174: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 12:16:21 ID:D32duy/s0
実際守護者モードのエミヤはどんな感じで人間を殲滅するんのかな
・赤原猟犬で木端微塵にしていく
・螺旋剣でミンチにする
・ソードバレルで刀剣を降らせる
・普通に斬り殺していく
・固有結界に閉じ込めて針鼠にしていく
・壊れた幻想で粉微塵
………一通り考えただけでも嫌になるなこれ
175: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 12:22:49 ID:2QW.pCxg0
エミヤの能力は一対多の殲滅戦にすごい向いてるんだよねえ……
辺り一帯を更地に出来る
179: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 14:04:26 ID:IfaV7zqg0
>>175
守護者モードなら魔力が足りなくて似非カリバー宝具を使いこなせないっていう障害もなくなるかもしれないしな
まあGOと関係ない話かもしれないが
181: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 15:40:22 ID:C0EE7GWE0
>>179
まあそうなるとA+とかよか強いもの無制限に撃てるからそりゃ一掃できるわな
とはいっても人知れず速やかにやるっていうからそんな派手で目立つことはやらんっぽいけど。
183: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 15:47:32 ID:Bz6t7yVc0
>>181
人知れずってのは、阿頼耶識の方はそもそも霊長の普遍的『無意識』なんで認識出来ないからどんだけ派手にやっても最悪自然災害ってことになるんじゃないかな
大陸沈めた災害ってのもおそらくそういう類だろうし
182: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 15:46:04 ID:N3R/tZjE0
>>175
というか魔力無制限で更地にするだけなら別にエミヤじゃなくても対城宝具以上持ちが
無制限にブッパしてればいいだけなんだよね
184: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 16:32:46 ID:IfaV7zqg0
>>182
しかし有名な英霊でも対城並みの火力はかなり希少なことを考えると
守護者みたいなほぼ無銘の人間で高火力が期待できるエミヤさんは自分から釣られにいくからお買い得な人材だよ
187: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 18:04:06 ID:D32duy/s0
>>184
なんつうブラック企業だよ!?
185: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 16:48:04 ID:2QW.pCxg0
エミヤの便利な点は、災害(ということになっている)の規模を任意に調整可能だってことだろうなあ
単純に対軍とか対城宝具みたいな大量破壊兵器じゃなくて、決まった範囲に収められるのが問題
186: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 17:02:59 ID:Bz6t7yVc0
まあ黒桜(守護者の域)の例があるように、対城や対軍でなくとも、最悪対人であってすら膨大な魔力に任せて大規模災害を引き起こすことも可能なんだろうけど
極大化して数撃てばいいわけだから
……そんなのがGOに登場したらもうどうしようもないな(強引な回帰)
192: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 19:20:14 ID:C0EE7GWE0
>>186
まあ黒桜の術とちがってどんな対人でも極大化できるかどうかわからんがね
とくに限定武装系は
129: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/06(金) 23:01:49 ID:9QkugG8s0
エミヤ「ヒロインが三人纏めて掛かってきても対処できる」
PV見て守護者状態でヒロイン達と激闘を繰り広げるボス級エミヤを幻視した
まぁ守護者なら意識なんてないんだろうけど
132: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/06(金) 23:19:31 ID:YOzbWylg0
>>129
あそこだけ切り取るとどう見てもエミヤに襲いかかってるようにしか見えないよな
ないとは思うが本当に敵役だったら色々吹くw
最近、あそこの棒立ちエミヤが僅かに笑ってるように見えてきたんだが、無表情でいいんだよな?
188: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 18:09:52 ID:D32duy/s0
しかしこうして考えてみるとマジで守護者エミヤがボス格もあり得るのかもな
未来の英霊という美味しい設定があることだし何よりPVで重要人物として扱われてるし
189: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 19:04:00 ID:IfaV7zqg0
でもエミヤは一応は元主人公の成れの果ての一つだし、SNみたいな状況でもないのにただ倒されるだけの敵役として使うかね?
何か役割はありそうだと思うけど
190: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 19:06:47 ID:KtR9xWVg0
歴史修正の足手纏いになるプレイヤーをボコって帰らせる役割
191: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/08(日) 19:09:50 ID:Bz6t7yVc0
多くはいらん
守護者だけあればいい
プレイヤーなんていらんかったんや(ゲーム崩壊)
130: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/03/06(金) 23:06:59 ID:QmCNJiYU0
藤ねえを連れてくれば一発で勝てそう
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1425129482/
守護者でランキングやったらアーチャーは上位に入りそうな予感。
守護者の総数は不明なれど、ヘラクレスを1回でも倒せる強者はそうはいまい。
アーチャーよりも強い人も居るでしょうが、大抵の場合はアーチャーに仕事回ってきそうですよね。
それともチームで仕事するんだろうか。どちらにしろ意識はないだろうから夢のない話である。
駆り出される問題を含めたその辺の人間も殲滅というのを何度も経験したアーチャー。
もしも守護者のアーチャーと戦うとしたらそういう場面に鉢合わせた時だろうか。
それで守護者のアーチャーを打倒したら消える寸前に意識が偶然すこし戻ったりして
自分を倒した者と、守られた人々を見てその口元には笑みでも浮かんでそうだなと妄想までした。
サーヴァントのサーヴァント
問答無用のハッピーエンド不可避、
てもう話が始まらねー!!三秒もねーよ