【FGO】アビゲイル・ウィリアムズをまだ見た事が無いマスターとの間に発生したアンジャッシュ芸
FGOビギナーの友人とアビーの話をしていたのですが、なんだか話に齟齬があったので問いただしてみると、彼はアビゲイル・ウィリアムズをまだ見た事が無かったらしくストリートファイターのアビゲイルを頭に浮かべて話をしてました
性別すら違うなそれ……そりゃかみ合わないわ……
アンジャッシュのコントかな
よく話に乗ってきたな友人……
共通項が露出度位しかない...
(調べて)……随分逞しいアビゲイルですね……
それってつまり、こういうコト……!?
私「アビー、あの見た目で筋力Bなんだよ」
友人「もうちょっと無い?」
私「あー、人によってはそういう解釈もあるのか。とはいえ充分強いけどね」
友人「まぁ上には上がいるか」
私「あとやっぱり技のレパートリー多いね」
友人「遠距離とか投げ技いけるからな」
私「なかなか理解力高いね」
友人「ああいうヴィラン系のキャラ好きだから」
私「わかる。悪い子だから可愛いんだよね」
友人「正直エ口い目で見てる」
私「ふふ、実は私もなんだ」
友人「えっちだよねアビゲイル」
私「そう思うやろ?強化解除ってのが弱点やで」
友「そんなの使ってくる奴おるん?やば」
私「よく出てくる敵なら天草とアビー…アビゲイルやな」
友「アビ…ゲイル…?そんな奴出てくるん?絶対強いやん」
私「? 見た目はか弱いけど結構ATKも高いで」
友「アビゲイルか弱いん⁉︎ 絶対強いやろ!」
私「??????」
だいたいこんな感じ
投げ技主体のアビゲイル
肌の露出比率が大体一緒だからヨシ!
と言うかアビゲイルって英語圏の女性名なんだよな……なんであの筋肉モリモリな男にそんな名前ついてるんだ……
海外では男に付けない、よな?
海外ではもっぱら女性名詞ですね。ヘブライ語で「神は喜ぶ」の意。旧約聖書のサムエル記においてダビデが実質NTRした人妻の名前も「アビゲイル」ですね
~初代イスラエル王から暗殺されかけ、山地をさまようダビデマン~
ダビデ「ひもじいなぁ」
ナバル「こんにちは大富豪です。美人な奥さんもいます」
ダビデ「ねぇそこの君、ちょっと僕に色々工面してくれないかい?」
ナバル「駄目だ」
ダビデ「わかった、手下四百人連れて襲うね?」
アビゲイル「ダビデ様、これでどうか……」
ダビデ「贈り物ありがとう、ところで君綺麗だね」
~十日後~
ナバル「突然死にました」
アビゲイル「ダビデ様と結婚します」
ダビデ「神に感謝」
……ダビデそりゃ許さねぇからなぁおい?
ダビデは何をしても許される。なんたってダビデだから
「お前の父ちゃんダビデ」は罵声として強過ぎる
アビゲイルが男の名前でもいい。創作の自由とはそういうことだ。
アビゲイルとブランカに日本での胡乱なイメージをつけたのは間違いなくカプコン