【FGO】もっと即死効果に恩恵があればなと思いますが、即死判定に失敗したらデバフとかどうでしょうか

2020年12月27日 14:00 FGOまとめ雑談



518: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:32:33 ID:sgGAK.B20
敵サーヴァント単体に高確率の即死が出来る鯖とか来たら人気出るかな?

522: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:37:57 ID:Vt2tSBi20
>>518
(ただしシナリオでは無効)くらいはつかないとゲームとしてアウトだと思う
いくら敵鯖の数が減ってるとはいえ

526: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:49:36 ID:sgGAK.B20
>>522
やっぱダメかー
なかなか救済策が考え付かんわい

あんま礼装落ちねーと思っていたら連続ドロに遭遇したでござる

527: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:53:16 ID:PbKmvqu60
即死(スタン確定)だったら良かったのにな

528: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:53:43 ID:h/wBJt.M0
即死判定失敗時に追加ダメージとかどうすか

529: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:54:09 ID:BH.6LHNE0
即死のテコ入れはもう諦めてるからエリちにNPチャージください
20でいいから

530: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 14:54:39 ID:YVhhr5bQ0
即死は即死ゲーになるか、ゴミになるか以外に見た事ないな
良バランスの即死とかあるのだろうか

532: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:00:43 ID:PbKmvqu60
即死判定失敗時に次に与えるダメージにボーナス(強化扱い)が入ればいいのにと毎回思う
即死って強いように見えて神性並みのデメリットしかないじゃない

534: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:08:05 ID:40NUT9MM0
即死ってブレイクゲージと相性悪い気が

535: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:11:09 ID:PbKmvqu60
ブレイクゲージ持ちが即死して即ブレイクになったケースを見た事がないのだが、即死無効になってない?

536: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:13:19 ID:Uclyoh5Q0
>>535
ツイッターでグガランナ即死は見たぞ

537: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:16:56 ID:FPTy8jvc0
そもそもRPGの即死は高コストとか厳しい条件とか反射リスクとかシステムの複雑さを深めるもんなので
簡易システムが求められるソシャゲ自体と相性が良くないまである

538: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:20:04 ID:HlZXEecc0
即死は雑魚しか通用しないしね
全体ならともかく単体即死は必然的にボス相手に使うから色々辛い、てか単体即死アサシン多すぎ

540: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:24:50 ID:HlZXEecc0
サーヴァントの宝具直撃したらみんな即死だと思う

543: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:42:41 ID:VkRd0efQ0
>>540
こっちのバフ盛り宝具が直撃すれば相手はHP0になる
向こうの宝具が直撃すればこっちもHP0になる
即死やん

541: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:30:47 ID:MYuS.Jms0
暗殺と言うからには雑魚兵士とかじゃなく要人クラスを殺せるくらいになってくださいっ

544: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:44:10 ID:SoHUYLHg0
>>541
例えば宇宙空間からヒロインXがカリバーで地表部分を
愚かな人間共の誰にも気づかれずに更地にしたら
それは立派な暗殺ではないだろうか?
カリバー訝

545: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:45:40 ID:HlZXEecc0
>>544
ほとんどナッパみたいだな

546: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:46:10 ID:9QwTiBss0
たまにはらっきょイベの剣式接待バトルみたいな高HP低即死耐性なエネミー出してもいいと思うんだ
今だと超人でどうにかなりそうだけど

547: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:47:54 ID:Vt2tSBi20
>>546
シナリオとかだとすぐ終わるだけで大して印象にも残らず
周回だと運次第で恐ろしく長引きかねないクソゲー扱いだろう

549: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:49:17 ID:9QwTiBss0
>>547
まぁ周回にはノーサンキューだな
シナリオにもしょっちゅうはいらん

552: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 16:06:03 ID:b/mP7IQo0
>>547
サポ固定で3人パーティとか編成制限あればいいんじゃない?

548: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:48:09 ID:HlZXEecc0
そもそもただの人間からかなり強い人間であるマスターならともかくサーヴァントに即死攻撃が通用するわけないじゃない

551: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 16:04:06 ID:YVhhr5bQ0
>>548
設定的な事で言えば、ゲイボルグや妄想心音はサーヴァントにも通じる立派な必殺なんだがな

539: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/12/25(金) 15:23:12 ID:YVhhr5bQ0
暗殺といえば即死という気持ちはわかる
即死しないけど

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1608787862/


滅多にありませんけど、たまにサーヴァント相手に即死が入ると驚きますよね。

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コメント

4712741. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:02:15 ID:EyMTk3NjQ ▼このコメントに返信

鯖相手に即死が決まりすぎてもバランス崩壊のクソゲーになるけど現状では死に効果になってるという調整の難しいさよ

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4712742. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:02:40 ID:kwNTE4OTg ▼このコメントに返信

確か月の无二打だと即死回避しても鯖として機能不全起こしたんだっけ?

