【FGO】バスター、クイック、アーツの3色バフを持つサーヴァントといえば誰を思い浮かべますか
ケイローン先生、アキレウスとセットで霊衣貰って強化ですね
逆張りで全スキルをBAQバフに改造しよう
天災的発想過ぎるわ……
ここまで来たらもうそっちの方が笑えるからあり
Qに星、AにNP、Bにクリ威力あたりつけてもようやく普通レベルっぽいんだよな
オススメ記事
「FGOまとめ」カテゴリの関連記事
コメント
Q,ジェロニモさんに強化の救いはねぇんですかい?運営さん…
A、しかして待て。
ジェロニモさんのスキル構成はどうしてこうなった感がすごいよね…
宝具は強化されて威力はマシになったけどスキル強化もしてあげてほしい
俺は周回に使ってるからカレン一択
アペンドスキル実装での恩恵ヤバい。フレンドにもアペンドスキル望んじゃうのが悩みどころだが
ジェロニモは可能性だけは秘めてるんだがな
強化の機会が全然こない‥
まあ、ジェロニモはAバフ50%と強化済み宝具の組み合わせがシンプルに強いからな
他に50%バフ持って全体宝具使える低レアなんてまずいないし
第三スキルは深紅の勇者伝説みたいなフレーバースキルになってると思えば……やっぱ強化ほしい
※5161439
宝具カードがバスターなのにスキルがアーツ強化で噛み合って無いと言われ
「じゃあ3種類カードバフにするね」と強化され
更に宝具カードをバスターからアーツに換装できるようになって良かった
アシュタレトとジェロニモの印象が強い
基本3色だと使わないカードの性能死にがちなイメージ
全色満遍なく使えるアシュタレトはすごいお得な感じ
ジェロニモカードごとに宝具の色変える効果とかあればどんな環境でもそこそこやっていけそう
それ+NPチャージくらいは欲しいが
※5161445
アーツならキャストリア
クイックならスカディ
バスターならコヤンとオールマイティな周回要員になったSイシュタル
>>517ジェロニモのスキルを他人にかけられるようにするのが一般的な思考
これはホントにそう思う。せめて倍率下げてでもやればよかったのに何故今もって何もやらないのか…
自分が初めて見た三色バフがエミヤだったから印象深いわ
美味しそうなスキルアイコンだなと思った記憶がある………当時の自分よ、何故だ
※5161444
低レアで可能性を渡されてしまったので
開花した場合無課金マスターの救世主になる可能性はなくもない
なお開花条件が外付けの場合無課金マスターの救世主になれないという哀しい性
※5161452多分無いだろうけどこのタイプでアーツとクイックのサポートができる安倍晴明が来たら笑わない自信がない…
道満「ンンンン!?」
玉藻「何を考えてるんだ!この暗黒イケモンは!」
ケイローン先生もそろそろ強化こないかな…
条件付きとはいえ法外なクリバフばら撒けるやつが増えたから、サポーターとしてはそこそこの全体クリバフとカードバフだけじゃ今の時代辛い
※5161442
唯一星3でファミ通アンケートの強化して欲しいサーヴァントランキングトップ5入りしてるジェロニモさんだ
あれだけ望まれてるのが目に見えれば、いずれ強化もくる‥はず
※5161442
ジェロニモさんの酒飲みながら適当に作った感バリバリのスキル構成
キャラは好きな分悲しみもデカいわ
特殊ではあるが、剣式さんかな。根源接続というオールカードバフのパッシブを持っている。
※5161451
エミヤ「スキル強化もほどほどにしないとゲームバランスを崩す事になる」
エミヤ「何事もほどほどが良いと言う話しだな」
※5161474
多分運営自身もどうやれば救えるかわかってないのでは
※5161450
逆説的にAバフさえ強化すればいいからな!
枯渇しやすい金クッキーも他のスキルに振らなくていいという強みがあるんだ!ごめんやっぱないわ!
※5161476
まぁ初期キャラはどうしてもスケールがね…
サンソンの人間特効とか人型特効に比べるとどうしても使い勝手悪いし
ブーディカのローマ特効とか範囲狭いし
ロビンとか毒特効なのに本人は毒をつける方法がないとかじゃなかったか?
