【FGO】「これ実質宝具じゃないか!」ってなる効果盛り盛りスキルといえばなにが思い付きますか?
そんなスキルといえばなに思い付く?
第三の太陽
システム上、実際宝具をスキルとして使ってるサーヴァントも多いからね(アキレウスとか)
ナウイ・キアウィトル
最近だとテノチの『第三の太陽』とかかな
本来宝具のものをスキルで使うのって出力小出しにして使ってるような感じなんだろうか?宝具で使うとスキル効果のスケールアップ版みたいな感じになる、のか?
あの子は花の戦争も月の湖もどれもすごいこと書いてあるよね
頭空っぽになる。
>>43
クリティカルダメージランキングトップをオリオンだけにしたスキル……
アステカ神話系は高位の神性や概念しか出てねえから誰も彼も盛り盛りよね、ジャガーマンですらテスカトリポカ麾下のオセロメー代表みたいなノリだし
ジャガーマンの本来の真名はテペヨロトル説、割と好き
個人的に衝撃的だったのは、やはりこれだな
つ「三星の弓人」
スキルもバレンタイン礼装も絆礼装も全部宝具のアキレウスという英雄がおっての。
>>45
せっかくの贈り物をカーチャンが買ってきた服とか持ってても邪魔とか言われちゃう禿という概念は無い神様カワイソス
盾を攻撃としてアキレウスだもの……。
思考が神様とは別ベクトルでヤバイ。
(盾の宝具を解放した際の「世界」の質量で押しつぶすという使い方をするとか)
今となってはもうそんなでもないけど
最初期のそういうの、で槍オルタ最果ての加護(星発生+集中+威力向上)
2WAVE連続で1万越えるダメージを出せるのがとても偉かった
下乳上はスゴかったねえ……
いまでもたまにお世話になる。
ぶっちゃけ、汎用スキルやその派生では規格外サーヴァントの性能を表現できん所に来ているのだ
今だと普通のカリスマですら副次効果無かったらショボい扱いされかねないんじゃないか
すでに言われまくってるけどスキル全部に宝具並べたライダー
宝具の物量攻めという意味ではライダーとして正しい姿なのかもしれない
スキルをゲームに反映したらライダー版バサクレスみたいなラインナップになるんだが、そうなると果たしてどんな評価がプレイヤーから下されてたのか
バゲ子のワイルドルールとか?活かせる場面はある程度限られるけど、いざその場面が来ると凄い勢いで敵のバフを喰らい尽くしていくのめっちゃ強いと思うんですよね
2部5章オリュンポスの愛玩の獣はバゲ子単騎で倒したなぁ。
コマコを3か4個(弱体無効系と解除系)つけるだけ。
マイティチェイン実装後だったので、単騎性能が高くなったのも偉い。
バゲ子は味方の強化もバフも素殴りも出来て綺麗でかっこよくで麗しいいいサーヴァントです。
相手のチャージ攻撃耐えられるなら単騎でほぼ永久機関完成するの強い
スキル2で回復しまくって宝具でHP増加しつつCT短くして……
後、PT全体への効能も含めて考えてみると
マジでヤバ過ぎるのが「巫女のカリスマ」
スター8個×3=24個
ククルんと組めば、簡単に全スキル選択可…
(合計34個)
あなたのスキルも盛り盛りですよね……
シンプルに殴りが強くなる
あ、宝具無い娘だ
盛り盛り増えるHPに「ははっ」って乾いた笑い出たのを覚えてる。
ゲーム上でもすごいけど設定上でもかなりヤバいヒュージスケールとグロウアップグロウ
レベル制限無しと自動レベルアップの合わせ技により十の王冠で敷かれたルールを物理的なパワーで無理矢理ぶち破るとかいうとんでもないことに
効果が非常に多いスキルもいいですが、コマンドカードの色を変更するスキルもレアですよね。
逆に初期実装サーヴァントの中には、宝具の効果が「これ普通のスキルじゃねぇか!」くらいのがちらほらいたりするよね……。
リアルタイム進行のソシャゲでは仕方のない現象ではあるけれども。