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4712743. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:02:55 ID:cwODE1OTg ▼このコメントに返信

ボス相手には追加ダメージとかにならんかな。
でもそれだとニトクリスが強くなりすぎるか。

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4712744. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:03:07 ID:cyNjkyNjg ▼このコメントに返信

即死は効果順とタイミングによっては、発動するだけ邪魔になるのもね

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4712745. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:03:24 ID:g0MTYzMzI ▼このコメントに返信

>>>たまにサーヴァント相手に即死が入ると驚きますよね。

雀の宿で、怨霊と化した武蔵ちゃんに即死が決まってビックリしたよ…ただ即死入れたのがニトクリスちゃんだったからガッツを発動してきて

「こ、コイツ…何ちゅうしぶとい執念だ…」

ってなってしまった。

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4712746. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:04:13 ID:QyMDk0MzA ▼このコメントに返信

小型雑魚はDR80以上で固定
攻撃前即死は攻撃後へ

これだけでいいねん
あと味方のDRは10くらいにしてくれ
30、40は高すぎる

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4712747. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:04:13 ID:Y5MzUxMTI ▼このコメントに返信

即死の確率の低さもアサシン不遇説に拍車をかけてると思うの

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4712748. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:04:29 ID:kwNTE4OTg ▼このコメントに返信

敵ボスに入りにくいのはまぁ仕方ないとしても、こっちにくる即死が判定そのままなのがなんとも。ちょっとで良いんで確率下げて下さい

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4712750. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:05:25 ID:kwNzMzMDQ ▼このコメントに返信

※4712747
とりあえずアサシンだから、即死付けとけばいいか
みたいなキャラ何人かいるからな‥

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4712751. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:05:45 ID:EzODgwODg ▼このコメントに返信

即死は基本腐ってるからなぁ。宝具のNP回収に邪魔になるのもいるしで格差もあるし。即死ミスったら防御デバフが入るとかでもあったらなぁ。スタンとかは流石に無理かなぁ・・・

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4712752. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:05:55 ID:g0MTYzMzI ▼このコメントに返信

※4712742
魔力パスなどを機能不全にした。そもそも无二打は名前の通り、1発でも喰らえば即ジ・エンドな技であり、原理としてはケリィの起源弾に近い。

それを完全ステルスモードで使ってくるんだ…前に喰らったがアレは恐ろしいもんだぜ。

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4712753. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:05:55 ID:M5NzYwMzQ ▼このコメントに返信

即死判定前後のダメージで敵のHP0にすれば実質即死!!

って冗談はともかく、宝具次第では何らかのデバフが入っても面白いかなとは思う
即死判定率が上がるとかでなくても、防御ダウンとか

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4712754. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:06:10 ID:kwNTE4OTg ▼このコメントに返信

※4712750

とはいえ即死をつけるとしたらアサシン以外に何があるって話にもなるから……

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4712755. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:06:33 ID:UzMjAwMjI ▼このコメントに返信

即死カウンターがついて2つ目で確定即死の弐撃決殺とか?

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4712757. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:06:48 ID:M4OTg5ODQ ▼このコメントに返信

アルジュナの即死もほぼ死んでるよな……

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4712758. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:07:39 ID:g5MDc3MTg ▼このコメントに返信

(即死自体いらなかったのでは・・・というのは言い過ぎ、かなぁ?)
DW自体も即死に関しては改善しようとか、深く考えてない気がするわ

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4712761. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:08:04 ID:EyMTk3NjQ ▼このコメントに返信

※4712748
何年か前のネロ祭での山の翁クエストは凄かったね
出来れば二度とやりたくないお祈りゲーだった

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4712763. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:08:19 ID:UzMjAwMjI ▼このコメントに返信

アーツ全体とかだとむしろ無い方が嬉しい

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4712764. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:08:22 ID:czOTk2MTY ▼このコメントに返信

型月の強敵には即死が効きにくいからある意味原作再現ではある。

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4712765. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:08:54 ID:MzMDgxNDI ▼このコメントに返信

※4712742
無印EXの話でいいなら概ね合ってる
書文先生の技を受けて体の内からズタズタにされたのを凛かラニによって助けて貰う。あと宝具解放もこのユリウス&書文先生の章

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4712766. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:08:59 ID:c2Nzg1NTI ▼このコメントに返信

