【FGO】円卓戦線でまったく動かざることローマの如し神祖ロムルス
どっしり構えて自ら自分に挑む敵を迎え撃つのがローマだぞ(いい加減な発言)
殆ど敵倒した時にマーリンとローマが位置交換してるのは見た
まあマーリンが独りで逃走始めてから、追いかけて来なかったけど
\ローマ/\ハハッ/\ロォマ/
青王でローマ蹂躙した
・マーリン守る気がない
・ローマ
のどれかだな
あれで動くなら難易度跳ね上がってるはず
ロムルスが全く動かないことでロムルスっぽさが出ている。
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
「雑談」タグの関連記事
コメント
言われて見れば、結構なターンかけて遊んだけど動かなかったし、割と近づいても動いて無かったな。
理由があるのかもしらんが、何となく、どっしり構えてるイメージあったから、逆に気付かなかったのかもなー(笑)
青王でマーリン殴り倒すのに夢中だったが、そういや動かなかった
ゴリオン突っ込ませたら進行方向にいて、進めないから他動かしてる間全く動かなかったけどそういう仕様だったのか
前回もあまり動かなかったけどそれでも最後あたりはマスターを狙って来たから、今回はわざとマスターをオトリに勝つつもりが最後まで1マスすら動かずに終わったのはちょっと拍子抜けだった
何というか……あの円卓、全員マーリン護る気あったのかな?
個々の強さは紛れもなかったけど、動きがとてもマーリンを護る為の動きに見えなかった気が………
項羽とセットで都牟刈して貰ってたから気付かなんだわ
動かないのかローマ
傍に近づいても微動だにしなかったの自分だけかと思ったけど、そういう仕様だったのか
まぁローマ攻撃するより先にマーリン撃破して終わったのでアレなんだけど
終盤マーリンが「二人とも後はヨロシク!」って感じで広間を抜けて行ったが、ローマと弟は綺麗に真ん中を空け続けてくれた。
折角なので王が間を抜けてマーリンを3回殴って終了。
弟も趣旨を理解してなかったのか、中々フリーダムな挙動だった気がする
※4951476
単純に全員思い思いで動いてる可能性
オリオンやらアキレウスやら景清やら卑弥呼は全力で突っ込んで来そうだし
神祖は割と好戦的じゃないし…
周り取り囲んでたら何故かローマは攻撃どころか奥に居たマーリンをアルトリアの隣に押し出してきてくれたわ
どうもガーディアンAIとアタッカーAIみたいな区別があるっぽいのよなぁ
ブレイク分が残ってると攻撃してくるけど、ブレイクゲージが割れるとこっちに攻撃せずにマーリンから離れたり、ちょっと離れたとこで攻撃せずに動かなくなったりする
神祖に限らず、カレンちゃんとかりゅーたんもそうだったよ
ブレイク前は接敵してきたのに、ブレイクすると逃げた先で動かなくなって攻撃してこなかった
※4951487
「ヘラクレスと共に2対1でこの女を仕留めるの最善」
と言わんばかりにヘラクレスの傍でスキルCT回復まで待機してたXXさんに
項羽様がヘラクレスと隣接して襲ってきた時は流石に焦った
残り2人ぐらいになった時にすぐ近くに居た青王に近付いてきたような…記憶違いだったか?
どんなロジックになってるんだろ
※4951476
強い奴って我も強いんだよな
強え奴と戦えるんだろ?乗った!って話聞かずに参加してそう
エミヤ、クーフーリン、ヘラクレス、リンボで敵鯖にぶつけて全員倒したけど最後マーリン直接殴れてたのか…
そもそも敵が多すぎてAIも混乱してたりしないか
優先順位どうやって付けてるのか知らないけど2マス以内に近付かないと全部中途半端になってた
※4951462
これは根源の龍が「ブースト!!」してますわ。
※4951469
ローマだけ残してアルトリアで殴りに行ったら全速力で逃げ出して駄目だったw
マーリンが逃げ回ってローマをヘラクレスの隣に連れてきたのは許さないからな
このステージでもマーリンが金宝箱の上に乗る状況になって焦ったのだけど、ロムルスが残ってるお陰でしばらくしたら出てきたのでなんとかなったわ…。
※4951476
強い鯖を集めてもまとめてる奴がアレだとこうなるんだぞという教訓を与えてくれるマーリン
※4951499
ただでさえ地表を焼くカリバーがヤバい事になる!
