【FGO】設定上は強いキャラクターがボス戦では完封されてしまう…それはそれで問題だからある程度の手応えは必要という話

2021年06月07日 08:00 FGOまとめ雑談



607: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 06:29:42 ID:yrLV5.s60
デバフはバフとの差別化に失敗した感じ
あとデバフ無効やりすぎた

608: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 06:39:14 ID:Pz5.Fwdc0
つまりバフ無効やりまくれば差別化できる

609: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 07:16:28 ID:SEoGaVB.0
強化無効を連発する奴めんどくせぇボスか・・・

610: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 07:50:19 ID:otYUTwKY0
初手強化解除からの全体攻撃2回してくる蛇にブレイクゲージ付けてだな

612: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 08:34:32 ID:hp93H7L6O
複数WAVE戦うのが普通のゲームだからデバフは性質上向いてないよね
レイドみたいな大型1体の周回があればもう少し輝けるかも
対魔力に強化無効?聞こえんな

613: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 08:40:41 ID:odGn4uIE0
火力面での向上をはかるならデバフよりバフの方が効果的な局面が多すぎるよね。一部のデバフを特攻にするような方々はともかく

616: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 08:52:06 ID:nxQ9d0xk0
まあ弱体無効が強力なボスにほぼ付いてるのが
魅了やスタンによるハメ殺し回避なのは仕方ないと思ってる
防御デバフとかまで巻き込まれてるのは不憫

618: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 09:05:54 ID:WSFQEVW60
スタンハメがアレなのは分かるけど行動不能無効ぐらいに留めてくれていいと思うの

619: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 09:12:44 ID:nxQ9d0xk0
それぐらいでいいよな
魅了やスタンも5%低確率で入るみたいにできたらいいんだが

620: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 09:36:51 ID:Lxccl5bQ0
一時期流行ったアステリオスのデバフ祭り

622: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 09:42:31 ID:.IHBaZPs0
デバフ戦法とかスタン魅了ハメって救済策みたいなもんだし残しといていいと思うんだけどねぇ
大半のユーザーは普通に倒してるだろうに

623: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 09:43:01 ID:8TERMtfs0
そりゃ設定上強いキャラを完封できるからって雑魚扱いされたくはないだろうからなぁ

624: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 09:45:57 ID:nxQ9d0xk0
完封が興醒めなのは同意
普通のRPGでもボス系が耐性高いのはよくあるし
ただ弱体無効(常時)は穴が無さすぎる

626: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:13:07 ID:8sfFRQAY0
色んな攻略法があるのはいいと思うんだが、そういうの完全に封じるからなデバフ無効
大体のデバッファーがボスキラー用mたいなとこあったのに、そこ封じられたら登板させることさえできないじゃんってなるし

627: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:15:12 ID:dzelwb2.0
初手強化無効永続をかけられる覚悟のある者だけがデバフ環境を求めよ

629: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:19:21 ID:8TERMtfs0
デバフ通るボスもそれはそれでボスとしてどうなのよって性能になっちゃうし
強いキャラ相手は苦戦して欲しいってのがきのこの希望みたいだし

630: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:20:35 ID:Pz5.Fwdc0
いやまぁ、デバフ通るようにしても強さを維持する方法は普通にいくらでもあると思うよ
ハメ殺しにだって他の対処法は幾つでも作れるだろうし

632: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:22:11 ID:8TERMtfs0
>>630
例えば?

636: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:25:23 ID:Pz5.Fwdc0
>>632
やって面白いかを傍に置いておくならいくらでも...
一定数弱体効果が発動している間だけ特殊耐性が機能しなくなるとか
攻撃を受けるときに相手の強化効果を解除するとか
あとはまぁ、ネロ祭でたまにあるように雑魚の物量で攻めてもいいと思う

641: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:32:20 ID:8TERMtfs0
>>636
強い敵というより特殊な敵って感じにすればそういうのもあるかもね
メインシナリオでデバフ無効のボス出すのとはちょっと違う気がするけど

634: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:24:47 ID:u7EQ5Q2o0
食らうごとに耐性でも持たすかしとけばハメになんてならんのでは

635: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:25:22 ID:nxQ9d0xk0
というか行動不能耐性90%とかじゃダメなのか

642: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:33:07 ID:.IHBaZPs0
>>635
100%超えるのが結構あるからね…FGOの計算式って単純な足し算引き算だから90パー耐性だと500%のが410%になるだけなんすよね

644: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:39:46 ID:nxQ9d0xk0
>>642
まあその辺は調整して貰うとして……
頑張って頑張って弱体耐性低下のデバフを付けまくったひとだけが通じるようにできるでもOK

649: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:54:45 ID:OZ4AoCYI0
最近そんなに無効化とか全解除とかやってくるエネミー多くないと思うけどな

