394: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:45:00 ID:ASciWqek0
強いやつほど味方にすると創作は面白み減るからなぁ
りゅーたんとかそんな感じで文武隙がなさすぎて悪役ばっかりだ
408: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:57:00 ID:YXgUcnb.0
>>394
Apoでも金時は強すぎる&人格が味方しか許されないから没になったしね…強い味方は活躍を書きにくいらしいけど作家の気持ちがよく分からん
敵も強いのを出して強い味方と適当にタイマンするだけで絵になりそうだが…ジャンプとか強すぎる敵の処理困って無理やり処理するし
強いキャラの負けさせ方が上手な人は尊敬する
396: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:49:16 ID:xmwpgUXc0
でも弱い奴ばっかり味方だとそんな戦力で敵に勝てるわけない現実味ないとか文句言うじゃん
399: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:51:08 ID:uizTgaaQ0
強いの1人弱いの1人のコンビでいいのだ。
フルメタルジャケッツのように
402: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:51:58 ID:l7wPPJ.I0
フルメタルジャケッツは弱いのがオメガ特効だったじゃねーか
403: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:54:37 ID:Kpw.GK9Q0
だから強くて格好いいすまないさんは呪いで終盤まで弱らせておく
404: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:55:27 ID:rf0lQBFc0
概念バトルとゴリ押しを両立させていたインドのパワーバランスは良かったな
ラーマが若干とばっちり食ってたけど
407: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:56:50 ID:HnJP5EE20
>>404
アシュヴァッターマンと互角にやり合ってたしとばっちりって訳でもないんじゃないの
一番辛いのはナタだろ
405: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:56:32 ID:xmwpgUXc0
こっちの戦力超強いけど敵はもっと強いぜ
修行して倒してやるっていう少年誌王道な4章
413: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:01:51 ID:YXgUcnb.0
>>405
カルナとラーマ(とペペ)が神の切り崩しを考えてくれるのに主人公とマシュが無能でなぁ…オケアノスみたいに有能な作戦をせめて考えて欲しい
416: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:03:57 ID:YXgUcnb.0
>>413
あとアシュヴァッターマンも作戦考えてくれてたの忘れてた…主人公達の有能描写が欲しいわ
406: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:56:38 ID:dkueUlUw0
但馬守は悪役にするのにうってつけすぎるのがいかんw
当代最高クラスの剣豪で幕府の目付けとか
409: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:58:42 ID:yZ0bjxQk0
こういうときに必ずいないことにされるか、戦力外扱いされるガネーシャやラクシュミーさん
417: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:04:44 ID:HnJP5EE20
>>409
ラクシュミーはともかく戦力面ではガネーシャは殆ど役に立たない扱いだった気がする
本人も言ってたし
410: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 19:59:00 ID:Kpw.GK9Q0
インドでカルナとラーマを引き当て勝ちを確信していたマシュマロちゃんは可愛かったぜ
412: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:00:52 ID:xmwpgUXc0
>>410
インド人だったらヘラクレス引き当てたギリシャ人くらい勝ちを確信しそう
411: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:00:10 ID:UIGqu5I.0
ギリシャはアキレウスとヘラクレス引いて勝ち確信させてあげたい
414: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:03:11 ID:Kpw.GK9Q0
僕はヘラクレスとアキレウスを引いたのに曇った表情のマシュマロちゃんがみたいですね
418: 僕はね、名無しさんなんだ 2019/12/16(月) 20:05:36 ID:yZ0bjxQk0
マシュ「勝ったぞ藤丸。我々の勝利だ!」
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1576410311/
師匠キャラが敵になったり味方側で戦うのは一度だけだったり一つの役割で見ても創作で色々な試行錯誤を感じられて面白い。あとはルート分岐があるタイプのゲームだと強いキャラを使い分けることができる強みがありますね。個人的にCCCでギルガメッシュを味方にできると知った時の感動は忘れられない。
RPGあるある、敵だと強かったのに味方になると弱体化する