240: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:36:23 ID:/KUIhAuQ0
>>236
イスカvsヴラドはfate屈指の詰みダイヤの可能性も
設定次第だけど固有結界で領地が無効になる恐れがあって
そうでなくとも上空からの戦車の突撃を杭でどうにかできる気がしないぜ
239: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:34:29 ID:oFB1jn3M0
軍略スキルあるから対軍宝具にはむしろ強いはずなんだけどね
241: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:37:10 ID:x9FXsZxE0
ヘタイロイって何人だっけ?
あと捕捉人数と実際に殺せる数は違うだろ
ヘタイロイとか横薙ぎカリバーかガラティーンかわざと密集させてからの連射バルムンクで片がつく
244: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:39:59 ID:KiBb4Rpw0
>>241
数万単位は居たはず。
ヴラドは杭の数は凄いけど一本一本は微妙だから数万の英雄で処理しきる可能性もあるからね。魔力供給無限ならともかく普通の聖杯戦争だと杭の数に制限は出るだろうし
242: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:37:39 ID:.nhYDfPs0
対軍レベルの宝具で軍勢半数消せる気は全然しないけど
それはそうとして根拠が最大補足は当てになる気がしないぞ……極刑王の最大補足666人とか完全にノリで決めてるだろあれ
243: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:38:32 ID:87heM4i.0
数万の騎兵
最大補足5000でどうにかなる可能性もあるし最悪5万倒さなイカンかもしれん
245: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:41:39 ID:u1ai3Pn2O
軍略や作中で匂わせた、対軍はどうにか出来るみたいな事を実践してたら評価も違ったのかね
と言ってもZero面子だと物語上勝利出来ないセイバーとギル除いてその相手になってやれるような奴が居ないのがアレだが
246: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:42:24 ID:o0YyVY9s0
Zero面子で一番対軍特化なのがイスカンダルだしなw
247: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:42:45 ID:F/1E.2d20
ウラドは逸話からして対軍勢キャラなんだしそういう能力持ってればよかったのに
248: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:45:48 ID:o0YyVY9s0
ヴラドって別にそこまで軍隊動かす才能って感じじゃないな
中央集権と劣勢の中でいわゆるゲリラ戦法使って戦ったわけだし
陣地による強化と緑茶的ゲリラ戦法系のスキルがあれば本来のヴラドに近くなるんじゃないかな
249: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:49:02 ID:vTc1uHwQ0
捕捉数とレンジは当てにならないとあれ程……
軍勢は過半数消滅で結界崩壊するのも弱点
251: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:51:29 ID:x9FXsZxE0
あの杭、罪によるダメ加算と呪い、圧迫感、恐怖、畏怖を与え、へし折ってもそこからさらに複数生えるヒュドラ式、トドメに向けただけで何時でも敵の心臓から生やせる
こんだけ鬼畜な対軍勢特化は他にないだろ
252: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:52:15 ID:G7LIapGQ0
最近の実写版伯爵公だと一騎当千なイメージが
253: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 23:03:32 ID:x9FXsZxE0
ガチ緑茶なら王の軍勢内でも顔なしの王使ってステルスからのトラップ祭りとか毒霧からの祈りの弓で切嗣好みの爆死空間になるな
257: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 23:54:16 ID:H0ecbcsI0
>>253
無人の砂漠で何言っとんのじゃw
254: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 23:20:56 ID:/wLOwSBQ0
ステルスしても進軍速度むっちゃ速いから罠しかける前に轢き殺されてるよ多分
258: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 23:57:49 ID:sggfgWiE0
こんなこともあろうかと、砂漠に落とし穴を設置しておいたのさ!
259: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/07(日) 00:04:50 ID:E1SvNoXc0
>>258
アキレウスの速度あってもきつそうだな……
189: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:08:12 ID:x9FXsZxE0
ところでイスカンダルの戦車ってアニメじゃ微妙だけどあの落雷って新都を何時間かで焼け野原にできるんだっけ?
