【FGO】サーヴァントのスキルはどこまで上げるタイプですか?骨、塵、証が絡むキャラのスキルマ、後回しになりがちという話
NP関連は10まであげる
それ以外はその時のテンションで決める
9,見込みがあったり何か琴線に触れるものがあれば10だね
出し惜しみはする気ない完璧主義なんだ
回転が早いことがウリのスキル及びNPは10
スター集中は倍率による
バフは6か9(上昇量で変わる)
が多い
上げられるだけ上げるかな
特に気に入ってるのは素材やQPまで集めてきて上げたりする
(刺される時は何言っても刺されるから、ここ)
当然全員9.9.9を目指しとうよ
星5421はほとんどみんな9.9.9以上
私もそんな感じ
星5はほぼ9/9/9か10/10/10にしてる
割とノリで決める
使わなくね?と思っても勢いでなんとなく10にすることが多々ある
NP関連とアーツはできる限り10
あとは6かあげられるところまでですかね
(とはいいつつ聖杯100鯖はできる限り10にするのが目標だったり)
推しは全部10
周回に起用できるなら必要な分だけ10、ほかは6とか1のままだったり
それ以外は基本的にイベント特攻だったり気が向いたら上げたりだから全然上がってない
NP関連は10だな。NP回収に影響する青緑バフもNP回収量次第10にする。
あとは定番のサポーターもオール10。
あとは推し
最初からそのつもりの場合&その場の勢いでついの10、
使う素材に余裕があるなら9、
余裕が無い&メインで使ってく予定が無いならとりあえず6
↑かつ4→5が骨塵証だったりするとしばらく4
推しは10、よく使う子はできる限り10か6、頻度少ない子は4か1で止めてる
だいたい9.9.9目指します。主力鯖はレアリティ無関係にスキルマ目指しますね(超高難易度では1Tの回復差が明暗を分けることがよくあるので)
全員素材と相談しつつ上げられるところまで上げる
絆10になった鯖はスキルマにする
シナリオやコミカライズで刺さって情緒がはちゃめちゃになった勢いでスキルマにする、などですかね
サポ四天王レベル:即オール10
それ以外の鯖の場合:一旦4止め未満で様子見
頻繁に使うようになったら9以上にする
ただし周回用全体宝具鯖の防御系全振りスキルは4止め(エクストラクラスなら6,7止め)が多し
自分はこんな感じ
骨が4→6で要る場合止まっちゃう
あー、骨で止まるわぁ……
槍種火集めのついでで増えていく殺種火消化するために星3以下のアサシン育てたらわりと骨不足で再臨止まってて笑った……いや笑えねぇ……
NPチャージ系はスキルマにしなくても100チャージできるようなのはスキルマにしないままだったりします。サポート編成に出すようなのは優先してスキルマにしたりしますね。
塵骨鎖杭は要求欄にあるろ目眩がする