【FGO】武田信玄(武田晴信)の絆礼装を紹介。人はその身に責を背負わなければならない時が必ず来る。それがおまえに訪れるというのなら、俺がおまえを支えよう
武田の誇り
武田信玄(武田晴信)の絆礼装よりイラスト&解説テキストとステータスを紹介します。
- 協力してくれたマスター:ネギノトロロ氏 (Twitter)
武田信玄(武田晴信)の絆礼装のステータス
武田晴信(ライダー)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、 味方全体のBusterカード性能を10%アップ&宝具威力を10%アップ
「武田の誇り」の解説
────俺が武田だ。
強き家に生まれ、強き男たらんと己を鍛え、強き武田の大将となった、それが俺だ。
戦国最強を誇る騎馬軍団、懐刀たる隻眼の軍師、そして我が弟。その全てがあの女……、女か本当に。いやそも人かあれは? そいつの前に今、崩れ去ってゆく。
ひとつ、啄木鳥が策を見抜き。
ふたつ、夜陰に乗じ山を下り。
みっつ、霧の陰に軍を配し。
よっつ、兵貴神速の車懸り。
いつつ、鶴の双翼食い破る。
むっつ、股肱之臣の命を屠り。
ななつ、首へと迫る白の煌めき。
これほどに打ち破られ、これほどに打ちのめされた。
我が生涯最大の危機に、命を分けたは一扇の軍配、
代々の武田の男が背負い受け継いできた覚悟。
俺が重荷と思い、煩わしくさえ感じていた武田の血が最後の最後で俺を支えた。
人は好きと嫌いにかかわらず、その身に責を背負わなければならない時が必ず来る。
それがおまえに訪れるというのなら、俺を支えたあいつらのように、俺がおまえを支えよう。
それこそが武田の、いや……、
────俺の誇りだ。
今回は早くても納得しかない恐怖