※4712744
即死は相手が使うとそこそこ厄介になるが味方が使うとあんまり当てにならないのがね…

0 0
4712767. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:09:06 ID:M5NzYwMzQ ▼このコメントに返信

※4712758
かといって、例えば呪腕さんの宝具に即死がついてなかったらなかったで「なんか違う」ってなるしなぁ

0 0
4712768. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:09:12 ID:QyNzE0NzE ▼このコメントに返信

ニトクリスの即死が良いバランスだと思うからアレを基準に調整すればいいと思うんじゃが

0 0
4712769. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:09:24 ID:MwNTAyMjI ▼このコメントに返信

とりあえず一律でダメージ後即死にしてくれれば…

0 0
4712770. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:09:33 ID:g1NTE3NTM ▼このコメントに返信

即死失敗したら追加ダメージとか防御ダウンとかスタンとか何か付けて欲しいわ

0 0
4712771. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:09:43 ID:c3MTc4OTI ▼このコメントに返信

まぁゲームの即死は往々にして効かんものだがRPGのそれは数ある手札の一つだからまぁいいがFGOだと切り札の宝具そのものの価値に直結するからな

0 0
4712772. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:00 ID:czMzIzNDQ ▼このコメントに返信

即死入るとNP貯まる仕様にしたら周回しやすくなるんだけどな

0 0
4712773. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:04 ID:g0MTYzMzI ▼このコメントに返信

※4712747
そもそもfgoの仕様上、特攻や即死みたいな副次効果が付いてる攻撃宝具は素の威力低めに設定されちゃってるからな…

元々のATKの低さ+アサシンクラスなので更に攻撃力下がる+宝具火力の低さ=アサシンは火力出ない。アルターエゴの方がまだ出る。

なんて言われる始末よ…

0 0
4712774. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:10 ID:EzODgwODg ▼このコメントに返信

※4712764
自分の手持ち強サーヴァント勢は割と即死喰らうんだが・・・

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4712775. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:14 ID:Q2NDU0NjA ▼このコメントに返信

即死宝具の完成形ニトちやん

0 0
4712776. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:43 ID:I3MDc3NjA ▼このコメントに返信

※4712746
道満が滅茶苦茶優秀になるな

0 0
4712777. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:49 ID:Y3NTY3MA= ▼このコメントに返信

※4712744
FGOのシステムだと即死判定は最後でない限りデメリットしかないね。

0 0
4712778. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:10:50 ID:AxMTUwNzY ▼このコメントに返信

暗殺者(正面突破)…

0 0
4712780. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:11:08 ID:E3MTEyMjg ▼このコメントに返信

割り切って鯖には無効・雑魚には確定くらいしてほしい

0 0
4712781. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:11:22 ID:MzNzg0MDQ ▼このコメントに返信

敵からの即死はガンガン入るのがまた悲しい。

0 0
4712783. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:12:03 ID:QyMDk0MzA ▼このコメントに返信

※4712767
妄想心音とかそれこそ防御無視かダメージカット無視でよくない?
あとはラビリンスの描写から低確率でスタン

0 0
4712784. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:12:18 ID:AwOTI1MTY ▼このコメントに返信

※4712746
即死後はOverkillで良いと思う

0 0
4712785. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:12:19 ID:M4MDcxNjA ▼このコメントに返信

※4712743
即死ミスでバフが剥がれるとかどうか?

0 0
4712786. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:12:24 ID:EzNzU1OA= ▼このコメントに返信

※4712747
ついに今年は新規アサシンが実装されなかった…

0 0
4712787. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:12:28 ID:g0MTYzMzI ▼このコメントに返信

※4712757
そもそも神性持ちは(当たり前っちゃ当たり前だが)即死耐性高いからなぁ…何故神性特攻にしなかったのか…

0 0
4712788. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:03 ID:MzMDgxNDI ▼このコメントに返信

※4712769
でませい…..でませい…..ってげっそりした顔してるニトクリスさんしか見えない奴……

0 0
4712789. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:08 ID:QyNzE0NzE ▼このコメントに返信

※4712743
よく即死失敗時に追加ダメージっていうけど
それ単に宝具の威力上げろってだけじゃんね
即死成功時はダメージの有無関係なく死んでるんだから、ダメージが入ってる=即死が入ってないなんだし

0 0
4712790. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:16 ID:M4OTg5ODQ ▼このコメントに返信

一回だけ翁の通常攻撃で即死入ってめっちゃ驚いた

0 0
4712791. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:19 ID:M4MDcxNjA ▼このコメントに返信

※4712744
水着キアラの最も有能な部分だな

0 0
4712792. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:21 ID:kwNTE4OTg ▼このコメントに返信

