TVアニメ『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-』第10話「魔眼蒐集列車 4/6 泡影の魔眼と目覚める探偵」あらすじと先行カット、予告映像が公開
第10話「魔眼蒐集列車 4/6 泡影の魔眼と目覚める探偵」 (Rail Zeppelin 4/6 Mystic Eyes of Transience and an Awakening Detective)
腑海林(アインナッシュ)の仔の中で激突する、グレイとサーヴァント――へファイスティオン。しかし雪崩に巻き込まれ、休戦を余儀なくされてしまう。一時的に矛を収める中で二人は主従の関係について、互いの在り方を語るのだった。 獅子劫とルヴィアは、トリシャが7年前の連続殺人と聖杯戦争について調べていたことを突き止め、魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)との繋がりを見出していく。様々な思惑が絡み合う中、魔眼蒐集列車ではロード・エルメロイⅡ世に代わって化野が自身の推理を開陳し――。
第10話「魔眼蒐集列車 4/6 泡影の魔眼と目覚める探偵」予告映像
ルシアン君が大丈夫かって?平常運転さ
この魔眼の名前もタイトルに使われたし謎の種明かしをして話がそろそろ大きく動いて収束していく流れ。ただオリジナル描写がまた増えそうですね。トリシャさんが話しているのは前に2話で登場したメアリ・リル・ファーゴかな。そりゃあ関係あるから話していてもおかしくはないか。同じく2話で登場した良く通る声の解説おじさんまた喋るようで楽しみです。
オルガマリーちゃんの頑張りが相応に報われる世界線。
人理焼却なんて無かったんや……。