『ぐだぐだエース(仮)』第8話感想 こたつのない異聞帯は滅ぶべし!ぐだぐだ凍土帝国ぬくぬくコタツタシアの野望
コンプティーク2018年6月号より
FGO第二部の開幕で盛り上がるぐだぐだエース。
なんか違う話題が始まりそうになるがコハクさんが居ないので控えめだ。
そしてコタツでふにゃふにゃになっている経験値さんのアナスタシアが可愛い。
まさかの雷帝実装にはみんな驚いた
カルデアに来てはマズイ系のサーヴァントでござる。
キアラさん居るから今更だよとかは言ってはいけない。
マンモスにも驚いたけど演じている声優さんのチョイスも驚いたのだ。
コタツが無いともう生きていけない皇女様
おっきーが居るので管理人のとこにもおいでよアナスタシア。
コタツに戻る皇女様
戻るボタンまでネタにしていくとは隙がない。
なんと今回のぐだぐだエースでのアナスタシアの出番は16コマと多い。
ほとんどコタツに入っているだけですが異聞帯は過酷だから是非もないよね。
コハクさんが不在なので他のキャラがゲームのネタに触れていく。
こういう時はおっきーとかインフェルノはノリノリだぜ。
ノッブがオイラとか言う危ないネタ
声優ネタというか、わかる人にはわかるネタ。
そういえばコンプティークのCMでノッブとビィが喋ってたやつありましたよね。
アポイベについても触れていた。
この原稿を書いているときはまだアポイベは始まっていない頃。
漫画で言及されていることが大体合っているあたり期待は裏切らなかったのでしょう。
アキレウスは未召喚だけどGWはアポイベフィーバーでした。
ぐだぐだエースもQマーリンを求めている
沖田さん大好きなマスター達がもたん時が来ているのだよ!
経験値イラストの皇女様可愛い