結構イベントとかで出番とかあるんだし
報酬で強化とかいいの上げてもいいと思うのジェロニモ
3色バフとは違うかもしれんけど確定バスターとアーツクイックどちらかのバフのエルキドゥ
宝具の関係もあって目的はほぼバスターバフだが、バフ倍率自体は高いのにチェイン組みたい時にバフ乗らなかった方が来る時がままあるのが…アーツ1枚しかないのも痛い
カード色操作出来るサーヴァントホント強いと思う
※5161476
5章実装鯖はオニキ以外が全面的に改修済み、もしくは改修待ちという闇
現状でもジェロニモ以外にカルナ、アルジュナ、フィン、ディルと強化がないと立場が危ういのが多い
※5161481
孔明みたいなテコ入れすればいいのに、中々やってくれないよね
※5161497破壊工作はストーリーや高難易度で出番あるから…強いて言うなら防御ダウンも欲しいけど
ジェロニモ他何名かは強化クエストとかとっぱらって直接孔明並みの改造してやれよ
ブーディカさんはじめ、しょっぱい性能から使えるレベルまで成長させるのに何回もクエストさせられるの意味分からんぞ
※5161497
破壊工作は最初毒付与なかったんじゃよ…
宝具から毒が消えたタイミングで修正された
※5161442
なぜそんな哀れんだ眼でジェロニモさんを見るんだ
全サーヴァントの中で唯一無二の存在だと言うのに
※5161492
カルナとアルジュナは実装当時は強い部類だったんだけどね…
カルナも最近までは他の全体槍が強化されないのもあって宝具火力高くて強い部類だったけど
アルジュナはギルとテスラの強化、イシュタルとナポレオンの実装&強化でどんどん転落していった感じ
強化済エミヤの環境の最前線にはいないけどバスター環境でもアーツ環境でも常に2番手3番手に居るしパーフェクトにすれば大概どこでも回れるって性能が実際のサーヴァントとしてのエミヤ像と噛み合っててかなり好き
※5161450
ここに宝具強化済みでNP30とNP80とAtk30バスター20を使えるジェロニモと同レア同クラスがおってな
やっぱりなんだかんだ一芸持ってるやつは強い(エミヤの300%リチャージを見つつ)
ジェロニモさんは孔明みたいなヤケクソ強化でも許されるけど
あのチュートリアル鯖めいた各色一バフスキルをさらに特化した方向性で強化欲しいな
※5161442
冷静に素人目線で考えればスキル欄に各種カードバフ×3で埋めるなんてしたら真面目にやれ!ってNG出そうだけど、
これにOKが出るのがFGOと考えると後々の趣調整もFGOならやりかねんになるんだよね・・・
※5161508
カルナは神性特攻で飯食えてたけど、さすがに20年あたりからは息切れ感があった
アルジュナは宝具強化が早かっただけでスキル周りやカード構成で明確に使いづらかった
フィンは度重なる強化とキャストリアでやっと周回要員としての立場を得たのに上位互換のパーシヴァルを出された
この辺はインフレに取り残された組って感じ
※5161486
ロビンの毒は初期の初期でクラススキルにすら反応する特攻バグがあったから忘れられてるけど、宝具の攻撃後に毒付与されるというニトちゃんの先手即死みたいな痒いところに手の届かない仕様だった
バグ修正に伴って、宝具の毒が破壊工作に移動したから下方修正にならずに済んだという経緯がある
まあそのヤケクソ修正があったから未だに強化来ないんだろうなって気もする
※5161437
エレナママはとんでもなく強くなった。
あれでもう少し火力があれば
2年くらい前までは運営も強化が必要な性能の鯖を中心に強化してた感じだけど
去年くらいからはもうどうしようもない鯖は見捨て始めた感があるな
何も考えるな※5161481
NPチャージつけて星出せば解決するんだ
※5161452
二色バフを他者に付与するのって刑部姫とオデュしか心当たり無いな…あんまり居ないよね
星5だと人権級の強サポが求められそうでちょっとハードル高そうだから、自分としては星4で取り回しの良い二色サポーターがいたら面白そうだと思う所
ジェロニモは半端に強化されても話題とアイデンティティを失うだけで強くなる未来が見えないのが酷い
※5161515
5年前実装のキャラ持ってきて後々が不安とか言われても…
※5161527
今年も強化を逃した剣ジル槍ディルサンソン、ピックアップがあったのに強化を貰えなかったアルテラホームズには参るね…
※5161511
で、でもNP80の方は6章必須じゃないですか(精一杯の擁護)。
※5161527
一度の強化じゃどうしようもない奴はちょっとな
それよりは一度の強化でマシになる奴からどうにかしようってなった感
※5161527
アルジュナとかもうどうしようもないからオルジュナを馬鹿強くした感ある
※5161481
スキルの対象を単体選択付与にするのと宝具色を使用スキルに対応して換装するのはほぼ必須だとして、
高倍率とはいえ性能アップだけじゃ今は苦しいから、あともう一声何か欲しいね
ジェロニモさん自身が主役として輝いて欲しいんだと願うマスター
もう活躍なんて無理なのだから名脇役としてそのバフを本命に配って下さいと願うマスター
↑一生わかり合えない関係のモデルケース
ジェロニモみたいになんかよくわからない性能の鯖は強化すべきところが沢山あるのがね・・・
孔明みたいに強化クエストではなく改修するか、一度の強化クエストでごっそり強化するかしてもいいと思うんだけどなぁ
聖晶石的には一気に3つくらい強化クエ実装してもいいのよ?