650: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:55:54 ID:odGn4uIE0
魅了したら奥さんがブチ切れしてえらいことになるエイリークさんのギミックは面白かったです

655: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 11:41:43 ID:vwJllTTo0
>>650
こういうの楽しくてすこ

639: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/06/04(金) 10:30:43 ID:dzelwb2.0
まぁリンボならクソザコ扱いされても問題ないからな
ゼウス級の伊吹童子とかもいたがまぁまぁ苦戦した人もいないわけではない程度ではあったっぽいし

引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1622637147/


どんなゲームでも難易度の高さって思い出としてずっと残るものではありますね。初期のオルレアンのワイバーンとか未だに忘れられません。

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コメント

4977882. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:03:58 ID:czMzUxODg ▼このコメントに返信

ゲームパートでは(他の攻撃と比べて)割と痛いで済むのにシナリオパートだと途端に確殺兵器となるムービー銃

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4977883. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:04:37 ID:QzOTI4Nzk ▼このコメントに返信

ギルガメッシュはわりと負ける

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4977884. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:04:53 ID:k0ODI3MzM ▼このコメントに返信

ボスより道中敵の方が強いってのは昔からよくある

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4977885. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:05:57 ID:E2OTExNTg ▼このコメントに返信

「別にゲームなんだしボスくらい難易度高くても」って人もいれば、
「スマホゲーにそこまでの難易度求めてないんで」って人もいる。

生産者と消費者の立場やあり方云々の問題ではなく、いろんな消費者いる以上、生産者にとっては調整が難しいってことだな。

「イージーモード版への調整機能」っていうのも個人的にはなんか違うと思うし。

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4977886. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:06:34 ID:gwMTM4MTI ▼このコメントに返信

ネット時代だと攻略法がすぐ共有されちゃうから難しいよな

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4977889. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:07:45 ID:Y0MjUyOTY ▼このコメントに返信

せっかく盛り上がってるのに敵が強すぎて萎えるのもあるよ 例えばバサジュナ戦のスーパーカルナさんとか

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4977890. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:07:56 ID:A1NzY4NTY ▼このコメントに返信

獅子王戦はギフト円卓が当時あんなに強かったんだからラスボスの獅子王もそれに相応しい強さであって欲しかったなと今でも少し思う。(次章のティアマトもだけど)

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4977891. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:08:35 ID:Y0MjUyOTY ▼このコメントに返信

※4977884
リンボより綱&メディア戦のがきつかった

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4977892. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:09:06 ID:E2MjM2NzA ▼このコメントに返信

まぁ設定上の話をしちゃうと、カルデアのサーヴァントの強み完封されてこいつクソ雑魚では?ってなるのはいいのかどうかという面もあり

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4977894. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:10:18 ID:Y0MjUyOTY ▼このコメントに返信

異聞帯の王が盛り上がるとこなのは当たり前だけど後の空想樹が完全に作業

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4977896. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:11:04 ID:E5NzkyMTI ▼このコメントに返信

シナリオ読みたい勢からすればあんまり難しすぎるのも良くないだろうしなぁ

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4977897. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:11:05 ID:g2MzU1MTI ▼このコメントに返信

※4977894
BGMは好き

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4977898. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:11:45 ID:UwODIzMDA ▼このコメントに返信

エウリュアレが男性キラーとして優秀すぎるんだよな。
単体の男性セイバーorバーサーカーに魅了耐性が付いてないと、エウリュアレで完封できてしまう。

魅了耐性があっても強いくらいだし。

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4977899. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:11:53 ID:Y0MjUyOTY ▼このコメントに返信

宝具封印とかスキル封印とかが連発されると強い 難しいというよりめんどくさいと思う

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4977900. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:13:04 ID:k2ODQwODg ▼このコメントに返信

最近は強化解除を警戒するようになったな

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4977901. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:13:10 ID:c1OTkyNzg ▼このコメントに返信

※4977889
神ジュナはリンボとの連戦も中々にキツかった
神ジュナは言うに及ばず、リンボもアルターエゴだから攻防有利のやつがカーマと強化後の剣武蔵くらいで中々に大変

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4977903. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:13:39 ID:Y0MjUyOTY ▼このコメントに返信

スタミナが存在するソシャゲとトライアンドエラーは食い合わせが悪すぎると思う、また最初からやりたくないから令呪や石コンでゴリ押しちゃう

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4977904. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:13:46 ID:g3Njc4NDI ▼このコメントに返信

※4977890
ほとんどのボス戦を令呪や石を砕いてヒィヒィになりながら勝ってる俺からすれば、これ以上に強くなられても困るよ。先のシナリオが気になるから急いでコイツを倒さねば! という時もあるのに

