274: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 19:51:29 ID:kDlRn.qM0
デバフ冷遇な現状はなんだね
敵にデバフ無効のバフ付くバトルがあるんだから、自陣にバフ無効が付くバトルも同程度の頻度であるべきでは?
276: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 19:54:02 ID:oy6tqU6E0
単純に不便な分倍率やCTや持続を盛ってくれれば一長一短になるのに
277: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 19:56:22 ID:kDlRn.qM0
デバフがWを跨げない分をあまり考慮してないよね
278: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 19:58:22 ID:Z1FBRtDc0
強化で貰えるデバフも倍率低いしなぁ
280: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:01:49 ID:mOhhFpy20
攻撃バフと宝具バフ
宝具バフの方が倍率高いと普通は思うじゃん?
282: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:06:02 ID:y.bvphuM0
相手に耐性が用意されてる以上はデバフは弱くなるわな
FGOの場合は設定レベルでも耐性あるし
287: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:27:13 ID:mOhhFpy20
まあ耐えられるから耐久しますってなるより
耐えられるなら更に火力に振りますになりそう
289: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:28:45 ID:y.bvphuM0
エクスカリバーが直撃したら死ぬだろ!というのはまあそれはそう案件
291: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:30:27 ID:Z1FBRtDc0
宝具まともにくらったら死ぬだろという意味では確かに正しいな
292: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:32:06 ID:kDlRn.qM0
なんで3人しか倒せないんだよ案件
293: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:32:14 ID:iXvulm4.0
じゃあ敵もエクスカリバーの一撃で死んでください!
まあ今さらだが敵の高威力攻撃受けても回復スキル使えば立て直せるとかそういうのが普通のRPGだと思う
295: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:34:25 ID:6cUsFaHk0
ギロチン直撃しても即死できないのつらいと思う
305: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:47:14 ID:anrYJrpkO
>>295
なんかギロチンの刃が磨耗してたとかで三回くらいギロチンされて死んだみたいな話があったような
296: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:36:14 ID:ZFPe0WRo0
神ジュナ戦の無敵貫通即チャージ超宝具火力の絶対生き残らせないという威力好き
そこからカルナだけ生き残るの更に好き
今ではキャストリアが居るから割と楽なんだろうが
297: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:39:01 ID:4z.8Nado0
今なら小細工しなくても人理砲防げるんだよな
301: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:42:10 ID:aZaW.A2E0
>>297ちょっと感動する
299: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:39:47 ID:NBy8H5Oc0
どこまでを小細工と呼ぶのだろう
300: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:40:21 ID:aWN6geyM0
敵の必殺技食らってもHP2割くらいは残る調整にしてほしかった
302: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:42:33 ID:mOhhFpy20
今はエクスカリバー直撃したら大体沈むから(竜の炉心)
303: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:43:06 ID:Z1FBRtDc0
宝具くらったら死ぬから回復スキルの需要がやたら低いよな、FGO
310: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:52:46 ID:hJ8aWzik0
>>303
クリティカル事故とか大体ワンパンだから回復の意味ないしなあ一応キャストリア前ならジャンヌの回復とか耐久でそれなりに需要あったけどキャストリアはよっぽどじゃないとダメージ入らないし需要がね
314: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:57:26 ID:xWPTn0gM0
>>303
マーリン全盛の頃は、Wマーリンの無敵で敵宝具をしのいで、
マーリン宝具で回復しつつ耐久(場合によっては全回復する)とかやってた覚えがある
315: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:59:07 ID:uevTpkzI0
>>314
うちはそういうのの兼ね合いでダビデがしばらくメイン張ってたなぁ
304: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:43:15 ID:iQwX8VfM0
全体宝具に対しては有利クラスで防バフあればまあまあ残る仕様ではある。単体宝具は死ぬ
306: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:50:04 ID:4z.8Nado0
撃たれるまで敵の火力が不明だから
基本的に耐えようという考え方にならない
宝具だけじゃなくHP満タン属性有利からのクリワンパンとか止めてくれよ…
309: 僕はね、名無しさんなんだ 2021/05/08(土) 20:51:20 ID:kDlRn.qM0
エクスカリバー!(クリ殴り)
引用元: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1620391180/
ゲーム的な事を言うとアヴァロンを持ち出さないと防げないレベルの宝具もスキルでなんとかなってしまうわけですからね。
以蔵さんのは どうなんだろ?