『Fate/Koha-Ace 帝都聖杯奇譚』第1話感想 列車の中でセイバーとアーチャーが激突!まさかの連載開始!きのこ先生も虚淵先生も書いてくれないから自分で描くはめに!
というわけで唐突に始まった帝都聖杯奇譚。
みんなが終わる終わる詐欺に慣れたからこうきたかー、と思いきやマジに連載開始してる。
型月武道会の時もそうですが何をするのか読めぬお人ですよ経験値先生は。
いきなり戦っているのは桜セイバーと魔人アーチャー。もはやお馴染みの二人。
いったいどんな状況かよくわからない時は枠外のキャラ紹介と地下王国頼みである。
>使用人
>いわゆる遠野家の使用人さん。
>聖杯の調査のために帝都に赴く秋葉様の付き人だったはずが、
>なんの因果かセイバーのマスターになってしまった。
>当主
>聖杯の調査のために帝都に赴く遠野家当主。
>本来、セイバーのマスターは秋葉のはずだったのだが……?
余計にわからなくなった
この二人が聖杯調査とか、時代背景はとか、ツッコミどころ多し。
しかもネタじゃなくてガチっぽい解説にどう判断すればよいのか、やはり材料が少ない。
とりあえず地下王国がいつものノリなので安心して読み進めよう。
それにしても月姫キャラがFateに関わるお話ってファンなら誰でも妄想の経験があると思う。
あと、琥珀さんがセイバーのマスターと聞いてずいぶん懐かしいバトルムーン銀を思い出す。
縮地Bランクの桜セイバーさんは空間跳躍で魔人アーチャーとの間合いを詰める!
ちなみにAランクともなると次元跳躍が可能なんだそうな。
魔人アーチャーも己の慢心を認めてひとまずは撤退である。
英霊兵団の名もこぼしてたしナチスドイツが送り込んだ人造英霊兵団「ヘルト・クリーガー」も居るようですね。
>キャスター
>あ、キャスターの英霊決めました。
どうやら英霊も全員お披露目されそうな予感。
管理人が一番気になっているのはノブとやりあったライダーの正体である。
オチがコハエース的なノリで安心した
ネタではありますが、あのちょっとの戦いで吐血と考えると相当に戦いづらそうですね。
剣の英霊セイバーといえども沖田さんはガンガン行こうぜとはできない。わかってたけどね!
コハエースGOも掲載されてますよ。
さすがにきのこ先生も虚淵先生も帝都聖杯奇譚を書いてくれなかった模様。
誰も描いてくれないなら自分でやればいいっていう経験値先生の行動力に管理人は敬意を表する!
このままいけばアニメ化も夢じゃない!(コハエースのちびキャラで)
モーさん「父上がリストラとか、コハエースはオワコン」
そういえばモーさんも出てきてないでござる。
でもライダーさんは出てるしキャラ紹介欄もある。
ライダーさんがリストラを願ってるけど次号もたぶん出るという確信。
というわけでまさかの『Fate/Koha-Ace 帝都聖杯奇譚』連載開始。
コハエースのちびキャラのせいか半信半疑なところもありますがw
次号は聖杯が消失するらしいけど断片的にエピソードを消化していくのかな?
話の流れとか他のサーヴァントの設定を知れるのなら個人的に大歓迎である。
帝都聖杯奇譚の躍進を信じて当ブログは経験値先生を応援します!
新たなサーヴァントが見れるならウェルカム
神槍李書文も活躍すること間違いなしだろうからコハエースであっても大きな期待しちゃう俺はきっと重症