910: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:26:38 ID:0Eoi4YDk0
たぶんコスト制限無かったら低レアなんて見向きもしてなかっただろうな
FGOは「低レアも使える」じゃなくて「低レアも使わなければならない」環境なんだよね
そのおかげで色んな鯖を使えて楽しいってのはあるからコスト制限は良い文明だと思う
919: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:32:45 ID:FFbpcRIk0
いうて大抵のソシャゲはパーティーを最高レアで埋めること自体の難易度が低いからな
FGOの場合まず手持ちに星5が少ないプレイヤーが多い
920: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:34:40 ID:RXvv0Rek0
システム出来ないクエでも結局スカディ借りられてるの見ると何だかなぁ
927: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:38:16 ID:rdWYOpVs0
>>920
システム出来なくすると余計にサポ術鯖の重要度が上がって、本末転倒なとこありますよね
結局元々のポテンシャルでナンボになるから
929: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:39:39 ID:5TJJ2UMg0
>>920
システムじゃなくてもNP50%付与&火力に特化したサポが3waveに使いやす過ぎてな
922: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:36:14 ID:vdohMFkI0
一応ぼいぼいならミリオネア級3つ全部積んでスカスカ出来る
925: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:37:28 ID:mwwrwvRE0
他のソシャゲだとSSR排出率は高めな分目当てのキャラのピックアップ確率が低いとかだからまぁそこら辺は好みだな
FGOはピックアップ率自体は高めなのは評価したい
932: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:41:49 ID:1Xow00HE0
違うシステムって何ターン耐久しろとか何体か倒せとか何分以内に倒せとかそんな感じか
933: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:42:15 ID:WncURz4g0
昔は泥up礼装ガン積みして
楽しく素殴り10ターンとかしてたのになあ
どこでも変わらぬ3Tシステム周回の味を知ってしまったから…
938: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:44:38 ID:rdWYOpVs0
>>933
それ楽しかったですかねぇ…?
孔明強化前でもカレスコ持たせて宝具ぶっぱしてナンボではあった
934: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:43:06 ID:RXvv0Rek0
初級クエとかもある意味ではそういうのか
システムするより礼装ガン積みで素殴りした方が効率いいとか
937: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:44:37 ID:mwwrwvRE0
古のバーサーカー三体編成周回でも私は一向に構わん
939: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:44:58 ID:RXvv0Rek0
特攻鯖でドロップ増加とか前はやってたのに最近やらんな
941: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:46:08 ID:QavfZW9A0
好きな鯖で殴り周回楽しいよ
時間がない時は3T周回するけど
945: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:48:16 ID:O6tFr/JY0
ルカンのミリ級フィーバーは雑に剣並べて素殴り周回ひゃっはーした好きな鯖使えたので満足
947: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:51:31 ID:5TJJ2UMg0
ミリ級フィーバーは久しく忘れていた素殴りの楽しみを思い出させてくれる
最初のうちは
957: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:58:21 ID:p0cewNEQ0
3ターンってFGOでは一つの単位なとこあるからね
961: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/26(金) 23:59:22 ID:tSbeFGiE0
>>957
継続バフが3ターンなのが大半な上にバトルが大体3面だからな
962: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:00:05 ID:n48A87I20
3ターン過ぎたスカスカとか無残だしな
3ターンだけのシンデレラだわ
964: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:02:14 ID:SnGJLeVQ0
2waveエミヤ宝具からの3waveクリティカルクロエを祈った冬、あの惨状を知っているやつは間違っても4ターンでいいなんて言えないんだ。4ターン目には5~6ターンで終わるかの運ゲーに変貌する
966: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:05:00 ID:Y7OXdXdU0
4ターン目にはバフが切れるし撃ち漏らしたら回避使ってくる奴もいるしホンマ
968: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:08:43 ID:c28yOvJk0
ロシア鯖見て異聞帯鯖は複合スキルで凄味を出していくかと思ったんだよなあ
スカディ出たとき「なんじゃこりゃ?」だった
982: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:58:06 ID:UyuBYunQ0
>>968
最初、S1がQバフなのをみてnp50あるけどQバフかぁ・・ってなってたのをよく覚えてるわ
そのQバフで恐ろしい事にどんどんなっていくとも知らないで
969: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:08:53 ID:N0UHphZw0
残り数万で撃ち漏らしからの回避・無敵・ガッツによる高確率遅延は誰もが経験するパターン
970: 僕はね、名無しさんなんだ 2020/06/27(土) 00:11:43 ID:EeVuzrwc0
乱数でブレイクまでいけなかった時とかランダム回避とかで1ターンずれた時の悲惨さたるや
4ターンになるんじゃなくてクリアできるかどうかの瀬戸際の戦いになるんだよな
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1593086703/
そしてレイド戦では1ターンで倒すことに拘る。これはのんびりしていると参加すらできなくなるからですね。滅多にないチャンスには効率重視になるのも仕方がないのだ。
三ターンでお前を倒す!