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4977906. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:14:30 ID:c4MDYwNzQ ▼このコメントに返信

ブレイク後フルチャージはやめろ
繰り返すブレイク後フルチャージはやめろ

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4977907. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:14:36 ID:A4MTkwNzQ ▼このコメントに返信

ff5みたいに、ただ単純に戦うと苦戦するが、対策次第で楽勝になるバランスはよかった。

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4977908. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:15:07 ID:k0MDAxODg ▼このコメントに返信

難易度で設定を比例させて文句は言わないからシナリオを気軽に楽しめる難易度が希望なのは本音笑

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4977909. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:15:20 ID:A1NjU1NTI ▼このコメントに返信

※4977903
失敗したらAP返却で良いと思うんだけどな

0 0
4977910. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:15:38 ID:M1MTgzNjI ▼このコメントに返信

敵のバフやデバフ無効に四角い枠があった時の面倒臭さと言ったら、本当にもう嫌になるよね

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4977911. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:15:40 ID:E5NzkyMTI ▼このコメントに返信

※4977890
アレはアレでグダるとNPチャージ→宝具で全体無敵貫通→宝具でNPチャージ
って流れでキツいんだけどね
当時はNPチャージ持ちのサーヴァントも少なかったし単体セイバーも少なかったし
まぁ円卓が強かったせいでイマイチ苦戦しなかったってのも分からなくもない

0 0
4977912. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:17:25 ID:M1MTgzNjI ▼このコメントに返信

※4977903

分かる……分かる……
最近だと曼荼羅の伊吹姐さんでソレやったよ

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4977913. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:18:56 ID:M3NDk3NTY ▼このコメントに返信

シナリオ上強敵なら実際のバトルでも難易度高くあって欲しいのには同意する
ブレイクゲージ実装前はワンパンでボス倒せるのは正直楽ではあったんだけど話としては興ざめもいいところだった
ブレイク即宝具ぶっぱとか理不尽なこともあるけど敵が設定上理不尽で規格外な存在ならそれはそれでありって思うし(異論は認める)
今なら令呪やガチャ石以外にコンテ石もあって前より突破しやすくなってるからある程度歯ごたえある戦闘は保って欲しいな

0 0
4977914. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:19:08 ID:E2OTExNTg ▼このコメントに返信

※4977903
なるほど。自分なんかはそのためのリンゴだと割り切ってるが、もったいないって思っちゃう人もいるか。

0 0
4977915. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:19:25 ID:Q2NTY0MDI ▼このコメントに返信

ギミックによっては礼装やキャラのスキルがゴミになるのは勘弁してほしいと思う

0 0
4977916. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:19:55 ID:YzMzQzNzk ▼このコメントに返信

※4977903
敵の前口上演出とかエネミーの謎ズーム演出とかもやり直す度にイライラするんだよな
英霊剣豪七番勝負!(迫真)

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4977917. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:20:56 ID:E4ODQzMTQ ▼このコメントに返信

>>623
そんなゲームの性能と設定上の強さを一緒くたにする奴なんて……まぁいるか

0 0
4977918. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:21:40 ID:M1ODcyOTc ▼このコメントに返信

設定上は強いのに・・・は敵だけじゃなく味方の方でも毎度思うが、
まぁサーヴァントだったら多少は仕方ないのかな・・・と思えてきた

0 0
4977919. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:21:44 ID:M1MTgzNjI ▼このコメントに返信

※4977914

林檎はBOX周回やレイド戦用にと考えて使うのを躊躇してしまうんだよね

0 0
4977920. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:21:53 ID:IyMjg0MDA ▼このコメントに返信

結局初期とか1年目頃の敵のが面白かったというオチ。
まぁ自軍内の初期と最新の性能差とか見るとそらねって感じではあるが。

0 0
4977921. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:24:57 ID:UxMDY4Nzg ▼このコメントに返信

敵を強くするのは設定や演出絡める上ではありだと思うけど、デメテルの時のカイニス強制で難易度上昇みたいなパターンは論外だと思う

スーパーカルナみたいに、サポートが使えなくてスタメン強制する分リターンも大きくして欲しい

と言うか1枠無駄にされると、コンテしてもきつくなるし

0 0
4977922. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:25:00 ID:cxNjkwNDE ▼このコメントに返信

※4977889
逆にあそこまでシナリオ上で強い強い言われてた奴があっさり倒せると、それはそれで萎える層もいるわけよ

0 0
4977923. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:25:42 ID:czNjQzNzI ▼このコメントに返信

※4977889
そこは相手強すぎるくらいじゃないとストーリーとの齟齬ができるから盛って当然。それがクリアできないのもある意味ストーリーとマッチしてる。寧ろそこは「それが面白くないのはプレイヤーが雑魚なゆえ」だぞ

