【FGO】NP効率アップや宝具威力アップのスキルも単ヒットだと活かしきれない。初期実装のサーヴァントは宝具のヒット数を改善してほしいという意見

2023年05月07日 19:00 FGOまとめ雑談



677: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:21:35
多段ヒットすれば薔薇の皇帝はアーツ剣として覇権とれる100点中1000点なんだけど、いかんせん1ヒットだからなあ
694: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:24:35
正直初期実装勢の宝具ヒット数は改善してもらえないかって思わざるを得ない。優秀なのに一ヒットしかしないせいで後発に後れを取ってるのが多いからなぁ
698: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:25:27
>>694
酒吞童子、多段ヒットだったら使いやすくなるんだけどなぁ・・・
702: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:27:26
>>698
効果(小ダウン・封印・付与)の一つ一つがHitに対応してたらなあ、とは思うわね!
719: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:33:30
>>698
ネロが多段ヒットでシステム組めればな
732: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:37:38
>>719
>>698
せっかくNP効率アップや宝具威力アップスキル持ってるのに、単ヒットなせいで活かしきれないんよねぇ
701: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:27:01
>>694
1ヒット宝具の「一撃で終わらすぜ!」って感じは好きだけれど、NP効率はアレだからな〜
706: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:28:56
>>701
Q、A全体宝具はそれでNP回収して次弾発射ってのが基本運用になってるから、単ヒットはどうしてもね……
705: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:28:26
宝具でNP回収できるという仕様が露骨に響くヒット数の格差よ
708: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:29:40
剣式の宝具はワンヒットだからこそかっこいいと思うんだがそれはそれとしてヒット数増やして欲しい気持ちもある
714: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:32:07
>>708
ワンヒット、即死の二重苦...
729: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:36:45
>>714
エリちもなぜ攻撃判定前に即死なのか
748: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:42:59
>>729
ニトクリスオルタや道満がヒット後即死判定になってる辺り、運営もその問題は把握してると思うんだけどね……
せめて即死後にもヒットする仕様にしてくれれば、オーバーキル判定で稼げそうなものなんだが
712: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:31:18
B宝具だったら稼ぐこと自体も出来ないので、初手にAカードを置けるだけでも儲けもんだと思ってマイティチェイン決めよう
721: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:34:52
>>712
マイティチェインでNP稼ぐならB宝具の方が都合良いのよ……(マイティチェインは全ての初手ボーナスがかかるので、稼ぎたい効果のカードを後ろに持ってきて、初手は稼ぎたい効果が稼げないカードを持ってきた方がいい)
火力重視:QAB(Qは火力減衰補正がかかってる)
NP重視:BQA(BはほぼNPを稼げない)
星重視:ABQ(Aは星がほとんど出ない)
731: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:37:24
>>721
ん?Aってそんな星出ないカードだったっけ?
734: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:38:38
>>731
Aはスター発生率0
そこに気配遮断やクラス補正が足されるよ
739: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:40:08
>>734
そうだったのか
カード性能はBがスターもNPも出ない弱いものと思ってたけど、実際には3すくみになってたんだな
750: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:43:49
>>739
まあゲームとして3すくみにできてなかったら問題ですわよ
740: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:40:20
>>731
多段ヒットするAでもほぼ星出ないくらいには星稼げないよ。スター発生率100%アップでもしないと星稼げないね。(以蔵さんの宝具打った後にA切っても星が出たり、術ギルがA宝具なのに星たくさん出せるのはそのおかげ)
730: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:37:21
なんでRPGなのに攻撃のヒット数なんて要素をシステムに反映させたのだろう
話しててたまにこれ格ゲーだっけ?ってなる
744: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:41:13
>>730
実際モーションの動かし方は格ゲーに近いんじゃないっけ
737: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:39:49
モーション改修してくれたら希望は生まれるんだけど、大変な事は火を見るより明らか・・・・どうしたもんか・・・・
741: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:40:37
>>737
モーション改修してもそれぞれのヒット数は変わってなかったような
759: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:45:17
>>741
あれ、そうだっけ。少しは変わるって聞いたんだが・・・気にする程だはなかったか・・・
768: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:47:02
>>759
元から多いギルガメッシュのEXアタックが何故か増えたことはあるがそれぐらいだな
773: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:48:15
>>759
天草とかはEXのヒット数が変化してるけど、あれは元々2種類でヒット数が違うEXだったのをヒット数の多い方に統一したってものだからね……
763: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:45:57
>>741
どう考えても3ヒットの音してる小夜啼鳥が1ヒットだからね……
770: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:47:45
>>763
カエサルのQとか「その動きで2ヒットって攻撃外れてない?」だもんな
785: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:51:31
アサエミとかいうやたらひねくれたカード性能を誇る男
802: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:57:28
>>785
A性能がやたら低くてQ性能がまあまあ良く、B性能がめっちゃ良いすっごく変なカード構成よね
でもこの性質、AとQのどちらでも戦えるという性質を示していることでもあるからそれ自体は一概に悪いと言い切れないところあるのよね
809: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:58:56
>>785
Qは4Hit、Bは6Hit、Aは2Hit。
EXは8Hit、宝具は15Hit。
QとBはヒット数が多く星も稼げるが、補助なしだとNPは稼げない。

