692: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:11:05 ID:LpzR4JmM0
FGOの戦闘グラよりいいなと思うゲーム殆どないから全力投球してる結果だと思うけどな、等身高めで動くようにしたのはほんとでかいと思う
698: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:14:25 ID:rqjhRSTg0
SDじゃないのはいいよね。あと本体は2Dで武器が3Dなのにあまり違和感なくて面白い
703: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:15:40 ID:j1indq2w0
戦闘グラこれですごいとかマジかよ
711: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:20:48 ID:LpzR4JmM0
>>703
等身高めできちんとキャラで動きに差があって使い回しとか少なくて攻撃パターンが固定化されてないって普通に凄いと思うが
まぁ昔は上ほとんど出来てなかったから人員増やして確実に進歩してるってことだろうけど
714: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:22:42 ID:kwHlG7oU0
>>711
似たようなグラのゲームはほとんど汎用グラ(頭とふくだけそげかえ)汎用モーションで必殺だけ違うとか多いよね…
720: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:24:31 ID:rqjhRSTg0
>>711
初期の使いまわしモーションはなあ
光弾勢あとジルとアマデウスとアンデルセンくらいだっけか
あとは小次郎やデオンのジャンプ斬りなんかは笑ったなあ
705: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:18:21 ID:Dbxz4NoU0
戦闘モーションはかなり凝ってる方だと感じる
このキャラ数でこれだけ固有モーションとボイス種類貰ってるのは少ないかと
708: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:19:09 ID:ek1uiWJI0
中国ゲーとかだともっと明らかに美麗なグラのゲームとかもそれなりにあるけど日本だと早々ないと思う
まぁ見る人にもよるだろうが
712: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:21:26 ID:/rjhwlr20
中華ゲーも戦闘グラはデフォルメってのが多くない?
713: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:22:06 ID:Dbxz4NoU0
君は隣の芝生は青いということわざを知っているか?
716: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:23:38 ID:ek1uiWJI0
まぁSDの技術で魅せるゲームだってドット絵の凝ったゲームだってあるしキャラベースの作り方だけで決まるものでもないとは思う
721: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:24:33 ID://EYeiC20
モーションやバトルグラに関しては文句無しに頑張ってると思う、それぞれが固有のモーションの上に再臨毎に変わる奴とか大変だろうし
でも頑張り過ぎててバトルグラ間に合わなくなるのなら少しは手を抜いてもいいのよ?と思う
734: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:30:06 ID:Hq9T7sDo0
>>721
汎用モーションでいいなら2週間程度で作れるらしいぞ
741: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:32:48 ID:aOv.7vOQ0
>>734
まぁもうユーザー側も汎用モーションには戻れなくなってる感はある
とはいってもよくよくモーション注視すると結構最近の鯖同士でもエフェクトがちょい違うだけで動きは全く一緒みたいなのもちょくちょくあるよね
ああいう工夫は良い
727: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:27:48 ID:vTBAbHNU0
マリーのモーション改修してくれたから感謝しかないぜ
後は初期の高レアはステンノだけか
729: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:28:16 ID:aOv.7vOQ0
バトルグラ・モーション・背景は2D3D融合した良い感じだし特に力入れてるのは伝わる
逆に言えば全ての進行管理のボトルネックになってるんだろうけど
730: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:28:24 ID:J9BEaxXs0
霊衣、改修、再臨毎にガッツリ変える
この3つが足かせになってるのは確かだろうな
86: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 22:11:10 ID:6WUUM4aQ0
FGOも他所みたいにスキンこと霊衣をたくさん販売していけばいいのにな
カーマのビースト霊衣とかくれよ
733: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:29:55 ID:XevGZOzQ0
ビースト形態のカーマのモーションめちゃくちゃ凝ってるんだから霊衣実装して♡
ついでにキアラ様もお願い♡
742: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:32:49 ID:6WUUM4aQ0
>>733
スパカルとアシュタロトオリジンなんていうの出せたんだからビーストスキンも簡易型で出せるはずなんだよなー
746: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:34:16 ID:5ZZYqwwM0
>>742
恐らく完全なビーストはきのこが仲間にするのを禁止してると思う
750: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:35:08 ID:kwHlG7oU0
>>742
実装と同時に来なかった場合はヒロインZみたいに数年後のワンチャン狙うしかなさそう…
カーマは大奥復刻でもワンチャンあるか…?いや、ないか…
739: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:31:17 ID:5ZZYqwwM0
頭デカ過ぎな二頭身キャラが動く系にはFGOやったせいでもう戻れない
754: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:38:08 ID:L65Q3.Q.0
超カルナはともかくオリジンってただの色違いでは
760: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:40:00 ID:0xRKjH6s0
>>754
実は簡易霊衣と言っている割に一部ボイスが専用
761: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:40:51 ID:6WUUM4aQ0
>>754
そういえば色違いなだけなら対象外か
ボイスは専用のものがたくさんあるが
723: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:26:13 ID:zXA9DrLI0
バトルグラよりもキャラの設定考えるのが大変なんじゃない こんなに続くとライターもしんどいだろう
726: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/01/16(木) 18:27:10 ID:RUAiZTSI0
>>723
武内が一番しんどそう
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1579077436/
改修したサーヴァントを再改修する熱意にはクオリティも含めて驚くばかり
ただしそれだけ頑張っている人達がいるということで…バトルキャラ制作に関わっている全ての方々には感謝しかありません。これほど良いものが見れると真祖の姫君がFGOにやって来た時はどんな素晴らしい姿を見せてくれるのか…楽しみすぎて管理人も思わずアルクェイドの話をしちゃいますよ。
我が王の新モーションは本当に制作側の愛を感じた