0 0
4977924. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:26:17 ID:EzNDA3NDg ▼このコメントに返信

※4977898

対ランサーでもない限り男性敵に連れてけば一定の成果をだすからなエウリュアレ…

0 0
4977926. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:28:18 ID:E2OTExNTg ▼このコメントに返信

※4977917
実際の所印象って大事だし。
コミカライズとかで『コイツこんなすごかったのか』ってなったりもするし、
『設定上はそら凄いんだろうけど活躍がパッとしない』キャラクターだと味気も無いってもんだ。

0 0
4977927. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:29:05 ID:czNjQzNzI ▼このコメントに返信

※4977921
曼荼羅の金時はその辺考慮して永続バフと出撃時バフをつけたと思う

0 0
4977928. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:29:45 ID:U2NTQxNTg ▼このコメントに返信

デバフは完全に無効するけどバフは回数制なことが多いイメージ
相手を弱らせて勝つより自分がパワーアップして勝つのが主人公らしくないと言われればそうかもしれないけど完全に無効化するのはやめて欲しい

0 0
4977930. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:31:41 ID:M1ODcyOTc ▼このコメントに返信

※4977921
あの手のNPCは強制出撃じゃなく
「戦力的に役に立たないけど選ぶ事で控え含むPT全体に強力な解除不可永続バフоr敵に強力な解除不可永続デバフ付与」
みたいなのなら良かったんだろうかとふと思う

0 0
4977931. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:34:09 ID:czOTc5NzE ▼このコメントに返信

※4977898
無効無し→精神系(魅了)無効→性別不明
と狙い撃ちされたのかシナリオを反映した結果の偶然なのか二部1〜3章の間にだんだんエウリュアレメタが敷かれていってたな

0 0
4977933. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:36:00 ID:E4ODQzMTQ ▼このコメントに返信

※4977916
一回見たらあとは普通に戦闘に入って欲しかった

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4977934. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:38:27 ID:g5NjQxNDI ▼このコメントに返信

バフデバフもだが出撃キャラの固定の多用も勘弁してくれ。
剣豪の武蔵とか二部のマシュとか相性や性能微妙なのにやられて戦術が狂う。

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4977935. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:38:27 ID:QzOTI4Nzk ▼このコメントに返信

※4977926
考えたら コミカライズと劇場版で遺憾なく強さを発揮していたのか黒ひげとトリスタン

なんでルルハワで奇襲かけて勝てたんだエミヤアサシン?

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4977936. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:38:54 ID:UxMDY4Nzg ▼このコメントに返信

※4977930 後方支援の再現として、コマンドカードが出ない状態とスキル封印付与して、全体に強力な永続支援バフ貼るのは面白そう

これなら敵強めでも、毎ターンブレイブチェイン確定になるから味方戦力の底上げも出来るし

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4977937. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:39:02 ID:Q3NTQ0NDg ▼このコメントに返信

※4977890
ティアマトは神霊の疑似サーヴァントや冠位級のサーヴァント達がみんなでデバフかけまくって英雄王が本気出してようやくアレなので…

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4977938. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:41:47 ID:M3OTMzNDQ ▼このコメントに返信

メガロス&コロンブス戦は、メガロスをメドゥーサとWジャンヌのスタンで嵌めて完封だったな。
スタン→スタン→スタン→ジャンヌ宝具→ジャンヌ宝具の連発で。

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4977939. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:42:47 ID:QxNDg3NDQ ▼このコメントに返信

カイニスよりも、3体なのに各個撃破のゼウス相手に全体ローマと星52体相手に前衛マシュ強制カリグラのほうが酷かった

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4977940. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:43:12 ID:czNjQzNzI ▼このコメントに返信

※4977930
まあカイニス自身に何らかのバフをつけてはほしかったというのはあるな

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4977941. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:43:14 ID:M5NTY4OTA ▼このコメントに返信

※4977885
強い敵と戦う事に不満は無いけど
自分の手持ちやサポートを十全に使えず、更にスキルもレベルも中途半端なストーリー登場サーヴァントを相性関係なく編成強制されるのは嫌だ

CCCイベのどんどんレベル下がるメルトリリスとか、ストーリーとゲームを連動させたいのは分かるんだけど納得できない感じ

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4977942. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:46:31 ID:g3NjYwODg ▼このコメントに返信

※4977930
そんなまわりくどいことしなくても普通に相性有利つけるとか強いバフついてるとかだけで戦力になってだいぶ助かると思う

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4977944. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:51:47 ID:gzODk3NTI ▼このコメントに返信

