【FGO】Qチェインの内容変更とマイティチェイン追加で強くなったアサシンクラス。初期のアサシンのことを考えるともう少し何かが欲しい?
Qチェインの内容変更とマイティチェインで少しマシになったけど
サンソンさんとかファントムさんとかマタハリさんの強化は特に欲しい
その中だとファントムかな?全体アサシンは高レアの手に入れられる機会がマジでないから低レアの強化は本気で需要ある
配布のお陰で大分アサシン環境もマシになっては来たけど
恒常のアサシン達にももう一声欲しいねえ特に昔から居る鯖達は
ありがたいけどシステム適性トップが配布って環境どうよって気はする
何を仰る。グレイちゃん来るまで全体宝具も厳しかったくらいよ(白目
とりあえずアサシンは攻撃のマイナス補正が外してもらえるだけでもかなり違うのだがのう
あれさ、倍率はそのままでマイナス分を帳消しにするように全体にプラスにするじゃあだめだったのかな?数値以上出て喜ぶ人はいるけど、数値以下出て喜ぶ人は相当レアというか
今更クラス補正をいじるのはなあ
もちろん今更な話よ。配信前にそのへんでそういう案も出たんじゃないのかなって思って
7周年でカードチェインが強化されたしクラス補正にも手入ってよくない?
でもそこに手を入れると多分、今度は今まで補正ありきの調整だった部分(鯖ごとの攻撃力とか)にも手を入れなきゃいけなくなってトンでもない手間になると思うぞ
自分も今更クラス補正をいじるよりクラス補正があっても強い強化がもらえるほうがいいかな。
Qチェイン強化とマイティチェイン実装したときにスター周りの全体補正特に無かったはずだし、今のバランスでそのままクラス補正を上昇させても問題ないと思うんだよなあ
神霊(ワルキューレ)に天狗(鬼一法眼)にエンプーサとの融合鯖(呼延灼)に
どいつもこいつも設定からして法外な連中なのよ
次実装されるシステム可能アサシンもコレに準じた奴だと思って良い
もしそうじゃなかったら桜の木の下に埋めてもらってもかまわないよ
低レア全体アサシンの小太郎きゅんとファントムは重要。
強化無効や強化解除を持ちスターの発生や生産に貢献、序盤でスター獲得系概念礼装が少ないうちはこの二騎と呪腕先生でライダークラスのクエストを回ると少しは楽かもしれない。
スター集中度やATKのマイナス補正ばっかり言われるがアサシンクラスにはプラスの補正もある。スター発生率だ
ちなみにこれ、バーサーカーはマイナス補正だ
言及がないのはあまりにも実感のなさゆえか
ここからは与太話
もし改修があるとすればATKのマイナス補正はなくならない代わりに
そこらの改良発展が現実的かも知れんというのが俺の予想
スターってけっこう供給する手段あるからな……少なくても集中したりできるし
残念ながら、Qカードやマイティチェインで星が増えた今、スター発生率という最も地味なバフに調整あっても微妙かなぁ。
問題はスター発生率の体感できるパーセンテージが結構高くないといけないので、あの程度のパッシブじゃあぜんぜん足りないということ。せめて50%はくれ・・・
サーヴァント相手では分が悪くマスター狙いが基本のアサシン
そもそも、弱い霊基にゲタを履かせるためだったバーサーカー
他の参加者より強くなくちゃ務まらないルーラーetc
所感だが、クラス補正はここらを再現するためのものだったんだろう
Qチェイン変更&マイティチェインは色々なサーヴァントの追い風となりましたね。加えて普段は選ばないコマンドカードも使うようになり、様々なモーションを見る機会が増えました。
やっぱ星出すなら飽和した分をなにかに使わせてほしいな