ダメージ前即死でも良いけどオバキル判定にして欲しい

0 0
4712793. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:40 ID:M2MDgxOTY ▼このコメントに返信

即死失敗の度に弱体耐性に弾かれない即死耐性大ダウン(永続)とかにすればバランスいいんじゃないだろうか

ワンパンにならず、無意味でもない感じで

0 0
4712794. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:13:44 ID:g5MDc3MTg ▼このコメントに返信

※4712744
延々と「即死さえなければ・・・」と言われ続けるエリちは流石に可哀想になってきた
スキルとか見るだけでも普段使いは問題ないのにシステム出来ないだけで・・・

そもそも遡れば式×2、師匠、クーちゃん×2、呪腕さん、荊軻さんをエアプ判別機みたいな仕様(攻撃&即死という攻撃後即死系と同じ表記で攻撃前に即死が発動する)にした事と、
追撃で「やっぱ表記順の方が良いよね」とでも思ったのか殺師匠や書文先生という攻撃後即死を実装したのが
間違いだったのでは
最初から表記通りの発動順しとけば全員攻撃後即死で一貫していくルート、「ずっとこの仕様でいきましょう」で全員攻撃前即死で一貫するルートがあっただろうに

0 0
4712795. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:14:00 ID:Y1ODY4MTg ▼このコメントに返信

どうして……どうして全てダメージ後に即死にしてくれなかったんですか……どうして……

0 0
4712796. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:14:00 ID:Q4NTg4OA= ▼このコメントに返信

即死判定がある宝具だが、使用者のその他のスキルやら副次効果が優秀すぎてガンガン使われるゲイボルグ・オルタナティブ

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4712797. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:14:03 ID:cwNTA4ODA ▼このコメントに返信

この話で鯖相手に死に宝具になってるステンノ様はいつ救済されますか?
いやまああの人スキル優秀になったし男性相手ならいじめ抜く事はできるけども もっとこう メリットが欲しい

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4712798. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:14:42 ID:MzMDgxNDI ▼このコメントに返信

※4712757
偶に使えたりする時もあるけど限定的すぎる…..
(今まで弓ジュナでゴリゴリ即死したの7章のティアマト神遣えのベルラフムくらいしか入った事ない)

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4712800. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:15:44 ID:QyNjYwNzI ▼このコメントに返信

※4712757
槍スカサハの即死も実質死んでる
即死耐性が無い相手であの火力に耐えられるエネミーはほとんどいない

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4712801. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:16:14 ID:Y3MjgwOTI ▼このコメントに返信

即死するとNPダメって話を聞くと逆に即死発動しないように出来るとかダメなのかなとか思ってしまう。
呪いとかもそうだけどこっちが食らうと痛いのに相手が食らうと痛くないって状態は少しなぁとは思う。

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4712802. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:17:02 ID:gzNjY5NDA ▼このコメントに返信

>>532
神性持ってるやつが強鯖なことが多いから…
持ってなくても強いやつはいるけど、持ってて強くないやつは少ない

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4712803. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:17:12 ID:QwMjQ4NTQ ▼このコメントに返信

※4712741
全鯖ダメージ後即死判定にする
即死がミスした場合に発生する追加効果(どんな効果でも即死ない鯖よりは数値低め
これだけで解決するんじゃねえかな
こう考えると静謐ちゃんはダメ前即死だけど効果はそこそこいい調整されてるのかもしれん、毒目的以外で使われないだろうけど…

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4712804. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:17:32 ID:M4MDcxNjA ▼このコメントに返信

※4712753
ゲイボルクは即死外れても呪い入りそうだしな

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4712806. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:18:41 ID:I5NTA2MTQ ▼このコメントに返信

即死を有能にし過ぎると、ゲームバランス崩壊するから今のままでも良いっちゃ良いけど
問題は即死抜きにした時に、あまりにも強みがないキャラがいるってこと
主に初期アサシンとかの話だけど

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4712807. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:20:02 ID:M4MDcxNjA ▼このコメントに返信

※4712763
少なくとも水着ニトクリスはダメージ後にして欲しいよな
(水着キアラみたく溺れてダメージ後に即死のほうが自然だし)

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4712808. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:20:30 ID:AxMTUwNzY ▼このコメントに返信

※4712761
老成の翁が役にたつ場面がついに! と思ったら大して効果がないというね…

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4712810. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:21:03 ID:YxODkwNzQ ▼このコメントに返信

サーヴァント相手の即死とか初期からやってて、片手で数えれるくらいの回数しかないわ

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4712811. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:21:04 ID:M4MDcxNjA ▼このコメントに返信

そろそろヒュドラダガーの上位互換礼装が欲しいです!!

