『Fate/Koha-Ace 帝都聖杯奇憚』第9話感想 英霊兵団を前に織田信長がその実力を顕す!そして謎だったキャスターもついにその姿を現す!
英霊兵団出オチだった
無駄に神秘をまとってたせいでノッブのカモであったのだ。
あまりのワンサイドゲームに自信満々だった総統もびっくりだよ。
英霊兵はもれなく低ランクの神性がついてるのでホントに相性ゲー乙である。
ただしこの相性ゲーがなかったらノッブでもわりとキツイっぽい。
実用化したらノッブの目から見てもシャレにならない技術なのは確かなようだ。
いきなり第三帝国の落日とは驚いたぜ。
そんな総統のピンチを救うためについに帝都聖杯奇憚のキャスターが登場だ!
そして退場だ!
キャスターまで出オチで総統が例の空耳ネタなのも笑いを誘うからちくしょう!
なんかマジにこれで消滅してしまったようなのだ。
第三帝国が出オチばかりでキャスターの真名当てすらできないご覧の有様だよ。
ノッブに一撃でやられてるあたりもしや凄い神秘持ちだったりするんだろうか。
わかるのは男だってことくらいである。ちょっと待って欲しい、わりと期待してたんですけど!
と思ったら単行本で秘密が明かされるようだ。無論買うとも。
でも安心してください、総統は影武者ですよ
そもそもタイミング的に本物が日本に居るのはおかしいって話。
うん、まあそういわれるとそうなんだが考えもしなかったよまいったなあ!
行動が何もかも言われるがままだったようなのでまだ黒幕は居るっぽい。
影武者も口にしてたレイター少佐とかすごく怪しい。
第三帝国とノッブが戦っている間に沖田さんたちは聖杯にたどり着く。
坂本さんがすごい驚いてますけど設定通りならノッブが手を加えちゃってるんですよね。
いわゆる願望機として使えないから爆弾兵器にしちゃうんだけど是非もないネ!
というわけで第三帝国が出オチすぎて驚いた。
大河ドラマの「真田丸」って面白いのか。見てみようかしら。
ちくしょーめぇ!! は 多分 空耳