【Fate】間桐慎二は地雷を踏むと面倒くさい男。しかし士郎や桜とも仲良く過ごすこともできる
桜と美遊が一緒に夕飯の準備して、帰ってきた士郎をお出迎えする世界はどこですか・・・
イリヤとパンドラに期待せよ。
桜に……妹が……?
美遊「桜おねえちゃん!」(幻聴)
虚数魔術の次女
聖杯クラスの三女
ここまで来ると逆に慎二もまともになって真剣な顔でイリヤに警告とかしそう
「僕の妹達と仲良くしてるって? 大丈夫? 黒い触手とか青い棒切れとかにえらい目に遭わされてない?」(真剣)
慎二は魔術が絡まなきゃ、性格悪いだけの常識人ぞ。
あれで桜に対しても、良い兄貴として振る舞ってたし。
間が悪かったよね。
映画はきちんと親友だとわかっていいよな。
そもそもただの悪人なら、桜も慎二を手にかけたからって反転しない。
あんなんでも、桜にとっては自分に優しく接しくれた大切な兄貴なんだよね。この兄妹割と面倒くさい。
慎二、もう少し年食えばちょっと口は悪いけど面倒見のいい大人になりそうな素質はありそうだよな……
あれだよ。
士郎に対する慎二は、ヘラクレスに対するイアソン、アーサーに対するケイ兄さんなんよ(藤ねえポジションも兼任)
映画で自分から弓道部やめろって言ったくせに士郎がアッサリやめるって言った時の
慎二の「はあ?」と「何言ってんだコイツ」と「なんだよそれ……」と「ふぜけんなよ、お前!?」が入り混じったような表情が絶妙だった
あの表情を描けたufotableに喝采を送りたい
「止める訳ないだろ」って言ってほしかったんだよなって、面倒くさい……
士郎に襟首を掴まれた状態で顔面に頭突きをかます実に喧嘩慣れしてる描写に拍手を送りたかった……
中学時代は士郎と共に上級生相手に喧嘩三昧だったエピソードがしっかり出ていた
弓道部の掃除頼んで士郎が引き受けた瞬間露骨に不機嫌になる慎二良いよね
大体慎二がこういう言動してる時は士郎に「そんなの自分でやれよ」みたいな否定を欲しがってるよな
気になる女子にいじわるする小学生みたいだ
それその物なんだよなぁ・・・
実際そんなもんぞ。人を使うのは巧いが、対等な立場の友達が士郎しかいないから、距離計るのがヘタな男子小学生と一緒よ。
でもこれを断ってたら……
どっちかって言うと、「いいけど、おまえも手伝えよ」とか待ってるんじゃないかなあ。「はあ、なんで」みたいに文句を言いつつ、「二人でやればすぐ終わるだろ」って言ってほしんだ慎二は。
でもって文化祭の看板の時みたいに手伝わないけど士郎の掃除が終わるまでずっと見て待ってるんだな
馬鹿にはしてたけど、咎めはしなかったもんな。
あいつ人を馬鹿にしても、人の努力は決して嗤わないのが、慎二の数少ない美点だと思っている。
いやあいつ、割と美点は多いんだけど、汚点がそれを覆い隠して余りあるレベルで酷いだけなんだよ
士郎と仲良くなった経緯も1人で夜遅くまで残ろうとした士郎に付き合って夜を明かした事ですしね
「お前、馬鹿だけど良い仕事するじゃん」という最高の賛辞
普通に遊んだりする士郎と慎二はいいものだ
面倒くさい時は二人の関係が本当に面倒くさいが、日常では普通に絡んだりする。桜の日記をこっそり読んで逃げ損ねた時に互いに足を引っ張り合う士郎と慎二いいよね。
【慎二の理想】
「道場の掃除やっといてくれよ衛宮」
「俺一人に任せるより二人でやった方が早いだろう?慎二は弦の張り方もそんなに上手くなかったし、いい機会だから教えてやるよ」
「ハァ?衛宮はこの僕に掃除なんてやらせる訳!?…まあいいさ。気まぐれで手伝ってやろうじゃないか」
「手伝うのは俺であって慎二じゃないぞ?」
「変なこというよねぇ衛宮は」
【現実】
「じゃあ俺が全部やっておくから任せとけ」