てかアレキサンダーって神話時代なのに強そうな伝説全く無いな
190: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:09:06 ID:LafCV6FM0
なんでアレキサンダーが神話時代なんだ・・
192: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:14:50 ID:.nhYDfPs0
神代の完全終了前なんだから別に間違ってはなくね
どっちかっつうと妖精の時代っぽいが
193: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:17:39 ID:vxeDw/U.0
紀元前だからな間違いってわけでもない、マケドニアは文明側っぽいけど
196: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:26:51 ID:LafCV6FM0
ああ、神性持ちなんだから神代の人間って考えてもいいか
194: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:18:42 ID:00VoC83s0
日本の神代ってどの辺までなんだろう。平安までが神代で鎌倉から人世ってイメージだけど。
200: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:39:39 ID:GTZtPTWA0
>>194
5世紀頃のブリテンでギリギリだったみたいだし9世紀頃じゃもう神代終わってるんじゃね
195: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:20:12 ID:87heM4i.0
書いたのが虚淵だから強さは抑えめだがきのこならアレクサンドロス・ロマンスを自重せずに拾いまくるんだろうな
197: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:35:30 ID:x9FXsZxE0
正直アレキサンダー使うからスパタにやばい能力付加すると思ったのに…
あと2本角伝説拾って欲しかった
199: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:39:11 ID:vxeDw/U.0
正直な話イスカンダルはもっと強くないと設定的におかしいだろ
zeroはウェイバーがマスターで弱体化してたってことにしてGOは盛ろうぜ
201: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:41:03 ID:LafCV6FM0
>>199
ああ、凛あたりがマスターになると軍勢も宝具を使えるとか?
強さが恐ろしいことになるなw
205: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:44:12 ID:eTUox/220
>>199
残念描写だっただけで弱くないと思うよ
宝具は英霊本人と同格って話だったと思うし
数を用意できるから王の財宝ともある程度拮抗もできるだろう
202: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:42:28 ID:sggfgWiE0
デュマ公が作った宝具を軍勢の皆さんに持たせたら強そう
204: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:43:01 ID:/KUIhAuQ0
実際軍勢を連発とはいかずともあと数回使えるくらいの魔力あればもっと活躍できたのでは
セイバー戦とかもギル戦見据えて温存した結果だし
206: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:44:13 ID:GTZtPTWA0
魔力に関してはウェイバーだからしゃーない
209: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:52:23 ID:sggfgWiE0
弱くはないけど他が強すぎて霞むんだよな
211: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:55:17 ID:vxeDw/U.0
アレキサンダー大王なんだから霞まないくらい強くてもいいやん
210: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:54:50 ID:87heM4i.0
現状描写されてる対城宝具の威力で数万の軍勢が焼き尽くせるようには思えん
あとは固有結界に取り込むときに位置関係弄ってるしそれを発展させて宝具発動する間もなく袋叩きか
212: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:55:19 ID:IMXtK3MU0
軍勢と本人の先頭に立って突っ込む性格が噛み合ってなさすぎる
214: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:57:48 ID:sggfgWiE0
令呪で軍勢の位置はこうしろって命令できたりしないのかな
216: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 21:59:12 ID:/KUIhAuQ0
令呪を以て命ずる、いのちだいじに!
