【FGO】君の担当は米花町だ。私が先に決めさせてもらった。男は犯罪者に詳しかった。奇縁、と言っていいだろう。
君には少年探偵団の新メンバーとなり、彼らと共にこの町で稀に頻繁に日常的に起こる殺人事件を解決し町の平和に貢献してほしい。ほら、君の分の探偵団バッジだ。
え、ダメ?そうか...しかし、ここまで話したからには無かったことにはできない。断るのならここで死んでもらうしかないんだが。
ありがとう、快諾嬉しいよベリル。君にしか頼めないことだからね。
大丈夫、ベリルなら逃げまくって高遠枠になれるさ
多分今回の犯人なので先に通報しておいた
────遠くで、終わりを連想させるような、ネクストコナンズヒーント!の音がしていた
つよい
剣:沖田さん(主…コナン)
弓:ビリー(主…ジン)
槍:李老師(主…服部平次)
騎:レジライ(主…安室透)
術:おシェイ(主…京極さん)
殺:以蔵さん(主…赤井秀一)
狂:森くん(主…高木刑事)
…ふむ
むしろ服部と縁があるの沖田だけどな
レジライと安室さんがすごい勢いで決裂しそう
レジライ側の好感度は高そうだけれども
キャスター陣営が完全に平安武者スタイルなんですが!
米花町ならちょいちょい出番のあるサブキャラ、あわよくば準レギュラーになれればひとまず命を失うことはないから・・・・・・、結構な頻度で命の危機には晒されるけど
雛子さんシんだはずなのに次の回に普通に出てる…
毎回殺されるヒナコさん「犯人はアイツよ!殺された私が言うんだから間違いないわ!」
推理物に中国人が禁止の極地みたいなパターン
いやまぁパイセンを中国人としていいか悩むが
真祖系探偵 虞美人ですか・・・・・・
こんな推理してない探偵ホームズも怒ると思う
真祖探偵虞美人
犯人「あの壺を手に入れるのは先祖からの夢だったんだ!それを邪魔する奴は始末するしかなかったんだ」
パイセン「何言ってんのよ?そこまで壺欲しがってなかったわよおまえの先祖」
犯人「…ッ!アンタに何がわかるんだ!」
パイセン「だっておまえの先祖と友達だったもの私」
犯人「 」
パイセン「なんならもっと古い壺あげるわよ?いっぱい余ってるし」
ふらりと立ち寄ったバーで、
不思議な雰囲気の女と出会った。
軽やかに、嘲笑するように、
一仕事終えた後だと女は言った。
「お前、爆弾魔でしょ? 視線で分かるわ。
習慣的に、この店のどこに仕掛ければ一番被害が出るか探してる」
女は爆発に詳しかった。
博士「おお、今年も芥さんがいらっしゃったぞ。春じゃのう」
未来を測定して確かに爆発に巻き込まれる未来を確定させたのに何故か生きている女か…。
爆発と不死が便利で見落とされがちだが、多分ぐっちゃん面倒くさがってやらないだけで推理とかは普通にできそう。
パイセンは実質不老不死なのに飽きっぽいという精神の若さが魅力だと思った
てか俗世離れしてるかと思ってたら普通にスマブラとかやってそうな距離感の近さもいいよね
好奇心の塊で負けず嫌いですからね。
さらには、自然を破壊する文明はきらいだけど、種としての人間の繁栄は好ましいって独特の価値観。
ふらふらと人里に降りて行っては、石を投げられて帰っていく。
遠くからん10年単位で文明を眺めてて、少し様変わりしたら好奇心がうずいて、またふらふらと人里に降りていく。そんなイメージ。
パイセンには不死者とかによくありがちな停滞感があんまりないよね
やっぱり純正の不老不死だからそういった問題も発生しないような生態をしているのかもしれない
いやそもそも星の触覚だから正確には星の終わりという寿命自体はあるのか、人間目線からしたら実質不老不死みたいなものであるだけで
人間の2000年はパイセンにとっての10年くらいなのかもしれない
神秘を知らないモブ警察「あなた、生きてますよね?狂言殺人じゃないっすか?」
このままではベリルが無辜ってしまいかねないデスネ。
ベリル「いっそ殺しに掛かってくれた方がマシかもな」