※4977890
実装当時強い単体剣は沖田さんか剣スロ、それか特攻全体剣のモーさんの誰かをサポートして戦う
そこそこいい難易度のラスボスだったんだけど・・・

ぶっちゃけ6章に関しては今ほど手札に選択肢多くなかったしどこで苦戦したかは手持ち次第な所ある
自分はプリヤ後に6章入ったからフレオリオン(アルテミス)とクロエでそこまでガウェインは苦戦しなかったし

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4977945. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:54:30 ID:IyNzA1OTI ▼このコメントに返信

英霊剣豪の武蔵ちゃんは演出に対して「固定ゲストキャラの強さでボスの難易度を下げるとかゲームとしてどうなの?」っていう真面目さが衝突した結果なのかなって
…空回りした真面目さってのは本当に厄介だなと思う

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4977946. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:55:17 ID:E0MzY4NjY ▼このコメントに返信

伊吹って機神級とは言われたけどゼウス級とは言われてないよね
ここけっこうな差があると思うんだけどなんかゼウス級て思ってる人そこそこいるね

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4977947. 電子の海から名無し様2021年06月07日 08:56:13 ID:k2NzU1MzQ ▼このコメントに返信

※4977916
俺はスクショ下手くそマンだから何度でも取り直せるのはありがたかったな
2回目以降はムービーと前口上スキップするか選択できるようにすれば解決すると思うけど、技術的に可能かどうかわからん

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4977951. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:07:14 ID:E2NDY3Nzg ▼このコメントに返信

曼荼羅の金時は良かった。
章の主役サーヴァントには何らかの特殊バフが付いてほしいもんだ。

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4977952. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:08:40 ID:k4MTE0OTQ ▼このコメントに返信

バフ解除してから攻撃してくるナーガには困ったものですぜ

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4977960. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:19:20 ID:Q2MTgxMjg ▼このコメントに返信

結構シナリオの続きが読みたいからバトルは二の次くらいに思われる事もあるけれど、案外バトル面でのスキルなどでも面白い演出を魅せてくれるゲームなんだよね。

一部の頃のボスがゲージがないせいでワンパンし過ぎて、そういう特殊ギミックを見逃しまくった人なので、今は基本コンセプトパーティでギリギリでも良いから勝てるように攻略してるな。

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4977961. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:22:16 ID:Y2OTgwNTY ▼このコメントに返信

※4977923
みんながみんなあんたみたいにガチでやってるわけじゃないからな
ソシャゲにそこまでの難易度求めてない層も一定数はいるでしょ

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4977962. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:24:53 ID:c2NTg2NDg ▼このコメントに返信

※4977946
しかも神性や魔力とかじゃなく威圧とかいう剣圧並によくわからん指標でね

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4977963. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:25:33 ID:M0NDQ0NjY ▼このコメントに返信

※4977935トンチキイベント時空だからじゃね?

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4977966. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:28:35 ID:k5NjM4OTY ▼このコメントに返信

※4977945
固定ゲストキャラの強さでボスの難易度を上げるとかゲームとしてどうなの?
そういう考えより苦労しろやグヘへへって自覚したドS根性でやってくれてた方がまだ好感あるわ

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4977967. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:30:23 ID:I5MTgyNzg ▼このコメントに返信

ブレイク即宝具だの弱体無効だののせいで、難易度は上がったけど使えるサーヴァント自体は減ったからな。キャラゲーとしての側面も有る以上どうかなとは思う
あとまぁゲーム的なバトルとシナリオ上の齟齬なんて、基本ガチャキャラで殴り合う以上仕方ないだろとは思う。わざわざ両手縛って足で卵割らされるゼウス戦みたいなゲームが楽しいのかって話でもある
やるんなら神ジュナ戦のカルナとかクリスマスのブラダマンテみたいにレンタル鯖にバフ特盛にした方が爽快だよね

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4977969. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:32:39 ID:gyNTgxMzY ▼このコメントに返信

>>629
むしろデバフはボスとか強い敵にこそ使用機会多くて需要が高まるものなんだけもね
効くからボスとしてどうよってことはないでしょう
 

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4977970. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:33:32 ID:QxMjgzMzA ▼このコメントに返信

※4977889
あそこは神ジュナをカルナで殴り倒せる良調整だと思ったが。

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4977971. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:34:51 ID:I1ODU4NzQ ▼このコメントに返信

※4977961
そういう層ならコンテ石でも何でも使えばいいのでは?現状でもいくらでと救済なんてされてると思うけど?

