ぎてる

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4550897. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:09:00 ID:g3ODg3MTI ▼このコメントに返信

※4550890
過度の環境偏向はサポートの登場頻度に影響して来るから
Bのやり方を探せば良いと言うだけの問題でもない

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4550912. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:18:23 ID:Q4MTM5OTY ▼このコメントに返信

※4550882
5ターン限定ガッツ持ちからの発動後にチャージMAX&全体攻撃をかます敵の実装とかでも良さそう。
速攻系は3ターンにスキル全部ブッパが基本だから、考えなしに突っ込むマスターほど上手く嵌まると思う。

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4550915. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:19:02 ID:c3NDU1MzI ▼このコメントに返信

3種バフ持ちになるから、結構いい強化だと思ってるよ。

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4550916. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:19:49 ID:c2MTIzNTY ▼このコメントに返信

※4550832
金時ライダーの方が自力も高いしな

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4550940. 電子の海から名無し様2020年10月06日 16:43:05 ID:Q5MDAzNjQ ▼このコメントに返信

※4550810
コフッ!?(吐血)

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4550952. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:01:09 ID:M0MDAzMzU ▼このコメントに返信

※4550890
B宝具は不遇扱いとかではなく不遇。メリットほぼ無いし。強力サポのおかげでQAが誰でも髙火力二連発出来ちゃうのも不遇の原因の一因。この環境作ったのは運営だからユーザー側の問題でも無いよ
バスター自体は強いからテコ入れ有れば化けそうだけどね

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4550956. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:02:52 ID:g5NjUxODQ ▼このコメントに返信

双子がQでNPを稼ぎAで星を稼げるようになるスキルを持ってるけど
例えばB鯖が適当な星集中とBで星を稼げるようになるスキル持ってたら
割と事故な鯖になっちゃう可能性が

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4550979. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:17:38 ID:A2MzIzNDA ▼このコメントに返信

※4550890
そこまで絞ろうとしたら誰もが持ち上げるアルジュナやオリオンですら宝具連打がキツいとかスキルバフの持続性がないとかでいくらでもケチつくレベルだからな
せっかくBusterはBusterでカード性能に過度に頼らず多様な戦い方ができる強キャラがまだまだいるのに単なる物臭や好き嫌いだけで見向きもしなかったり理不尽なハードルと検証不足の二重苦を課して一方的に酷評する人が多いのはかなり悪い傾向だと思うぞ

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4550993. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:32:10 ID:Q0ODI1Njg ▼このコメントに返信

※4550890
>宝具・クリティカル問わず速攻戦術に過剰な期待を持ち過ぎてるのが悪い

だって回復もガッツも気軽に発動できるゲームデザインじゃないからね、CTも長いし
敵の宝具も無防備だと相性不利でも重軽傷、等倍以上なら大体壊滅するし
やられる前にやれに流れるのは当然の結果でしょ

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4550995. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:34:41 ID:EwNjU5NzI ▼このコメントに返信

※4550952
それは一律にカード性能頼りの速攻戦術の視点でしか見てないからでしょ。ゲームバランスに関しては運営が作ったものだからそうだとしても、その運営がそう動いた動機はプレイヤーの反応だというのを忘れたらいけない。
特にこんだけ満たされておきながらまだゴネ倒したり滅茶苦茶な評価基準で理不尽にキャラディスするここ最近のプレイヤーの反応はあまりにも酷く感じるんだよ

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4551000. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:38:48 ID:I2OTkwNzI ▼このコメントに返信

性能と一ミリも関係ない話で申し訳ないけどこれ沖田さん絶対ブラだよね

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4551002. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:38:55 ID:EwMDg3NjA ▼このコメントに返信

※4550829
そこに狂や武蔵ちゃんの選択肢が増えたことは良いことよね。

ストーリーを進める上で自分が信頼してるサーヴァントでクリアが現実的になるからさ。

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4551015. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:45:23 ID:I2OTkwNzI ▼このコメントに返信

※4550837
スキル修正前から沖田さんてB宝具Bが最強って聞いてたから、当時からBにダヴィンチコマコつけてた

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4551026. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:52:23 ID:I2OTkwNzI ▼このコメントに返信

※4550869
たしかになあ
あくまでシステム適応鯖と比べたら、ってゆう相対的な評価にすぎないわけだし
ただ、即死タイミングが違ってさえいたらシステム鯖と比肩できたのに、ってゆうファンの口惜しさもそれはそれでよくわかる

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4551028. 電子の海から名無し様2020年10月06日 17:54:38 ID:I1MzIyMDg ▼このコメントに返信

※4550882
確かに極まった人しか1ターンキルできないようなふざけたHPの敵と戦ってみたくはあるな
特防持ちとかじゃなくて単純に桁が多いやつ

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4551089. 電子の海から名無し様2020年10月06日 18:17:58 ID:I3MTE5NTI ▼このコメントに返信