こういうひねくれ鯖好き!!

……まぁ弊デアにエミヤ(殺)居ないんですけどね。
735: 電子の海から名無し様 2023/05/06(土) 21:38:39
全キャラ改めてヒット数調整とかしてくれないかなぁ・・・モーションはそのままでいいから。

・・・いや、工数とか恐ろしいことになるのはわかってるんですが。

元スレ : Fate/Grand Order 雑談スレッド 4084



個別対応は大変なのは承知のうえで宝具ヒット数は改善してほしいところはありますよね。

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コメント

5971711. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:01:38 ID:k3NDUyNzY ▼このコメントに返信

剣スロットの宝具は5ヒットぐらいしてもいいのよ?

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5971713. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:02:37 ID:I5NTQ0MTY ▼このコメントに返信

ネロ1ヒットだからな
キャストリアシステムの恩恵が少ない
宝具の威力はともかく、システムの最大の恩恵である宝具連発が難しい

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5971715. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:03:43 ID:cwMDk1MjA ▼このコメントに返信

宝具もだが、Q2hit連中も何とかして欲しい
特にQ3枚持たされているサーヴァントは本当に悲惨

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5971716. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:04:16 ID:IxOTM3NzQ ▼このコメントに返信

テスカトリポカの銃撃モーションも見た目に対してHIT数おかしいよね
なんでだろうね

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5971717. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:05:02 ID:Q2NzE0Njg ▼このコメントに返信

バランスとモーションとの整合は無視して、ヒット数は技術的にすぐ弄れそうなイメージだけど、難しいかな?

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5971718. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:05:05 ID:g5NDI0OTQ ▼このコメントに返信

ヒット数少ないなら少ないで何かメリットくれ

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5971719. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:05:23 ID:A5MjA3MDc ▼このコメントに返信

>>708
そうなのよね。1ヒット故のカッコよさというのが彼女にはある。

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5971721. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:06:26 ID:MyODgxMzA ▼このコメントに返信

他ゲーでもたまにあるんだよなこういうの
ヒット数が多ければ多い程利点あって
少ないことには特に何もないの

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5971722. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:06:48 ID:M4MDQ4ODY ▼このコメントに返信

剣式さんは相手次第では自バフ宝具クリAチェインでもう一発宝具撃てるんだけど、スキル2にNP獲得量アップがあると尚良し

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5971724. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:06:57 ID:A0OTE3NA= ▼このコメントに返信

A鯖の1HIT宝具メリット無さすぎ問題

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5971725. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:07:09 ID:A2NzU3MTI ▼このコメントに返信

あとは即死系宝具の即死が入るタイミングとかかな?

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5971727. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:08:34 ID:I5NTQ0MTY ▼このコメントに返信

※5971716
だってポカニキだぞ?

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5971728. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:09:43 ID:AwMzgwOTQ ▼このコメントに返信

カード性能問題や宝具ヒット数問題や即死判定問題は強化でどうこう出来ないのが難しい

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5971729. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:09:48 ID:A2OTU0NDg ▼このコメントに返信

酒吞はほんとに宝具のヒット数もう少しあっても良いと思う…

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5971730. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:10:09 ID:cyMzg2NjA ▼このコメントに返信

まとめにあるように例えば剣式さんとかはワンヒットでも納得は行く(増えては欲しい)けど、酒吞は普通に演出的にも多段ヒットのがしっくり来るんだよな…

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5971731. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:10:19 ID:A2OTU0NDg ▼このコメントに返信