AIはあえて抑え目にしてるんじゃないの
あれだけコスト差起因の戦力差があって最適解取られたら勝てないぞ
※4951494
武蔵とアキレウス辺りは本当にそんな理由で参戦してそうなのがまた・・・
AIの挙動の意味不明さに見覚えがあると思ったらあれだ、タッグフォースの相方AIのデュエルスフィンクスだ
オリオンの殴りで一度に2基やられた、やはり敵に回すと恐ろしい
割と緩いAI設定のおかげで槍ニキが半数を屠っていって楽しかった
※4951516
シミュレーションゲームの敵は、高性能だけど馬鹿が良い。
賢いCPUが低スペック鯖でこちらを蹂躙すると、心が砕ける。
※4951516
どう見てもライト層(ゲーム慣れしてない人って意味で)への配慮よねコレ
※4951557
AIが賢いと、どうしても僅かな隙を探して捩じ込む詰将棋になって作業感マシマシになっちゃうからなあ
開幕初手からマーリン殴りに行ったらそのまま勝てたんだけど宝箱獲り損ねた。
まさかいけると思わないじゃん…。
※4951466
多分テストプレイでローマ動かすと難易度跳ね上がっちゃったから、ルーチン変えたんだろうね。
ステージのコンセプト上、取り除いたり別の鯖に変えたりはできなかっただろうし、ルーチンいじるほうが手間はない。
動かざることローマの如しも何となくローマっぽいし。
※4951462
むしろあれだけ贔屓に強化されて弱かったらダメでしょ
※4951562
実際全員条件は同じはずのサポート鯖でも人によってあっさりやられたり無双したりするしSLG慣れてる人とそうでない人でだいぶ戦い方違うんだろうなーと思う
・槍父上、プロトアーサー同様、青王も見守りに来ただけ説
・「見てるだけでも充分」「とりあえず来てくれ」的な言葉で誘われて「我が子ローマよ、頑張っているな」で本当に来ただけ・見てただけ説
・マーリンが殴られるのも「それもまたローマか…」で見てただけ説
全部ありそうで全部好き
※4951562
AIが最適解採ってきても勝てないことはないと思うが
難易度が一気に跳ね上がる・低レア育成も必須になって
俺のカーマちゃんは最強なんだ!とかも出来なくなる
初心者お断りゲームになると思う。
※4951537
オリオンは攻撃宝具じゃないから後回しでいいかって放置してたら宝具からワンパンで全員死んだゾ
・間違えて宝箱門番AIになってる
・マーリン守る気がない
・ローマ
これは…多分ローマだな
ローマじゃないけど項羽様は暫くしたらヘラクレスとの戦いに乱入して超焦った
※4951469
自分はオールスターパーティー組んどいて、こちらにひどく低いコストを要求した。
※4951614
弱ければ馬鹿にされ、強くなったら贔屓と言われるんだもんなあ
※4951476
うちはダヴィンチちゃんと項羽、ボイジャー、卑弥呼辺りが固まってて切り崩すのに少し時間かかったな
あんましじゃじゃ馬じゃないメンツだコレ!?
※4951537
宝具後オリオンのクリはランサー相手でも9000以上出してくるからマジでやばいよ
※4951784
解決するためには、弓や騎みたいに魔境にすればいいね!
かなりマジでそうすべきだと思う。セイバーは最優のクラスのはずなんだし。
ヘラクレスを倒した上で青王でマーリンを殴りに行かせたので消滅しかけた…
マシュを帯同して何とか切り抜けたけど、動かれていたら消滅してたかも。
ローマは他の敵鯖と隣接したことによるバトル強制参加で巻き添えにされて、二回とも我が王の聖剣の輝きに消えていきました。
殴り倒される花の魔術師、それもまたローマである…(故にガンスルー)、だった可能性
※4951476
ボイジャーくんと卑弥呼あたりは騙されてそう
ロムルスが動かないのも驚いたがヘラクレスが動いたのにも驚いた
※4951476
逃げてる最中のボイジャーくんがマーリンを前方に押し出して入れ替わったのには笑った
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
>>159
バスターゴジラと化した我が王が強すぎる
もはや円卓最強と言っていいくらい