【FGO】あなたが「このスキルはやばい」と思ったサーヴァントのスキルといえば何でしょうか?
私はククルカンのパッシブとキャストリアの第2
ククルカンは言わずもがな
キャストリアはもうNP獲得量upついてるからarts周回しろって言いたいのかなって思った
ローランのスキル3
取ってつけたようなデメリットでCT3で使える星出し20+集中+NP10%とか反則かよ
村正の焔かなあ……
ちょっとNP50チャージと通常攻撃時NP増加は無法というか……あの職人スキル構成が自己完結しすぎてて怖い。
ジュナオの弱体特攻+攻撃力アップ
このお陰でプララヤのダメ前デバフ通ればどんな敵でも特攻火力で全ては些事ってもんよ
さらにNP30も付いてるお陰でコヤンとオベロンとオダチェン礼装添えればほぼ全ての90++に対応できる
インド神話の火力を忠実再現しすぎだぜ…
メリュジーヌのスキル全部?
第三が目立つが第一第二も大概凶悪な性能してる
イノセンスアロンダイトで戦う場合はスキル3が使えないのが欠点みたいに言われたりするけど、実際は1と2だけで十分だからね……
...なんかCTおかしくね?
全部
スキル3使って換装してからNP溜めつつ5ターン持たせれば3臨状態で宝具威力アップスキルとして使えるぞ!
恋人のドラゴンハート
コヤンのS1は強い
CT短縮はオマケにして良いもんじゃない
Bastar周回を確立させた画期的なスキルだったね
CTが8と結構長いのは痛いけど、それに見合うだけの効果と自由度が見込めると考えたら妥当に思えてくる良いスキルよね
コヤン自体が単体では場持ち悪くて使い捨て運用が基本だから普段はあまり気にしなくていいし、コヤンをアタッカーにするならこの効果で実質CT6になると考えたらそんな悪いもんでもなさそう
おかげでグレイちゃんやキャスキニが周回さばとして覚醒したもんなぁ…。霊装の自由度は下がるけど、その分、NP回収に左右されない安定さがある。
やっぱりイノベイターバニーかな
NP50供給CT短縮2でHP1000減るデメリットなんて大した事無いしモルガン、オルジュナには欠かせなくなってしまった
あとは徐福ちゃんの五穀礼讃とか
CT短め回復+弱体解除は正義だと思うわ
宝具強化が入ったらさっきの強すぎ問題が再び入る不具合
不満点というか惜しいなって思うところはペリーダンサーで出す星の数くらいかな…?
ジェロニモさん(小声)
水着獅子王や水着BBみたいなカード弄るスキルはすごいと思う
ただ使いこなせる気がしない
マーリンとLAの全体無敵は今でも重宝してます
キャスニキの強化後スキル3
こんなスキルもらっていいんですか!キャスニキで周回していいんですか!やったー!!!ってなったよ
そういえば雷帝の非常大権も強いことしか書いてないんだよね
無敵1ターンと敵全体強化解除とか
福袋で引けなかったのが悔やまれる
配布BBちゃんのスキル全部
CTの短さに対して効果盛りすぎな十の王冠、シンプルに使い勝手が良すぎる黄金の杯、火力増強に加えてNP撒きまで出来る様になった自己改造(恋)と無茶苦茶やりすぎだと思うのこのチート後輩
まぁCCCとかだとガチチートだったから、まぁ……
高難易度ではお世話になってます
水着BBのスキル2かな
当時は最短CT7でもムーンキャンサー以外なら許されない性能してた
矢除けの加護と風除けの加護、麗しの姫君かなあ
CT5や6でターン制限ない3回回避や無敵、CT短いから通常攻撃対策にも使えるレベルってのは今見てもかなりの破格な効果よ
スキル、宝具、バスター3枚とクリティカル殴りで敵を殲滅することに特化してるよな……
我が矢の届かぬ獣はあらじ(オリオン・オルコス)の再現だろうかこれは…
キャスニキのアペンド2とかを完成させればキャスニキ、サポート光コヤン、アトラス院とあと20%渡せるなら誰でも3連射できる自由度の怪物
ファニー・ヴァンプですね。ファニー・ヴァンプという名称がスキルになっている。それだけでもう7周年の時の管理人はヤバかった。今は見ての通り落ち着いております大丈夫。
マーリンの英雄作成の倍率見たときはびっくりした