※5971716そこについては触れるべきでは無いとテスカトリポカ思うワケ

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5971732. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:11:45 ID:g2MTQ4NjY ▼このコメントに返信

キャラ愛?もちろんあるけどそれはそれとしてシステムだ!っていうゲーム性だからなぁ。そこら辺はある程度割り切って、もし改修があったらウォーッ!?てなれば良いかなって。

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5971734. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:12:25 ID:AzNzE0MjA ▼このコメントに返信

初登場時からヒット数変えられた殺書文先生に悲しい過去…

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5971735. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:13:02 ID:k4OTExMDY ▼このコメントに返信

>>732
宝具威力upの効果もヒット数で変わるのか?
そこら辺詳しくない

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5971736. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:13:58 ID:M3NTA1MDg ▼このコメントに返信

※5971725
いつからかは、ダメージ判定後の即死持ちに統一されてるし
ダメージ判定前のキャラも調整してほしい

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5971738. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:14:32 ID:c2Nzc5MTY ▼このコメントに返信

1T限定で1hitで回収できるレベルのnpチャージ効率upバフを持たせれば良いのか?

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5971740. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:15:32 ID:g4OTE3NA= ▼このコメントに返信

水着イベント第1弾の弓アルトリアとランサータマモのNP効率とかは未だにメイン張れるのすごいよな。タマモとか宝具QAのマイティチェインでNPかなり稼げるようになったし

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5971741. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:15:38 ID:Q5NzAwMjY ▼このコメントに返信

ネロって純粋に場持ちがいいアタッカーってのが基本デザインだったけど、そこをさらに伸ばす強化になったんで戦線系がもうちょい頻度よくあればいいんだけどね
そういうのに向いている面々がちょっと活躍しやすい舞台が弱いからね、単騎プレイとかで楽しむのはできるけども

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5971742. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:16:35 ID:U2OTQwNDI ▼このコメントに返信

ネロちゃんでランサー狩り周回したいねえ

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5971743. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:17:07 ID:A2OTU0NDg ▼このコメントに返信

※5971741こういう単騎向け用にも聖杯戦線またやりたいなぁ…

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5971744. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:17:24 ID:AwMzgwOTQ ▼このコメントに返信

エリチの何が酷いって
ちゃんと前後に実装された鯖は即死判定がダメージ後な所

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5971746. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:17:36 ID:UwNDgzNDA ▼このコメントに返信

※5971735
hit数の恩恵あるのはスター発生とNP獲得だけのはず
宝具威力upはhit数には無関係のはずだから、アンカ先は何がしかの勘違いじゃないかね

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5971747. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:17:49 ID:IxNDY4Mzg ▼このコメントに返信

>>705
ヒット数は多いのにNPが回収できない術ギルというかなしみ

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5971748. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:18:51 ID:QyNTMwMjY ▼このコメントに返信

宝具威力アップとヒット数は全く関係ないだろ

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5971749. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:19:05 ID:k2NTY4NTI ▼このコメントに返信

だからシャルルはNP回収もスター生成もえぐい事になるな

0 0
5971750. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:19:50 ID:A0OTE3NA= ▼このコメントに返信

※5971735
宝具威力UPある→火力出しやすい→オーバーキル取りやすい→NP回収しやすい
でも酒呑は1HIT宝具だからどれだけオーバーキルとっても無駄

って事じゃない?
知らんけど

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5971751. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:20:44 ID:U5MDk0MjQ ▼このコメントに返信

古めのキャラだとせっかく良強化貰っても、元々のカード性能関連で
そこまで改善に至らない場合がたまにあるのマジでもったいない

0 0
5971753. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:21:58 ID:IxNDY4Mzg ▼このコメントに返信

※5971735
オーバーキルでNP回収率が上がるのにってことかも

0 0
5971754. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:22:21 ID:AwMzgwOTQ ▼このコメントに返信

スカディ実装直後のクイック鯖達の宝具NP効率とかいい加減救ってやってくれんか
特にブラダマンテ

0 0
5971757. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:24:31 ID:EwNzM2NDA ▼このコメントに返信

※5971721
vsシリーズだとコンボの最後を単発ダウンの技で〆めてコンボ火力を上げることが多いんだけど格ゲーだとないのかな?
後、スパアマ潰しにも使える。

0 0
5971758. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:24:43 ID:cxNDkzNTM ▼このコメントに返信

※5971718
ヒット数少ない分火力補正とかあっても良いと思うんだよな

0 0
5971759. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:25:04 ID:Q0MzY2NzI ▼このコメントに返信

※5971716
おっ意見か?