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4712812. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:21:04 ID:g5MDc3MTg ▼このコメントに返信

※4712769
※4712795
運営からしたらこうじゃなきゃダメって理由があるんだろうけど・・・

まぁユーザーの思い通りにいかない、運営が何考えてるか解らないなんて今に始まった話じゃないし・・・

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4712813. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:21:45 ID:EzNzU1OA= ▼このコメントに返信

アサシンの即死が不遇なのは周回に使いづらいのも原因な気もする
アサシンの全体宝具で即死できるのが水着師匠かメジェド様しかいない上確率が微妙
全体即死周回するなら通常ニトクリス(キャスター)水着キアラ(ムーンキャンサー)道満(アルターエゴ)の方がやりやすい

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4712814. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:22:08 ID:A4MzA4ODg ▼このコメントに返信

※4712752
技受けるまで行けたならまだ良いじゃないか。
俺なんか牽制のトンッで終わりだぞ。

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4712815. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:23:54 ID:Q4NTg4OA= ▼このコメントに返信

※4712752
※4712814
とりあえず、成仏して…

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4712816. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:24:26 ID:k4ODA5MTY ▼このコメントに返信

鯖には即死効きにくい→せやな
雑魚には効く→そりゃそうだ
効きにくい雑魚もいっぱいいる→は?

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4712819. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:25:06 ID:I3MzYwNjA ▼このコメントに返信

即死はマジでゲームがつまらなくなるからな・・・

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4712824. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:27:28 ID:c2MDg3NDA ▼このコメントに返信

※4712788
ニトクリスはダメージ前に即死が入るとはいえ、全体宝具でスキルでNPチャージ100という他にいないスペックなため強いですからねぇ。これで即死がダメージ後になると、過労死する未来しか見えないですね

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4712826. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:28:09 ID:EzNzU1OA= ▼このコメントに返信

※4712790
堕天の檻クエストのシャドウ翁にそれやられた
無敵&タゲ集中やってたマシュがいきなり落ちたから驚いた

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4712829. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:29:14 ID:A1MzQxNTI ▼このコメントに返信

スレにもあるけど即死無効の相手には追加ダメージ発生でいいよ

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4712830. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:30:26 ID:M2Njg1NDY ▼このコメントに返信

※4712744
水着ニトは即死が無けりゃ周回できるのに

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4712831. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:31:14 ID:g5NDA5NzI ▼このコメントに返信

羅生門の初回開催時に茨木に即死入った思い出がある。やはり直死の魔眼はやばい。
あの時は倒すか耐久するかしないとダメージポイント獲得出来なかったから、600万ポイント美味しかったです。

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4712832. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:32:05 ID:A3MjUyMzI ▼このコメントに返信

※4712764
雑魚敵には効くという再現がされてないんですけど!

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4712833. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:33:10 ID:U4NDI3MTg ▼このコメントに返信

※4712744
一番メリットになるのは即死後もダメージがオーバー判定で入るように仕様変更される事かな
敵を跡形もなく消滅させる宝具ならともかく即死の後攻撃が入ってない扱いは変じゃないか

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4712834. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:33:21 ID:U5NjAzNzI ▼このコメントに返信

このゲーム、即死持ちの多さに対してそれが通じるケースが少なすぎるのよね
ただのフレーバーテキストであったのならともかく、それにリソース割いちゃってるからその分弱くなってるとも言えるから始末が悪い

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4712835. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:33:57 ID:QwMjQ4NTQ ▼このコメントに返信

※4712812
剣式が記述と実際の効果順逆なの実装からずっと放置してるんだし何も考えてないよ

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4712836. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:34:01 ID:E0MTAzMTI ▼このコメントに返信

道満みたく即死率が高くかつダメージ後に判定が出ると使い勝手がいいんだけれど

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4712837. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:38:24 ID:Y5MTE1Nzg ▼このコメントに返信

※4712804
兄貴は強化入って必中ついた。師匠は強化きてるし、元々即死とスタンがあった。
そろそろプロトニキにも強化をですね……。出来ればユニークな強化欲しいけど、最低でも必中をですね……

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4712839. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:41:18 ID:Y2Njc4NjI ▼このコメントに返信

※4712761
遂にBBは即死が入りにくいっていうマスクデータに言及していくくらいには運ゲーしてたからなあそこ。
即死が入りまくるとクソゲーになるっていうのはあの山の翁が実践してる

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4712842. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:43:04 ID:AyODQyNDY ▼このコメントに返信

