『コハエースXP』最終話感想 魔神セイバー打倒のため騎士王の下についに円卓の騎士がそろい踏み!艦これから世界のビッグセブンも応援に駆けつけ…ってなんで居るの!?w
魔神セイバーという巨星が墜つる時
コハエースXPも終わりを告げる
でも次回もちゃんとコハエースあるよ!
偉大で大好きな父上の敗北に目の前がまっくらになったモーさん。
だがそんなモーさんを叱咤激励するかのような呼び声が聞こえてくるではありませんか。
目を開けてみればそこには魔神セイバーに立ち向かう円卓の面々たちが居た!
ランスロットさんもガウェインも熱くモーさんに呼びかける。
なにこれ普通に燃えるんですけど
世界(Fate)の危機を前にして一致団結とかテンプレではあるけれども
こうして型月円卓の騎士でやられると興奮せざるを得ない。
ヴォーティガーン以来の大決戦かってくらいアルトリアさんを信じて戦ってますよ輝いてますよ。
モーさんなんてオレがいるかぎり父上はやらせねえ!と豪語。
くそう、生前にその父上の国に色々な意味でピリオドくれてやった奴だって忘れそうになるぜ!
>叛逆の騎士「けっ、お前と肩を並べる羽目になるとはな!!」
>湖の騎士「だが不思議と悪い気分ではないぞ、モードレッド!!」
>隻腕の騎士「またみなと轡を並べて戦える、もはや憂いはありません!!」
>太陽の騎士「ゆくぞ!!我ら王の下にありてこその円卓なり!!」
枠外のコメントもギャグなしネタなしのマジモード。
コハエースで真面目なのがある意味でネタなのかもしれない。
なんだと!?コハエースに背景が!
アルトリアさんを助けるものは円卓だけではないぞとばかりに黄金劇場である。
セリフもお約束のお前を倒すのは俺だ的なあれですよ。
「青をオワコンに出来るのは余だけよ!」
…なんか微妙に残念だった!
アルトリアさんがネロって名前を呼んだから赤王もアルトリアって呼べばよいと思います(こなみ)
だがやはり何をしてもFateキャラでは勝てぬと魔神セイバーはまだまだ余裕。
そこに助太刀したのはFateではないキャラのアルクェイドと青子。
そう、全てはFGOに登場ワンチャンのために。
あまりのことに魔神セイバーもシリアスな仮面が剥がされていつものコハエースのノリに。
これには魔神セイバーというか沖田とノブ的に負けられないよね(参戦枠的な意味で)
更にFateじゃない所からの刺客は続く、ながもん&58だ。
Fateじゃないどころか型月キャラですらないw
なんの前触れもなく艦これネタが入ってくる、これぞコハエース。
でもこの漫画は艦これ漫画ではありませんよ。
何処かの書店では艦これコーナーに鎮座してたそうですが違いますよ。
色んな人の後押しを受けてついに魔神セイバーを討ち取ったのはキングセイバー。
必殺のエターナルFateカリバーが炸裂だ!
えっ技名がダサい?…意外とありなんじゃあないかなうん。
それにほら、モーさんはすごい熱狂してるし!
円卓が一致団結して巨大な敵を倒すとか真面目に感動してしまいますよ。
まだ登場してない円卓もこの場に参加できなくてわりと残念な思いしてるかもとか言ってみる。
魔神セイバーを倒して唐突に終わるコハエースXP。
ぐだおだけでなくここでもお亡くなりになってダブルピースである。
次回もちゃんと連載する上に大反省会だそうなので裏話とかも楽しみにしております。
円卓の騎士とは思えぬ団結力。そして涙が出る程の王道的展開(そしてオチ)
―――不覚にも、感動してしまった自分がいる