0 0
5971760. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:26:42 ID:EwNzM2NDA ▼このコメントに返信

※5971751
特に高難易度用の鯖とかでカード性能が低いと残念よね

0 0
5971762. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:28:59 ID:A0OTE3NA= ▼このコメントに返信

※5971759
所感だが?

0 0
5971763. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:31:06 ID:M0NDk0NDY ▼このコメントに返信

※5971735
せっかく威力アップあるんだから連発してェ〜〜
ってことじゃね

0 0
5971764. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:31:58 ID:c3Njg4Mzg ▼このコメントに返信

※5971744
実装時期と制作時期が必ずしも並行してる訳じゃないからしゃーない。というかぶっちゃけレクイエム本編の刊行スケジュールの遅れが足引っ張ってるのが悪い

0 0
5971767. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:32:50 ID:IxODQ5MjY ▼このコメントに返信

これはもうみんなして武蔵ちゃんに弟子入りするしか……

実際のところ、ヒット数バフって、攻撃力+スター発生+NP効率バフみたいなもんだから、すごいスキルよな

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5971768. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:36:57 ID:ExNjUxNzQ ▼このコメントに返信

Aのhit数とAのカード枚数でNP効率が決まっている(魔力ステとかで微妙には変わるけど
そこから宝具のhit数とかQのhit数で、Aカード以外のNP効率が決まる仕組みだから、変えようとすると変えるところが多すぎるのだ

0 0
5971769. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:39:57 ID:UzMjAwNTY ▼このコメントに返信

※5971715
A側が1hitならQ2HitでもNP効率良くできる(カーミラ等)けど、ビリーとかのAが3hitのやつらは辛い…

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5971770. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:40:13 ID:IxNjczMzY ▼このコメントに返信

ヒット数に依存してる箇所多すぎるゲームだからな
下手にいじれないまま、ここまできてしまった

0 0
5971771. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:40:41 ID:AyMzU3MTQ ▼このコメントに返信

※5971754
水着沖田さんも大概酷い
全体とは言え1体3HITだから宝具での回収量そんなに高く無い上に確率とは言えスタンデメリット付きって…キャラ的にスタンがないのはおかしいってのは分かるけど、じゃあ同じく本来ならデメリットスキル持ちのネロはどうなんだよ、ってなるし…

0 0
5971773. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:41:44 ID:ExNjUxNzQ ▼このコメントに返信

※5971750
オーバーキルした攻撃から補正入るから、オーバーキルだけ見るならhit数数少ない方が有利だな
なので通常攻撃のアーツは1hitが最強

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5971774. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:43:21 ID:Y4MTMzOTQ ▼このコメントに返信

※5971748
宝具バフが3Tあるのに連射できないって話では?

0 0
5971775. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:43:55 ID:AwMzgwOTQ ▼このコメントに返信

※5971770
スター発生率の計算式とかな…

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5971776. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:46:49 ID:U2ODk1NjM ▼このコメントに返信

B:威力○、スター△、NP×
A:威力△、スター×、NP○
Q:威力×、スター○、NP△

…のはずなんだけど、最近はスキルでスター獲得したりNP獲得したり、B宝具でスター獲得したりするからBクリティカルが強くなった印象
Qはその上でスター発生率の補正が低かったから弱かった。1枚目ボーナスが強化されたのは結構嬉しいね

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5971778. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:53:37 ID:gyNDg0NjQ ▼このコメントに返信

※5971721
一応、グラブルだとそれを分かった上で高難易度で「〇ヒット数超えたらそのターンのダメージ激減」とかやってくるから少ない事の利点も用意してたりはする

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5971780. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:54:04 ID:k4NTgwOTg ▼このコメントに返信

※5971749
シャルルは通常のNP回収そんなに…なんだけど宝具がヒット数オバケだから十分イケちゃうんだよね…

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5971781. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:57:53 ID:g5NDI0OTQ ▼このコメントに返信

個別に修正とかもめんどくさいからヒット数が少ないほど強力な効果を発揮するサポーターとか出してくれ

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5971782. 電子の海から名無し様2023年05月07日 19:57:54 ID:gwMDQ5OTI ▼このコメントに返信