FateはSNの頃から当たらないゲイボルグとか既にあったから、まぁ、うん…

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4712844. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:43:58 ID:g5MDc3MTg ▼このコメントに返信

※4712807
その言い分が通じるなら文字通りの二の打ちいらず、一撃必殺の李書文の宝具は攻撃前であるべきだと思うんだ
でもそうじゃない、(型月とDW的には)そうじゃなかったんだよ

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4712846. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:47:22 ID:Y1NTc4NjU ▼このコメントに返信

顕光殿が道満のクラススキルと合わせてOC500%ニトクリス超えの即死率を誇る以上、今後即死関連に何か梃入れを掛けると思いたいが…

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4712847. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:48:14 ID:IwMTQ2MTY ▼このコメントに返信

せめて初代様だけでも、敵の即死耐性無効化とかして欲しいな
どうせ即死しても1ゲージしか消えないんだからもっと即死発動してくれ

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4712848. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:50:02 ID:UzNzU3NzQ ▼このコメントに返信

※4712745

閻魔亭追い出されたらもう行き先が殆どなかったからね
そりゃ必死よ

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4712851. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:51:38 ID:gzMDEzMTI ▼このコメントに返信

即死が死んでるということは即ち即死耐性ダウンも死んでるというか
最初から即死確率上げときゃ良くない?と思うパターンしか無いよね
簡単に即死が決まるとバランス崩壊するのが問題なら、即死耐性ダウンを入れるために条件や戦術が必要になるようにすれば緩和されると思うんだけど…

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4712853. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:55:44 ID:k3MzY0NjQ ▼このコメントに返信

ダメージ&即死系宝具の場合、即死が効かない場合はダメージが通常より上がるって仕様なら実用性も高くなるんだけどね。

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4712856. 電子の海から名無し様2020年12月27日 14:58:08 ID:Y5MDI5NjI ▼このコメントに返信

※4712851
そもそも簡単に即死が決まったら困るような相手には
今みたいに剥がせない耐性付ければいいしな
即死が決まる前に即死の存在そのもののバランスが既に崩壊してる
即死を有利にさせる為にリソース割くだけのものが全部ほぼ無意味になってるわけだし

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4712858. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:00:36 ID:g3NDM1OTI ▼このコメントに返信

※4712741
即死持ちのタイプにもよるじゃろうが、兄貴とかなら即死入らなくても呪いとか攻撃力、HP回復量あたりにデバフ入ってもいいと思う

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4712860. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:02:50 ID:E5OTQ5MTQ ▼このコメントに返信

高難易度エリセも恐ろしかったぜ
無敵貼ろうが即死は食らうから宝具打つたび戦々恐々だったわ

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4712861. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:03:02 ID:Y5MTQ3OTA ▼このコメントに返信

メイン、イベント共にストーリー&高難度では無効&ダメージをプラスor確率で大ダメージをプラス、周回では鯖相手にもちゃんと即死が入るぐらいがちょうどいいと思う。

オーバーキル狙いには使いづらいままだけど、それは現状のままでもそうだし、デメリットとしてありだと思う。

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4712885. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:09:00 ID:k0NTg3ODY ▼このコメントに返信

即死(それをやるとゲームバランスが…なので攻撃力アップにして相手がワンパンで死ぬようにして結果的に即死)とか

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4712891. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:10:54 ID:kyMDg5MTE ▼このコメントに返信

※4712757
ダメージと共にmissって出るから「ああ、即死判定あったなそういえば」って思い出すやつ

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4712899. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:13:54 ID:Y5MTQ3OTA ▼このコメントに返信

※4712797
防御低下と強化解除ができるから(震え声)

真面目な話、今よりもさらにNP効率が良くなればスキルに頼らない強化解除要員として悪くないと思う。

今の状態でも星4ということを考えればバフ解除要員として悪くない性能だと思うよ。

もう少しいろいろなデバフがついたり、防御低下の倍率が上がったり、性別関係なく魅了できれば活躍の場が増えていいんだけどね。

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4712912. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:18:05 ID:U0MzIxNjA ▼このコメントに返信

即死が効かない場合は威力アップだのデバフだの言うけどそれ単に即死以外にも他の効果を普通につけとけば良いんでない?

