136: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:37:42 ID:NnwG/GNE0
3色其々周回サポも出揃ったわけだし
そろそろ光弾組調整の時と同じように「強化」ではなく「調整」をしてほしいわ
そこら辺ならライターには比較的負担なく動けそうだしプレイヤーは割と長期の話題ゲットできるし
まぁ該当数多すぎ&以前に比べて数増えすぎて調整自体は難しいだろうがそこはそれ
138: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:39:54 ID:HiL55EKo0
>>136
FGOでバランス調整実行した時期なんてあったっけ?
「バグでした」のサモさん以外は「自分たちは間違ってないよ」な調整しか入れてないような
144: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:41:56 ID:NnwG/GNE0
>>138
もう知らん人間の方が余程多そうではあるが
光弾組のhit数(とそれに伴うNP効率)を一斉調整したこともあった
146: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:42:19 ID:TNI.qZkA0
>>138
超初期に光弾組のヒット数を一律で2倍(だったかな?)にしたやつの話じゃないかな
151: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:43:48 ID:HiL55EKo0
>>144
>>146
一応初日組だけど知らなかったか忘れてるわ
孔明は明確に調整入った星5だったなこっちはど忘れしてた
149: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:43:30 ID:A0DgZRPI0
>>138
えっちゃんの無限チョコが無限あんこになるバランス調整が入ったぞ
139: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:40:36 ID:y3LHW1ZE0
一応孔明も
141: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:41:04 ID:dhhtq0jo0
イスカンダルもモーション変更の時ついでに調整されてた
147: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:43:12 ID:fUyzu7v.0
最初の光弾全部1hitだったのも孔明のヤバさに拍車をかけてたもんなあ
156: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:46:28 ID:WEBfufZs0
エレちゃんもサブアタッカーなんて言われてたのに外付けブースターやら強化やらで火力大幅にあがってただのアタッカーになっちゃった
163: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:48:23 ID:g/ulfgVE0
ぶっちゃけ初期勢の言う孔明強化もらうまで弱かった論信用してない
こないだ星5無料で孔明手に入れてスキル3まで解放したけど、ダメカ貼れてチャージ減って初期鯖じゃジャンヌに比べて安定しないだけで強いじゃん?どんな強化クエストもらってんのよ
168: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:51:50 ID:TNI.qZkA0
>>163
釣りかもしれないけど一応
強化クエとかなしでスキルバフ値とか全部上方修正入ってる
今引ける孔明LV1でも当時の孔明は再現できない
173: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:52:37 ID:PXHuAI/E0
>>163
初期型孔明は
チャージ減が確率
宝具でスタンさせても1体でも残ってるとそいつが三回殴ってくる
宝具に防デバフがない
スキルのバフ効果が低い
などNP以外にも色々あるので今の孔明使っても初期型孔明はわからんぞ
174: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:52:58 ID:a9qo5vCI0
>>163
初期の孔明ってNPチャージないからね
宝具のmiss×3は伝説
あと初期はスキル上げの素材に超困ってたからスキル3か4で計算してね
176: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:53:24 ID:3dGL1csg0
>>163
バフの数値今より低かったし宝具はチャージ減確定じゃないし防御デバフもなかったんじゃよ
そもそも素材未実装で3臨できなかったような気もするけど
179: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:54:06 ID:c6Xaw5M.0
>>163
スキルにNP配布なし
スキルの攻防バフが弱い
宝具のチャージ減が確定じゃない
宝具の防御デバフがない
宝具でスタンさせると残った敵がその分攻撃回数多くなる
186: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:57:17 ID:g/ulfgVE0
わかったわかった俺が間違ってたよ!怒涛の指摘ありがとう!
……それでも信じられないくらいすごい性能してたんだな孔明……アンデルセンの劣化じゃんそれもはや
164: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:49:33 ID:u9phtvgk0
別に堂々と強化扱いでいいから
ヒット数やNP効率スター発生率にもメスを入れてほしい
177: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:53:36 ID:y3LHW1ZE0
miss×3は本当面白かった
181: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:55:54 ID:u9phtvgk0
お供をスタンにするとボスの行動回数が増えるっていう仕様の弊害もあったし
チャージ減は確定か確率かで使い勝手が大きく変わってくる
182: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:56:04 ID:e/d1Zs0s0
孔明の強化はホントに英断だった
アレで初期のこっちがNP貯めるより何もしてない敵が宝具撃つ方が早いみたいなゲーム性がある程度解消されたし
そもそも初期孔明は何でサポ鯖なのにバフ数値が他の普通の鯖と同じでCT長いみたいな下位互換バフにしてたのか本当に謎だ
185: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:57:04 ID:w41QKXDA0
調整前の孔明って、アンデルセンより弱いよねぶっちゃけ
193: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:59:23 ID:e/d1Zs0s0
>>185
ぶっちゃけというかもっぱらそう言われてた
それでアンデルセンとジャンヌが組んだパーティーがジャンデルセンシステムとか言われてた
FGOで一番最初にシステムと呼ばれた組み合わせよ(当時は3Tクリアの意味はなかった)
191: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 14:58:42 ID:e02TXmQU0
他の修正と言えばサモさん修正は分からなくもないけど何故か一緒に修正して貰った弓王
198: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/08/14(土) 15:01:03 ID:PXHuAI/E0
強化前孔明が初星5で喜んでいたら外れ扱いされまくった俺は泣いていい
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1628946590/
NP効率が初めて修正された前例でもありますねサモさんと水着アルトリアは
古い鯖はモーション改修されてもヒット数が変わらないから、星もNPも悲惨なのなんとかして欲しい