900: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:11:08 ID:6K6SoHSw0
現状HFで不満なのはローレライカットくらいだ
901: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:13:18 ID:6K6SoHSw0
士郎…僕はね…
劇場でローレライを口ずさんで士郎と一緒に帰るイリヤを見たかったんだ…
906: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:16:39 ID:0DSc6FoY0
>>901
カットはカットでもチラリとは映してくれたから!な!
907: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:16:42 ID:E2fbEPHs0
>>901
ローレライオルゴール(8諭吉)を買う権利をやろう
型月展で隣にあったクソでっかいセイバーと士郎のジオラマみたいなフィギアのがずっと安くてたまげた
903: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:14:45 ID:MuAnEesU0
諦めろよ爺さん
本当は好きなシーンでも入れたら助長で切ったのたくさんあるんだろうな
映像作品としてテンポと流れ考えてってのはアニメ知り尽くしてる人じゃなきゃ出来ない分野よな
887: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:03:51 ID:2cRsIqMM0
須藤監督も尺的にカットしなきゃいけない部分とか色々葛藤しながら作ってそう
愛ゆえに
891: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:04:34 ID:.StzOAOg0
完全に原作既プレイ向けだからシーンの取捨選択も大胆だよね
腕移植とか普通カットせんで
894: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:05:55 ID:wn3CVCpg0
一章オープニングのついてこれるか感
897: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:06:49 ID:XBT.ozEw0
原作再現を徹底したとかならともかく
映画用にアレンジ再構成してあれだからすごい
899: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:07:22 ID:3hx.ycNc0
ランサーがあの走り方した時は不安になったけど桜の捕食シーンで凄いってなった
905: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:16:34 ID:e1FqYTJQ0
桜の映画って事だからかイリヤが割食ってる場面はチョイチョイあるな
908: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:17:49 ID:APJuQoyw0
ローレライカットは残念ではあったけど、1章でルート共通箇所をダイジェストでばっさり切って士郎と桜の過去掘り下げたことで
「これは士郎と桜の物語なんだ」とまず最初に提示したわけだからな
受け入れさせる下地は作ってる
その上でフォーカスすべき所をきっちりと描ききってるんだから、ほんと構成が見事と言うほかないわHFは
909: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:17:50 ID:noct1Fh20
爺さんイリヤルートが世に出るの待とう
尺の問題はいつもついてまわる
劇場版UBWも監督がやりたいシーンカットするの辛かったって言ってたし
910: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:17:57 ID:1myKWpBM0
正直ローレライ入れずにトゥルーいくとかなめてんのかオラァとか思ってます
915: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:21:59 ID:krCynclI0
ローレライはせめてBGMで流してほしかったね…
まあでも藤ねえのシーンがあるからトゥルーへの下地はちゃんと作ってる
912: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:18:55 ID:NeK6G6gA0
イリヤのシーンは尺というより焦点がブレるから少なめなのかね
886: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/03/25(水) 01:03:35 ID:noct1Fh20
きのこにはイリヤルートを書いてもらわないと困る
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1584970815/
いつかイリヤの声で歌うローレライが聴ければ満足です。
詳しく知らないので教えて欲しいです…..。