コンプティーク 2012年 11月号 感想

2012年10月10日 19:13 TYPE-MOON
コンプティーク 2012年 11月号 (1)

今月号にはTYPE-MOON Sprint Seasonという特集がありました。
秋の形にも色々あるけどTYPE-MOONは疾走の秋だとか。
冬にも色々あるしこれからTYPE-MOONと共に歩む年にワクワクドキドキでござる。


コンプティーク 2012年 11月号 (2)

Vita版Fateの桜ルートのOPムービーのカットもいくつか。
早く動いてる映像をみたいですなーこれは。

特典である「とびたて!超時空トラぶる花札大作戦」に参戦するラストの3チームも明らかに。
Vita版Fate公式サイトでも詳細が確認できますよ。

コンプティーク 2012年 11月号 (3)

>Fate/Prototype陣営「綾香さんと三人の騎士」
>シナリオ:奈須きのこ 作画:近衛乙嗣
いきなり最終決戦にでも挑みそうな面子。見るからに強そうだなーと。

コンプティーク 2012年 11月号 (4)

>Fate/EXTRA陣営「電子の海から豪華絢爛」
>シナリオ:奈須きのこ 作画:ワダアルコ
キャス狐さんのお○ぱいががが

コンプティーク 2012年 11月号 (5)

>プリズマ☆イリヤ陣営「盗んだステッキで走り出す魔法少女の夜」
>シナリオ・作画:ひろやまひろし

クロが何故かモノクロでござる

なんというか発売が近くなるにつれどんどん明らかになるボリュームに我もビックリ。
本編そっちのけで数週間は花札やってそうな感じですよw

出演声優さんからのコメントもいつものように掲載されていたのですが、
丹下桜さんの赤セイバーが好きな役という発言とドラマパートの絶賛ぶりに嬉しくなりました。

コンプティーク 2012年 11月号 (6)

あと、TYPE-MOONの記事の中にアンダーナイトのエルトナムさんが居ました。
アンダーナイトはその内チェックしたいなと思ってます。

アーネンエルベコンプ支店 第9回

コンプティーク 2012年 11月号 (7)

八重樫南さんによるひびちかコンビと凛。
千鍵と凛のツインテコンビもすっかり定番ですな。
千鍵が相手より優位に立ってにしし笑いしてるだなんてレアだ。

コンプティーク 2012年 11月号 (8)

4コマは定番の美少女とお芋ネタにござる。

フェイト/エクストラ Phantasm16:バトルロワイヤル ろび~な

コンプティーク 2012年 11月号 (9)

オルジナル展開すごい
言峰の提案するゲームってのは原作と一緒で狩猟なんだろうなと思ったら一味違う?いやかなり違う。
なんと狩りの対象になったのは度重なるペナルティを犯したランルーくんとランサー。
他のマスターたちがこれを討伐できたら報酬として対戦相手の情報を渡すというものでした。
Zeroキャスター討伐の暫定的ルール変更のあれをEXTRAでやった感じですね面白い。

コンプティーク 2012年 11月号 (10)

狩られる側がかなり不利なんじゃと思ったけど物ともせずに皆殺し。さすがはヴラド三世。
あのアタランテも再登場。一発かぎりのネタじゃなかったのか。
セイバーもガウェインも参戦。さりげなく臥藤 門司さんも登場してそこはかとなくカオス(笑)。

コンプティーク 2012年 11月号 (11)

ライダーの時といいガウェインさんは他のサーヴァントと戦う機会が多い気がする。
こういうオリジナル展開はもっとやってくれという感じですよ。

コンプティーク 2012年 11月号 (13)

凛とラニが一緒に行動してるのも本編では見れない光景です。
CCCでは是非実現して欲しいですけどどうなるんでしょうかねー。

コンプティーク 2012年 11月号 (14)

サーヴァントを失った二人のピンチ。
そういえば本編ではほっとかれたけどこういう危険は確かにありますね。
今はWヒロインルートですけどどちらか片方が・・・なんてことにならないよう祈るしかない。
全ては奏者次第ということですな。頑張れ岸波白野。

コハエース+ 第8話「まほよEXTRA」

コンプティーク 2012年 11月号 (15)

琥珀さんがダクソの対戦マルチプレイできのこさんしばき倒して仕事に戻らせるって言ってたでござる。
ちなみに琥珀さんはフロムの回し者ではないそうですw

コンプティーク 2012年 11月号 (16)

今回もまほよ特集やるぜーって流れだったんですが普通にCCCの特集でしたw
というかですね、今回キャラ出すぎなんじゃないですかねw 面白いからいいんですけどもw

コンプティーク 2012年 11月号 (17)

この漫画の青と赤はずっとこんな感じで行くみたいですね。
赤セイバー「青はオワコン」 セイバー「赤うぜええええ」
↑これを声ありで見たときの衝撃といったらもうねw

CCCの発売で桜ブレイクくるか?
なんにせよ内容次第だと思うけどまた素晴らしい作品に触れられることを期待しています。

ひびちかタイム 26Time 大森林

コンプティーク 2012年 11月号 (18)

芸術の秋ということで美術の自習。
ひびちかタイムもキャラとページが増えて萌え4コマっぽくなってきましたね。
なんかクセがあるというかダメな娘が多いところが型月クオリティである。

コンプティーク 2012年 11月号 (19)

ひびきも千鍵もお互い相手のの特徴をよく捉えていると思う
それだけに千鍵の落ち込みようが・・・w

コンプティーク 2012年 11月号 (20)

スナオならともかくひびきにあんな絵を描かれたのでは仕方なし。
牙生やして「つよい」ってw

オススメ記事

「TYPE-MOON」カテゴリの関連記事

コメント

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください 巻き添え規制を受けている方はご自身のIPを添えてお問い合わせからご連絡ください。 その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る