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4712919. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:20:58 ID:A3NDQ3OTg ▼このコメントに返信

取り敢えず全体と単体の即死率は変更して欲しい
後鯖相手も普通に即死が入るようにして即死した場合体力の1/3とか削れるようにするとか

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4712928. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:27:52 ID:g3ODk5NTA ▼このコメントに返信

※4712773
特攻や即死があると基本の威力が下げられてるなんて事実はねえよ
ある程度の時期までは強力な効果として釣り合い的に所持スキルとして与ダメージ上昇に関わる自バフをろくにもらえないという傾向はあったと思うが

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4712936. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:35:35 ID:gzMDEzMTI ▼このコメントに返信

※4712912
一応ガッツやブレイクゲージ持ちに対して挙動変わるから…

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4712937. 電子の海から名無し様2020年12月27日 15:35:40 ID:c4MjgwNTg ▼このコメントに返信

個人的には老成の翁つけたら即死完全無効ぐらいはやってほしかった
いいじゃん別作品の主人公だからそれくらい盛っても

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4712970. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:01:19 ID:A2MjA0NDQ ▼このコメントに返信

即死成功時にNP20固定回収なら嬉しいけどな。

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4712988. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:11:25 ID:cwODcwNDc ▼このコメントに返信

修練場とかイベントクエストくらいはサーヴァント相手に即死入ってもいいんじゃねえか。

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4713001. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:23:41 ID:c3NTkxNjg ▼このコメントに返信

※4712786
そういえばそうだった

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4713005. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:24:54 ID:cyNjkyNjg ▼このコメントに返信

※4712912
即死が無意味になってるけど、特に不満ないキャラの場合は単純に即死以外にも有用な効果がある場合が多いしな

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4713014. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:38:50 ID:QyMDk0MzA ▼このコメントに返信

※4712757
30%と80%の2回判定って確率高そうに見えて確定まで持ってくのが80%をどう押し上げるかになるから使いにくいんだよな

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4713018. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:41:41 ID:QyMDk0MzA ▼このコメントに返信

※4712768
剣式が実戦だと礼装込みでニトクリスに即死負けちゃうんだよねえ
直死持ち星5としてそれでいいんか感

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4713021. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:42:24 ID:M0MTU3MTQ ▼このコメントに返信

※4712778
暗殺は字面のせいでこっそり殺害することだと思われがちだが
政治宗教実利を理由に殺害することを言うので翁の正面突破もちゃんと暗殺なんだ

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4713024. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:45:04 ID:QyMDk0MzA ▼このコメントに返信

※4712741
運命力カウンターみたいなのをHPとは別に設定して即死するとそっちを削れますってすれば個別調整できるね

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4713026. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:46:56 ID:g3ODk5NTA ▼このコメントに返信

※4713005
アルジュナがどうのこうの言われやすいのって強化時に即死に関わる強化だったからてのもあるよね
強化時期的にただ単に宝具の基礎威力だけ上げてたほうが何も言われなかっただろうに

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4713030. 電子の海から名無し様2020年12月27日 16:50:31 ID:UyOTYyMDQ ▼このコメントに返信

※4712789
ステンノ(小声)

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4713038. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:00:39 ID:gzNjgwODA ▼このコメントに返信

即死は敵側でのメリットがデカすぎるから敵の即死はもっと下げていい
ネロ祭みたいな超高難易度ならまだわかるけど全体宝具を無敵回避してるのに即死効果あるだけで
前衛全滅とか笑えんわ

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4713073. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:12:41 ID:A0ODAzOTg ▼このコメントに返信

※4712741
とりあえず即死が後になるか、即死後がオーバーキルになるようにしてほしい

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4713083. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:15:54 ID:Y0NzA3NzY ▼このコメントに返信

即死の仕様の改修はとうの昔に諦めてるけど、せめて剣式の宝具ぐらいは表記通りの効果(順番)に改修して欲しい。
今のままだと表記詐欺やんけ。

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4713085. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:16:49 ID:M2ODg2NzA ▼このコメントに返信

※4712797
上姉様の即死が役に立ったの、記憶にある限りでは今年の夏前のハントクエでサバフェス参加者を延々と萌え死にさせてたときくらいだからね…

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4713094. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:22:43 ID:YyMDk2NzA ▼このコメントに返信

※4713005
翁なら強化も「バフってバスターで殴れ」だし、スキル3もバスターアップと複合、境界にてAも即死無効&高い魅了耐性とセットだから即死なしでも強いしな(精々OCする意味がないくらいか)。

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4713119. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:48:11 ID:g5MDc3MTg ▼このコメントに返信

※4712835
上の※みりゃ解るけど剣式だけの問題じゃないからね?
いやホント、得も無いのに何であんな誤解しか生まない書き方と効果発動にしたのか
君の言う通り何も考えてないからか

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4713120. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:48:42 ID:Y2NTQ4NjI ▼このコメントに返信

ラスベガスのリップ対プロテアの怪獣キラーってどれくらい補正が入ったんだろう

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4713126. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:52:18 ID:kxMTYwNzI ▼このコメントに返信