メルトリリスの強化のアレが最高
殴れば殴るほどクリアップ3Tつく奴

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4551139. 電子の海から名無し様2020年10月06日 18:37:57 ID:U5MDQ0NzY ▼このコメントに返信

※4550841
FGOの楽しみ方の一つに好きなサーヴァントをいかに活躍させるかって面がある以上実現するかはともかく理想的な強化を望むのは仕方ないだろ。
個人的にも今回の強化は微妙だった、病弱にスター獲得追加してクリアタッカーとしての面を強化するとか宝具に無敵貫通追加して殺意高めるとかして欲しかったよ。

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4551154. 電子の海から名無し様2020年10月06日 18:50:50 ID:U3Mjk1NDA ▼このコメントに返信

※4550812
使い方が素直では無いとはいえ1Tに攻1.4×Q1.5を単一のスキルでかけれるって良い強化貰ったじゃん!と思ってたら各所でひどい言われようだったから、なんで?と思ってたけどやっぱり良い強化よね

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4551177. 電子の海から名無し様2020年10月06日 19:03:59 ID:Q4OTg1ODg ▼このコメントに返信

※4550878
スキルマ前提はサポーターの話でアタッカーは6止めでも十分なんだよなぁ

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4551233. 電子の海から名無し様2020年10月06日 19:32:43 ID:A0NjU0MDA ▼このコメントに返信

個人的には沖田さんは一撃型というより
高いカード性能、持続と倍率が優秀な防御ダウン・クリバフによって間断なくダメージを稼ぐ手数型だと思ってたけど、
ゲージやカードの具合を見て一撃型に比肩する火力を叩き込めるようになったのはなかなか良いなと思いました
ただQによるNP獲得量が全鯖一位という「通常攻撃を切るリターン強い」沖田さんだから渡せた類の、もらう鯖によっては持て余しそうなクセ強い強化だと思う

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4551265. 電子の海から名無し様2020年10月06日 19:56:20 ID:Q4MTM5OTY ▼このコメントに返信

※4551177
始めたてだと自前のサポートのスキルマすら難しいと思うんですが・・・・・・。

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4551283. 電子の海から名無し様2020年10月06日 20:15:20 ID:QyMDIzNjA ▼このコメントに返信

※4551265
サポにスキルマのキャストリアかスカディどちらかがいれば
AもQもフレガチャ産の星3の凸龍脈みたいな適当なNP50礼装1枚用意するだけで
すぐ高火力の宝具撃てちまう時代やで
Bがハードル低いとか情報古すぎや

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4551356. 電子の海から名無し様2020年10月06日 20:39:06 ID:Q4MTM5OTY ▼このコメントに返信

そうなのか、アーツパはアーツの特性を活かして回転率を上げて、クイックパはクイックの特性を活かし星を沢山出してクリティカル率を高めるというのがそれぞれのパーティーの形というかテーマだと思っていたわ・・・・・・。

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4551375. 電子の海から名無し様2020年10月06日 20:48:48 ID:A2NTQyOTg ▼このコメントに返信

※4551356
アーツパで回転率上げるのは宝具撃つためですし
クイックパでも星が出る宝具撃てばジャラジャラ星出ますし
開幕宝具も特性活かした形だぞ、一緒だよ

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4551566. 電子の海から名無し様2020年10月06日 21:42:22 ID:Q0OTYwOTY ▼このコメントに返信

理論上強いことは強いんだけど火力が必要な時にコマンドカードが複数くるとは限らないから
この手のスキルは使い勝手を含めた体感的な強さは低めに見てしまう
そこをフォローできる水着BBやバニ上が限定星5なのも痛い

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4551572. 電子の海から名無し様2020年10月06日 21:44:40 ID:Q0OTYwOTY ▼このコメントに返信

※4551566続き
ヘラクレスみたいに聖杯戦線前に強化がきていれば印象は大分変わったかもしれない

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4551650. 電子の海から名無し様2020年10月06日 22:12:11 ID:A3NjI0MzI ▼このコメントに返信

この路線で行くなら宝具強化時か病弱強化時にEXアタックの攻撃力アップをくれ。EXでも攻バフ積むからコンセプトが明確になる

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4552435. 電子の海から名無し様2020年10月07日 11:49:37 ID:A3OTU3MzA ▼このコメントに返信

※4551139
剣のクリティカルなら、特攻入ったプーサーが最高火力で次点が沖田なんだが、「クリアタッカーとしての面を強化して」だって???
自前で星じゃらじゃら且つ星集中スキルもある沖田に??? 一度も使った事ないだろお前

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4552670. 電子の海から名無し様2020年10月07日 13:13:20 ID:MyODI2MDI ▼このコメントに返信

コマンドカードは盲点だったわ
確かに色々遊べそうな強化

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