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4977976. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:56:52 ID:g0OTE1Mjc ▼このコメントに返信

※4977921
スーパーカルナは絶妙な塩梅だったなあ
シナリオの扱いにふさわしく強いけど、あの神ジュナに対してガッツは1回という、わかりやすさと支え方を考える余地がすごくバランス取れてた

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4977977. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:59:30 ID:g2MDE3Mjc ▼このコメントに返信

※4977926
グランド鯖だろうが軽くワンパンしてくる神ジュナ引き合いに出してフォーリナーの価値ガ~とか言ってるのよく見るしな

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4977978. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:59:32 ID:gwOTgxNTY ▼このコメントに返信

※4977971
そういう層はデメテルでドツボに嵌まってそう

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4977979. 電子の海から名無し様2021年06月07日 09:59:39 ID:MxNTMyMTQ ▼このコメントに返信

※4977883
ギルが慢心しなかったらほぼBAD ENDだからね是非もないよネ

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4977986. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:05:21 ID:gwOTgxNTY ▼このコメントに返信

個人的にはシナリオ上の山場バトルでもサポート縛ったり前衛固定してこちらのできることを制限するのはやめてほしいな
歯ごたえがほしい人達はセルフで縛り入れてもらえたらありがたい
例えばストーリー上で同行している鯖のみ編成するとかで
戦力整ってる人が加減するのはできるけど逆は無理だから

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4977987. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:05:36 ID:Q1MTgwMjA ▼このコメントに返信

※4977961
そんな奴らは素直にゲームプレイするのは辞めて動画だけ漁っとけ

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4977990. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:06:42 ID:cxNTk2MDg ▼このコメントに返信

※4977898
正直「ストーリーボスの性能に影響を及ぼした低レア」ってソシャゲ界隈探してもそうそうないと思う
初期のガバガバ調整がもたらした奇跡的な存在だよな…

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4977995. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:08:37 ID:A3NTUxMTg ▼このコメントに返信

※4977921
というか設定と演出を重んじるなら、敵側だけじゃなくその戦いで活躍するはずのサポキャラも設定負けしないくらい(少なくともお荷物にならないほどに)強くしないと変だよね
まあだから最近のサポ金時とかは順当に強くするような方針になったんだろうけど

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4977997. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:08:48 ID:A4ODE1MjE ▼このコメントに返信

※4977889
あそこはむしろスーパーカルナさんをサポートすれば勝てるんじゃなかったか?

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4978001. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:10:57 ID:A5NzEzNzI ▼このコメントに返信

※4977941
CCCイベのメルトは上手く噛み合ってた方じゃないか?

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4978025. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:22:38 ID:kyMzA5NzQ ▼このコメントに返信

※4977986
歯ごたえがないと面白くないって言うなら自分で縛ればいいだけなのにな。

人によって手持ちが違うソシャゲーでフレ封じと編成固定はクリアできない人がでてきて当然。
何度もトライアンドエラーを繰り返せば低レアでもクリアできるって人もいるけど、APの存在があるFGOでは自ずと回数に限界があるし、このゲームがトライアンドエラーそれ自体を楽しめるゲーム設計になっているかと言われると微妙だと思う。
FGOで20ターン近く戦って令呪も使ったけど負けましたでやり直す気になるかというとならんだろうと。トライアンドエラー繰り返してまで楽しむなら、もっとゲーム性に優れるゲームはいくらでもあるからね。

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4978031. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:25:44 ID:M5OTQyMTU ▼このコメントに返信

※4977882
ワンピースの回想銃の強さは異常

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4978037. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:32:13 ID:M0NDQ0NjY ▼このコメントに返信

※4977987
ゲームやらずに動画漁るの奨めるとかどういう神経してんの?

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4978038. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:36:13 ID:Y3ODQ0MTQ ▼このコメントに返信

行動不能は通るけどギミックで反撃してくるから楽勝とは行かない
みたいなのもっとあっても良さそうよね
上に出てる魅了したら奥様がブチ切れる血斧王とか
寝てる方が手強いDQ4のエスタークとか

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4978048. 電子の海から名無し様2021年06月07日 10:51:50 ID:kwMzIxNjQ ▼このコメントに返信

デバフ入りません
特殊耐性持ってます
フレンド使わせません

敵を盛るというよりこちらを制限していくスタンスはやめよう

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4978056. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:03:16 ID:IzODU4OTg ▼このコメントに返信

※4977885
いやイージーモードってのはライトユーザーにとってちょうどいい歯応えがあるモードなんだよ
ゲームしたくないおかしな奴向けの冒涜モードじゃない

コア層にとっては簡単すぎてネットで叩きまくる程度の難易度が、ライト層にとっては歯が立たずひっそりと去る難易度で
コア層にとって実装そのものがゲームへの冒涜でしかない難易度が、ライト層にとっては楽しく遊べる難易度
コンティニューで無理やり抜けられるのが嫌でゲームをちゃんと遊んでほしいなら、イージーモードが唯一の正解