217: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:01:17 ID:6MV6uqMYO
1対1ならイスカは軍勢より戦車の方が使いやすくて強いと思うのだが
ランクA+の対軍だし
221: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:08:08 ID:aPyTJQC60
>>217
というか、4次ライダーの牛戦車燃費良すぎるよね
218: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:02:33 ID:KiBb4Rpw0
最上位勢が大体対軍以上の攻撃手段持ってるってのがなあ。
ぶっちゃけ安定した勝利なら叩き出せるけど格上キラーになるかというとなりはするけどエクスカリバーのように瞬間火力が無いのが良くも悪くも弱点な感じ。
219: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:04:41 ID:sggfgWiE0
バーサーカーで軍勢に突撃させたらさぞ爽快なんだろうなとは思う
220: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:07:49 ID:n4IPWYPc0
バサクレスだと映像が凄そう
222: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:10:48 ID:heVAxfds0
設定はさておき、メタ的に言ってしまうと王の軍勢っていわゆるやられ役のエリート部隊だよな
セブンフォートレスRPGの○○騎士団みたいな、強いはずなんだけど負ける役
サーヴァントの個の強さに対して王の軍勢の数の強さが勝っても、数が多いほうが有利なのは当たり前で
逆に単騎を無双させるほうがストーリーは盛り上がる
223: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:11:00 ID:F/1E.2d20
正直イスカンダルは軍勢よりなんか常時乗ってる戦車どうにかするのがメンドそう。
不意打ち効かねーし速いし轢き逃げして来るし
229: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:18:50 ID:GTZtPTWA0
>>223
ビーム撃ってくるやつには機動力重視の戦車
撃ってこないやつには軍勢でタコ殴り
強い(確信)
ってかセイバー本人の見立てによるとカリバー使って軍勢と互角言ってるし並の対軍宝具じゃそうそやられないと思うんだがな
230: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:22:02 ID:/KUIhAuQ0
>>229
軍勢は崩れずともイスカが先頭に立って突っ込む都合対軍やらの宝具で本人を迎撃される恐れがあってな
理論値は高いと思うんだが
238: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:33:17 ID:F/1E.2d20
>>229
そらA+のペルレ&ペガサスで最大300人補足でB+の対軍版ゲイボルグで50人だからな。
対軍宝具持ちでも何発も連射できるか鬼の様に範囲広くない限り削りきれんでそのまま倒されるし
224: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:12:06 ID:/KUIhAuQ0
軍勢展開だけして自分は空飛んでるのが多分一番強くはあるんだろうけども
226: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:14:31 ID:6beW3wIQ0
>>224
軍勢展開してイスカが飛んで逃げてたら固有結界崩れそうwww
237: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:30:52 ID:87heM4i.0
後ろにいる軍勢の力を借りて王がパワーアップしたらいいんだ
数万の力を合算して振るうんだ
225: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:13:00 ID:n4IPWYPc0
魔力がマッハで消費されてくな
227: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:14:48 ID:cW/B7nv20
ロンギヌスもそういう立ち回りのこと多いしな……
ということは置いておくにしても王の軍勢VSカルナの対決カードがあったら、カルナ側が勝つ方が色々盛り上がるというのはあると思う
どこまでも主人公的能力ではないよね
228: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:17:11 ID:aPyTJQC60
いや、対国宝具持ってるカルナとか出されても…
231: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:23:39 ID:sggfgWiE0
本当本人の性格と宝具が噛み合ってないな...
232: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:25:12 ID:KiBb4Rpw0
でも先陣切らないような性格で王の軍勢なんて宝具を手に入れられるのかというと微妙だしなあ。
233: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:25:17 ID:vPR7uK3U0
イスカが先頭に立ってたからこそ着いてきた連中だし後方にいるのも難しいというジレンマ
234: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:25:34 ID:vxeDw/U.0
イスカが死んでも軍勢は展開し続けるほうが浪漫があると思ったけど史実的にあり得ないか
235: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/06/06(土) 22:29:23 ID:u1ai3Pn2O
王のスタイルは軍勢の弱点になりうるが同時に最大の支えでもあるのが難しいところよね
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1433347807/
王の軍勢と戦わせたら面白そうなもの、それは王の軍勢。
互いの軍略を駆使し、どちらかの軍勢が消えるまで戦い続ける本当の戦争になりますね。
征服王と同じく数万規模の軍勢を召喚できるサーヴァントがぶつかれば楽しそう。
だがジャンルが変わりかねない。
どうでもいいけど軍勢の対決を想像したらスペクトラルフォースという懐かしいゲームを思い出す。
イスカンダルとヴラドさんの対決と聞いて思い出す知名度補正MAXの話。
固有結界の中ならイスカンダルさんも知名度補正が最大になってもいいんじゃなかろうか。
ヴラドさん参考にしてみても知名度補正の有りが10として、無しだと6って相当な差である。
アレクサンダー大王の認知度を考えるとイスカンダルの場合は最大値とそんなに差が無いのだろうか。
もしも王の軍勢をヴラドさんが見たら何か思うところもありそうですよねー。
初期設定(?)のままでイスカンダルがエクストラクラスだったらどんなサーヴァントになっていたのか非常に気になる
イスカンダル自体の知名度もかなり上がってきたしGOか設定資料集かなんかでそのうち明かされないかな