【FGO】スペース・イシュタルの絆礼装を紹介。なんとか社会人としての一歩(内定ゲット)を踏み出した元マスターの目の前に落ちてくる謎の隕石&メッセージ
再会の宇宙へ
スペース・イシュタルの絆礼装よりイラスト&解説テキストとステータスを紹介します。
- 協力してくれたマスター:ネギとろろ氏 (Twitter)
スペース・イシュタル(アヴェンジャー)の絆礼装のステータス
スペース・イシュタル(アヴェンジャー)装備時のみ 自身がフィールドにいる間、味方全体のQuickカード性能を8%アップ &Artsカード性能を8%アップ&Busterカード性能を8%アップ
「再会の宇宙へ」の解説
かくして地球人類は(何度めかの)危機をクリアし、
我々の知る人理継続保障機関カルデアは人々に
祝福され、そして惜しまれながらも閉館した。
平凡なマスターは日常に戻り、
留守にしていた間の帳尻合わせに奔走しながらも、
なんとか社会人としての一歩(内定ゲット)を
踏み出したのである。
(心の中の三大スキル……応急手当、瞬間強化、緊急回避のおかげです、と後に本人は語る)
だが。社会人生活開始一日前の夜。
人気のない天文台で星を見ていた元マスターの目の前に
落ちてくる謎の隕石&メッセージ。
『マアンナ号ちゃんと届いた!?
オッケー、ならすぐに飛び乗ってエンジン回して!
ちょっといま本気でヤバ、あ、痛、ダメダメダメ~!
あーもうお願い、助けにきてマスターーーー!』
目を点にして、しばらく思考停止した後、元マスターは
やれやれと口元をほころばせながら宇宙船に乗り込んだ。
時にユニヴァース暦 第6.5シーズン。
『宇宙三女神同盟』事件の解決は、
とある辺境宇宙の地球人の手に委ねられたのである。
聖処女の加護がありますように