慣れたコアゲーマーはこれを理解できない
開発・運営も基本的にコア寄りの精神だからだいたい理解できない
そして見放される
今は完全にマニア専用ジャンルの格ゲーや音ゲーなんか、昔はゲーセンで一般人も楽しんでたんだぜ…

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4978075. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:16:41 ID:kzMDAzNDg ▼このコメントに返信

※4977997
デオンとかゲオル先生とかタゲ集中してればカード運にもよるがカルナにガッツもついてたしギリ倒せるくらいでちょうどよかったと思った
フォーリナーでもがワンパンされたって聞いたときはビビったがあそこはカルナさんを全力サポートが最善だよね

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4978076. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:17:04 ID:Q1NzEwOTA ▼このコメントに返信

※4977882
そういうゲームシステムとストーリー演出の差を埋めようとすると
相当うまくやらないととんでもないゲームバランスになるからなぁ
極論言ってしまえばブシドーブレードみたいなゲームバランスやられても困るし…

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4978082. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:26:14 ID:M0NDQ0NjY ▼このコメントに返信

※4978025
前半はともかく後半のゲーム設計云々は書く必要ある?

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4978085. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:30:25 ID:AwODgwMDA ▼このコメントに返信

※4978048
その辺を全部禁止しちゃうとバフとステータスの暴力叩きつけるだけの単純脳死ゲーになっちゃうから、結局は程々に全部織り交ぜるのが1番良いんじゃないかな

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4978089. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:32:02 ID:c2NDAwNDI ▼このコメントに返信

フレンド固定はストーリー演出上必要なら別にいいんだ
でも初登場で使い勝手がわからないサバをよりによってギミックあり大ボスでぶっつけ本番で活躍させるのは難しいってクィリヌスで分かった……自分でお迎えしてようやく「特攻全体宝具はおまけであってスキルでバフ盛って星出してクリ殴りする」のが最善手だったって気がついたよ
仕方ないとはいえせめて雑魚戦挟むとかして気持ちよくフレサバを活躍させてほしかったな

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4978091. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:33:43 ID:E4NTM0MDY ▼このコメントに返信

個人的にはお空のデバフシステムは慣れもあるけど好きかな。一回目はほぼ入る行動停止デバフをいつ入れるか、みたいな戦略性も出そう(ブレイク後の宝具対策に使ってもいいし、スキルリチャージまでの時間稼ぎでもいい)

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4978092. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:43:46 ID:Y3ODQ0MTQ ▼このコメントに返信

アトランティスでのアストライアの試練
相性不利な千代女とアタッカー性能低いマシュの2人固定は本当にきつかった
せめて敵をライダーにしてください

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4978098. 電子の海から名無し様2021年06月07日 11:58:56 ID:I0NTg0NzI ▼このコメントに返信

※4978092
編成全固定はその編成で確実にクリアできることが決まってる実質パズルみたいなものだから…
むしろ1、2体サポート固定みたいなのの方が難しい気するかも

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4978126. 電子の海から名無し様2021年06月07日 12:09:34 ID:E4NDI5NDg ▼このコメントに返信

神ジュナは弱かったら確実に神(笑)扱いされてたから強くしたのは全然構わない
でもシナリオ上なんとかジナコ達が頑張って弱体化させたのに弱体無効持ってるのはやめてほしかった
デバフ中心ならフォーリーナーでさえろくに仕事出来なかったし、そもそも弱体化してる奴を悪として特効を発揮するのに自分は弱体化しません(してる)って理不尽が過ぎる

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4978134. 電子の海から名無し様2021年06月07日 12:11:29 ID:Y5MjgzNDA ▼このコメントに返信

※4977906
フルチャージはまだいい 
先読みしてマーリンだのジャンヌだのキャストリアで防御すればいいんだから。

だが全体強化解除、お前は駄目だ。

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4978170. 電子の海から名無し様2021年06月07日 12:26:01 ID:AwODgwMDA ▼このコメントに返信

※4978092
オルテナマシュは割とアタッカー性能(バスター殴り一点突破)高いやん?

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4978203. 電子の海から名無し様2021年06月07日 12:38:24 ID:Q0MzkwMTQ ▼このコメントに返信

デバフ完全無効じゃなくて凍てつく波動的な処置で何とかならんかな

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4978233. 電子の海から名無し様2021年06月07日 12:52:48 ID:UyMDI2NDI ▼このコメントに返信

問答無用で弱体全部無効にしてくるの神くらいであとは大体行動不能無効とか精神異常無効とかじゃない?