ジェロニモは1回の強化で3スキル全部を他鯖に使えるようにするのが
強化の前提になるくらい酷いスキル構成だと思う
3回程度の強化じゃどうにもならんぞ
※5161508
なぜNPチャージを25%から変えないのか。そこ直してくれれば、もうちょい使いやすくなるのだが
※5161437
去年の正月までサポ型☆5術が誰も居なかった弊カルデアではわりと最近まで主要なサポーターでありオニランドで鬼救阿が来るまでは対殺のメイン火力でもありましたわ。
※5161481
各バフがもっとヤケクソ高倍率になって、AバフでA使えばNPは100貯まるしQバフでQ使えば星は50個貯まるしBバフで殴ればすれば敵は死ぬくらいになったら面白いなって思ってる
※5161454
しれっとスター集中とスター発生も持ってきてるのが控えめに言ってぶっ壊れすぎる
それでエミヤの投影魔術とCT一緒だろ?確か
…わざわざ投影魔術に2回目強化したのって今思えばそういうことやったんやなって
※5161520
単純に今より強くと言うならその案でもいいとは思う
ただせっかく三色持ってるのに少し勿体無い気もする、一度その強化をしたらバスターとクイックも100%は望めないんじゃないかと思ってしまって
>>517
ええ!?
全スキルBAQバフ50%でしかも他人に付けられるように!?
合計150%は破格だぞ!
※5161609
1回撃ったら自分にかかってる色バフ2ターン延長するようにしよう
※5161519
いや普通に下方修正だろ
それまで敵の耐魔力にも関係なく、しかも重複して特攻が入ってたお手軽強キャラだったからみんな使ってたのに、修正後は肝心の剣がほとんど耐魔力持ってるせいで暫く産廃
特攻目当てで育ててたって人も多いだろうに、育成素材の返還もなし
キャストリアで多少復権したけどバスター天下じゃもう仕事できないよ
運営としては初期のバグとか黒歴史だろうし関わりたくないから強化も知らぬ存ぜぬ通してるだけだと思う
多分このままサ終まで強化なしで逃げ切る気だぞ運営は
※5161451
その度重なる強化のせいで運営と寝たと言われてしまった。でも初期から見れば本当に大化けした。開発段階ではアーツ宝具だったんですよ…
※5161451
当時の基準でA宝具だったら通常攻撃がゴミみたいなNP効率になってただろうからフル強化された今から見るとB宝具で正解だったかもしれない
スキルや宝具は強化されてもヒット数とかNP効率はごく一部の例外を除いてまず強化されないし……
ジェロニモ全部3色バフは
スキル1 B50、A30、Q20、クリティカル威力アップ
スキル2 A50、Q30、B20、NP80獲得
スキル3 Q50、B30、A20、星出し
くらいしてもいいと思う
※5161739
元の3色バフを活かして、各スキルに宝具色換装を追加+宝具に自分以外の味方全体の宝具威力UPかOC1増加付けたら良いんじゃないかと思ったことはある
恒常低レアで味方の宝具強化とチェインに特化する感じで
ケイローン先生にも宝具強化か「神授の知慧」の強化が欲しい所。
※5161442
何がしたかったのかはわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?と見るたび思う
※5162575
やってみなきゃ解らんからやったが、やってみたら何かユーザーの反応が思ってたんと違うというケース
コメント投稿
・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム
エレナママはNP20%を配れて3種類カードバフも配れるうえに
自分もNP30%チャージ出来るから頼もしすぎる