※4712758
昔から特徴として機能不全になってるから修正求む声大きかったのに、ずっとなんのリアクションもないし改善する予定も気もないんだろうとは思ってる

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4713132. 電子の海から名無し様2020年12月27日 17:56:55 ID:gzNjgwODA ▼このコメントに返信

※4713120
修正入るまではやったときはまったく入らなくて他の即死宝具使った方が良いレベルだったな

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4713149. 電子の海から名無し様2020年12月27日 18:17:52 ID:Y4MjQ2ODA ▼このコメントに返信

即死判定失敗時にHP割合追加ダメージでよくね?ってのは安易すぎる考えだろうか

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4713151. 電子の海から名無し様2020年12月27日 18:22:45 ID:YzOTk5ODg ▼このコメントに返信

即死・・・メガテン・・・うっ、頭が

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4713154. 電子の海から名無し様2020年12月27日 18:30:12 ID:g3ODk5NTA ▼このコメントに返信

※4713149
安易というかその割合が低いと結局ゴミ扱いだろうし高いと強すぎになるだろうしなあ

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4713196. 電子の海から名無し様2020年12月27日 19:02:38 ID:I4NTQyNjk ▼このコメントに返信

最初から即死をおまけ程度のメリットに考えていれば良いと思いきや、いざ即死が入るとなにもかも狂うから結局即死はメリットよりデメリットのほうが大きいんだよな…

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4713373. 電子の海から名無し様2020年12月27日 20:09:55 ID:I0NDUwMzI ▼このコメントに返信

※4712844
実用性とかは置いといて无二打の初撃で即死が出て残りの攻撃はダメージ表示が出ない(もう死んでるので)とかだと凄いそれっぽかっただろうにな……

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4713384. 電子の海から名無し様2020年12月27日 20:12:19 ID:I2NjQxMDg ▼このコメントに返信

※4712806
ロベスピエールと影ヘラクレスに即死入るまでタスクキルしまくった思い出
ステラ+死霊魔術+タスクキルの無限ガッツが露見して修正されるまでタスクキルがマスターの宝具でしたねぇ

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4713448. 電子の海から名無し様2020年12月27日 20:41:14 ID:M2MzQzOTA ▼このコメントに返信

敵の数が多かったり雑魚の比重が高かったりするゲームだと即死ばら撒きが便利だったりするけどRPGかつソシャゲ故にボスの比重が高いバトルか周回が殆どのであるFGOだとそのどちらとも相性の悪い即死はニトクリスレベルの極端さかつ他の売りがあるとかじゃなきゃなかなかね…

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4713493. 電子の海から名無し様2020年12月27日 21:14:59 ID:M5MzA2NTg ▼このコメントに返信

即死失敗なら確定スタンかダメージ1.5倍とかにしてくれないかな
調整ミスや不具合を認めず修正しないことに定評があるDWだし無理か

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4713511. 電子の海から名無し様2020年12月27日 21:18:52 ID:QyMjA1MTQ ▼このコメントに返信

※4712781
書文の即死とか予備動作なしで150%になったからね。敵に出てきたとき対策取ってないとガンガン死にかねない。

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4713519. 電子の海から名無し様2020年12月27日 21:20:16 ID:kwNTY0NDY ▼このコメントに返信

ステンノ様好きだから本当になんとかして欲しいよ…。エウリュアレ見てると特攻攻撃の代わりに手に入れたのが即死?とか思ってしまう。ハントクエではクラス問わないというのが利点だったけどあまりにも局所的すぎて

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4713563. 電子の海から名無し様2020年12月27日 21:35:16 ID:A5Nzc4MzY ▼このコメントに返信

サーヴァント相手とか中途半端に効く可能性を残してるのが悪い。耐性持ち相手には即死判定成功時にダメージ1.5倍、とかでいいと思う。

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4713694. 電子の海から名無し様2020年12月27日 22:43:19 ID:UyNTY1Mzc ▼このコメントに返信

※4712752
玉藻はヘタな3大騎士クラスより強いと思ったよ。

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4713741. 電子の海から名無し様2020年12月27日 23:06:22 ID:YzMDA3MTI ▼このコメントに返信

現状実質デメリットに等しいからな

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4715976. 電子の海から名無し様2020年12月29日 09:14:56 ID:E1MzYyODg ▼このコメントに返信

※4712804
回復阻害の呪詛ってことで防禦ダウンでしょ?

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4716589. 電子の海から名無し様2020年12月29日 15:51:39 ID:I2NTY5NTY ▼このコメントに返信

※4715976
設定通りにするなら与ダメ分最大HPダウン(永続)でしょ

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