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4978257. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:05:28 ID:E5MTMwNjg ▼このコメントに返信

※4977921
グランドローマがゼウス戦でロクにスペック発揮出来ないのホントキツかった
強制出撃のオルテナウスマシュもゼウスと相性良く無いし

せめてゼウスの全パーツにローマ化は入って欲しかったわ

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4978269. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:19:47 ID:Q0MjQ5MzQ ▼このコメントに返信

※4977885
よく勘違いされてるけど難しいから嫌なんじゃなくて押し付けがましい枷の掛け方が嫌われてる

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4978276. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:24:25 ID:E1MTkxODg ▼このコメントに返信

※4978257
ローマクリ殴りで割といい線行くと思うんだけど……

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4978278. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:25:34 ID:MyOTM2MjY ▼このコメントに返信

※4977910
てか、デバフ耐性でなんもかんも全部弾くのはやめーやと思ったりもする
ドラク○のゾー○でも防御デバフくらいは普通に通るぞ

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4978279. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:27:30 ID:UyMjcyMDA ▼このコメントに返信

※4978170
スターの集中も獲得も無いからアタッカーとしても期待するなら介護したいけど、もう一枠強制出撃あるとそれも難しくなるからねぇ
2回のタゲ集中も割と優秀なんだけどオリンポスのボス級全体攻撃多かったし…

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4978285. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:32:11 ID:IyNDgyODI ▼このコメントに返信

※4978233
スタートやブレイクで弱体無効を持ってる敵はちょこちょこいるよ
回数制限はあるから対応できない事はないだけでね

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4978287. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:36:41 ID:E2MzY5ODA ▼このコメントに返信

※4977903
全滅撤退したら一定の素材(マナプリ100個とか)を捧げることで
超絶バフ付きで再挑戦できるベヘリットシステムをつけるとかはどうだろう

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4978298. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:52:56 ID:QwMTczNjQ ▼このコメントに返信

?ビー「ほんとうに神ジュナって最低よね(カシュッ、グビー)」

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4978301. 電子の海から名無し様2021年06月07日 13:56:03 ID:QwMTczNjQ ▼このコメントに返信

※4978134
いつぞやのネロ祭りダヴィンチちゃん「許された…」

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4978305. 電子の海から名無し様2021年06月07日 14:01:30 ID:k0ODk2MDY ▼このコメントに返信

※4978276
ローマをサポートする術枠がフレンド頼りの人もいたんですよ……

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4978340. 電子の海から名無し様2021年06月07日 14:19:45 ID:A1MDIzOTE ▼このコメントに返信

ゼウスをローマとマシュで殴れは不可能じゃないけど
反復横跳びあるからキリ様をマシュで殴れよりも難易度ちょっと高いのよね

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4978375. 電子の海から名無し様2021年06月07日 14:59:48 ID:I1MjM5NTg ▼このコメントに返信

また自分の下手さを理不尽扱いにしてるプレイヤーが大量発生してら

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4978672. 電子の海から名無し様2021年06月07日 18:28:09 ID:kzNzU4MjQ ▼このコメントに返信

※4978276
すまんがたかが50%のクリバフでスターもまともに出せないうえにプレイヤー側には未実装の鯖でクリ殴りさせようとするの自体間違いなんで

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4978713. 電子の海から名無し様2021年06月07日 19:06:56 ID:A3MTM5MTA ▼このコメントに返信

※4978276
諸葛孔明とマーリンでサンドしたら割といけたな。
新規や無課金微課金勢にはちっとキツイか。

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4978716. 電子の海から名無し様2021年06月07日 19:12:07 ID:cxMjQxNzY ▼このコメントに返信

※4977941
超高難易度も消えちゃったし、せっかくの強敵相手なら頑張って育てた鯖をぶつけたいよねそりゃ
普段周回じゃ使えない鯖を活かせるとこでもあるわけだし

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4978890. 電子の海から名無し様2021年06月07日 20:49:06 ID:c3NDAxOTA ▼このコメントに返信

個人的には話をすぐに読みたいからストーリー中のボスは普通の難易度でやってほしい
そんでイベントの高難易度みたいに終わった後のフリークエストにボスの強化版をいれて欲しい
元々何回もするフリクエなんて新素材落ちるクエぐらいだし

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4979229. 電子の海から名無し様2021年06月07日 22:24:28 ID:MxMjQ0OA= ▼このコメントに返信

ローマ、特に問題なく戦える性能はしてたんだが、それが初見だから動かし方よくわからんかったんだよな。ただでさえクセに強めな構成な上に、ボス戦でギミックまで入るから余計に

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4979605. 電子の海から名無し様2021年06月08日 07:30:15 ID:EzNTkxMzY ▼このコメントに返信

マシュがスタメン前衛固定
サポートもグランドサーヴァントだから超強いんだろうなぁと思いロムルスも前衛に配置

こーなるともう1人の前衛の選択肢は限られるし辛いので結局ロムルスは落ちてガッカリ感半端ない

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