Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! ひろやまひろし 第8話 感想

2013年01月26日 18:19 プリヤ感想
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (1)

姉妹喧嘩勃発!
ひろやまひろし先生は色々なイリヤ描けるのでノリノリに違いない。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (2)

イリヤとクロの戦い
理由も説明せずにいきなり斬りかかるクロに応戦するイリヤ。
弱音を吐くイリヤ、そしてクロと戦いたくない気持ちを吐露しつつ問いただします。
いいよー、クロに会えて素直に嬉しがってるイリヤいいよー。
まんざらでもないクロの反応もいいよー。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (3)

戦いを通してイリヤに活を入れるクロ。
その中で引き合いに出されたのは美遊のことでした。
そういえばイリヤ達の立場はかつての美遊と同じものですね。
そしてその時の美遊はついに弱音も吐かずに事情も説明することはなかった。イリヤにすらも。
対等の友人である自分たちが美遊を助けて初めてお互いに弱音を出し合えるというわけですね。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (4)

お披露目されるクラスカードの数々。
アレンジ加えられてますが概ねSN本編のサーヴァントのコスチュームですね。
こうして見ると美遊とイリヤで夢幻召喚した時の姿が同じカードでも違います。
ライダーは片眼の眼帯で「ほうほう」でセイバーのリリィは「なるほど」と納得。
あとはバトルシーンがやっぱりすごいなーと。
こうやってガキンガキンと武器が火花散らすのは燃えます。
イリヤのコスも可愛くて萌えて二度おいしいってわけです。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (5)

子ギルのものすごい王気(オーラ)
それにしても子ギルは本当に大活躍ですね。この風格はラスボスのソレですよ。
姉と妹の戦いの最中にカードのことやら英霊のことやら、そして自分のことやら解説してくれます。
隠してる事ってのは何かは知らないけどイリヤに配慮するとかなんて優しい王様なんだという印象。
子ギルがこんなに活躍する作品はプリズマイリヤだけ!

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (6)

子ギル「ヘタに僕のカードを使ったらその人の我を乗っ取りかねない」

あと気になったのが説明の中で出てきたこのセリフ。
これはもしかしてドライの最後に自我を乗っ取られたアンジェリカさんがラスボスとかもありえるのでは。
ツヴァイフォームVSギルみたいなレベルの戦闘を予感させてオラワクワクしてきたぞ。

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (7)
プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (8)

濃厚・・・ッ!
イリヤに活を入れる話かと思ったらクロがイリヤの魔力を吸い取る話になってたでござる。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(略

プリズマ☆イリヤ ドライ!! 第8話 (9)

クロのおかげでエインズワースに立ち向かう決意も新たにするイリヤ。
いい話でしたがなんだかクロの表情を見てると消滅フラグが立ってるようで不安にもなりました。
そしてイリヤと田中さんのプロレスごっこフラグも立ったような気がした!(期待)

オススメ記事

「プリヤ感想」カテゴリの関連記事

コメント

1138. amaneko2013年01月29日 19:16:35 ID:MA== ▼このコメントに返信

ギルくんはエインズワースを放ってはおかないでしょうね
彼らの業(愛おしいとも言っていますが・・・)にしっぺ返しを食らわすつもりなのでしょうか?

しかし田中さんとプロレスごっこ・・・ホカホカして暖かそうですね!!
イリヤになりたい・・・

0 0
1143. 河原2013年01月30日 22:23:12 ID:MA== ▼このコメントに返信

ランサーは予想してましたけど、ライダー(それも片目眼帯)、セイバーリリィにまで転身して、さらに聖剣同士の激突(片方は型落ちの偽物ですが)とは、豪華な回でしたね。

子ギルとバゼットのやり取りもいいですね。 この二人のシリアスな会話が楽しめるのは、プリズマイリヤだけです!

クロがいいですね~w
ただでさえ、SN本編では、さまざまな制約で真の実力を発揮する機会に恵まれなかったアーチャーの能力を存分に振るってくれますし、その上元祖アーチャーにも劣らない渋さと元祖イリヤの小悪魔的要素を併せ持つとは、実に好みのキャラですw
消えてほしくないですね。 そしてアニメにも出演してほしいです。

そういえば、一期でまだイリヤと分離していなかった頃のクロが、完璧なエクスカリバーを投影して、黒セイバーを撃破しましたが、あれはイリヤの願望器としての力を使ったからできたことなんでしょうね。
イリヤと分離した今のクロには、元祖アーチャー同様、型落ちした聖剣を投影するのが精一杯ということですね。

0 0
1150. めれむ2013年02月06日 21:03:29 ID:MA== ▼このコメントに返信

amanekoさん
当面は財宝を全部返却させることが目的でしょうね
黙っていることってのが気になるけどそれもイリヤのためだったらいいなと思っております

イリヤさん愛されまくってますな!

河原さん
美遊が戻ってきたらトリプルカリバーな展開がある可能性が微レ存?

>子ギルとバゼットのやり取りもいいですね。 この二人のシリアスな会話が楽しめるのは、プリズマイリヤだけです!
バゼットさんがエインズワースに一発ぶちかますのを楽しみにしております

クロは本当にいいキャラになりましたよねー。イリヤと末永く姉妹でいてほしい
アニメの出演はやはり2期が決定しないと厳しいでしょうなー
バトルする子ギルが見たいのでヒットしてどんどん展開して欲しいですね

>そういえば、一期でまだイリヤと分離していなかった頃のクロが、完璧なエクスカリバーを投影して、黒セイバーを撃破しましたが、あれはイリヤの願望器としての力を使ったからできたことなんでしょうね。
当時にちょっとした話題になりましたね、なんてインチキ!ってw
イリヤの魔術回路特性で何がしかのチートができちゃいますからこれは流石というべきなんでしょうが

0 0

コメント投稿

・スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします ・煽りや荒らしは完全無視が最も効果的です。反応するあなたも同類です。 ・誹謗中傷、荒らし、煽り、記事と無関係なコメ等はNGです。削除、規制対象となる場合がございます ・他サイト・特定個人への中傷、暴言はおやめください。 ※悪質な場合はプロバイダに通報させていただきますのでご了承ください その他通報・ご報告→メールフォーム

TOPページに戻る