剣式さんのNP配布はその辺り補うためでもあるんだろうけど、純粋にパワー不足感はある
酒呑童子は弱体付与に成功した分だけNP獲得とか、そういう感じには行けませんかね…

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5971790. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:05:17 ID:Q5MDMyNzY ▼このコメントに返信

※5971722
剣式さん1T以外のバフが貧弱なのよね
クリティカルはまったく振ってないし

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5971800. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:08:44 ID:E2NDU1OTM ▼このコメントに返信

AQBBBでA1hit、Q3hit以下で宝具がAじゃない場合の効率凄まじいよね
山の翁とか

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5971814. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:13:16 ID:YxOTE3NTI ▼このコメントに返信

まあ正直、この手のずーっと言われてる問題をしっかり解決するのが難しいからブレイブチェインとか他の仕様追加である程度納得してもらおうとしてるのかな……という印象はある

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5971820. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:17:41 ID:EwNTUyMzA ▼このコメントに返信

元祖1Hitの青王よろしく、宝具後チャージ付けた方が早くない?

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5971826. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:21:18 ID:k1OTUzMzA ▼このコメントに返信

モーションの1つずつに判定を発生させるなら、「2hit目以降のダメージを減衰」とかの防御が出てきたときに単発系の宝具が活きるかもしれない。
でもそれは回数系の回避無敵ダメカが全部多段hit攻撃で剥がせる/剥がされるってことにもなるからまあダメだな。

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5971838. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:31:07 ID:g5NDI0OTQ ▼このコメントに返信

※5971790
その1Tの色バフも40%しかないし3Tの攻撃バフも25%しかない
宝具後にNP10%配る強化が来たと思ったら数ヶ月後には20%配るロリンチが実装された
CT4のNP30%チャージ自体は破格のスキルだけど剣式が持ってたところで最低限のインフラにしかなってない
頼むからもうちょっと強化してくれ

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5971839. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:32:41 ID:E5MjE3NDY ▼このコメントに返信

ファントムは宝具が多段ヒットなら序盤からシステム周回要員として大活躍しただろうに…と時々思う
今でも恒常全体宝具アサシンは少なめだからヒット数上げる強化してもいいのよ?

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5971857. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:40:35 ID:YyNTM5MzY ▼このコメントに返信

二の打ち要らずとかいうどう足掻いても単ヒットでどうにもならない書文老師……
宝具強化で即死アップとかいうゴミ渡されたしほんと救えない

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5971865. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:45:57 ID:Y5NjkzNDQ ▼このコメントに返信

絶望なのがアーツの単体1HIT
ロビンフッドなんとかしてくれ

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5971867. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:47:26 ID:E0NDQ3NDg ▼このコメントに返信

牛若とかメアリー等(初期クイック系)のクイックのHIT数上げて地力で星出しできるようにしてくれ~

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5971873. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:50:55 ID:MxNDU2NjQ ▼このコメントに返信

※5971725
早く…早く死体蹴りシステムの解禁を…!

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5971879. 電子の海から名無し様2023年05月07日 20:54:27 ID:Q5NzAwMjY ▼このコメントに返信

※5971814
スキルまで含んだ調整もあるから下手に変えるのが難しいんだよね
無い代わりに星や効率アップ系で効率よくし素殴りでの回収を見込んでいる鯖もいるし

まあ固定NPをまける鯖が増えてはいるからなんかしら理由があって特定のプレイの仕方に拘らないならやりようは増えてきているんだけども(Qにも闇コヤ・ヨハンナさん系が早く欲しい)

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5971908. 電子の海から名無し様2023年05月07日 21:13:32 ID:E3NzE4OTU ▼このコメントに返信

※5971879
宝具のヒット数やカード性能は今更修正は難しいだろうし…
なので宝具やスキルがその分を補えるような強化が来ればいいなと思う
牛若丸なんかは宝具1ヒットでカード性能もよくないけど、スキルがかなり強化されたし

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5971918. 電子の海から名無し様2023年05月07日 21:24:27 ID:M0OTY4MTQ ▼このコメントに返信

NP周りどうこうとは言わんけど
その分威力に補正入るとかhit数が少ないことへの恩恵が欲しい

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5971919. 電子の海から名無し様2023年05月07日 21:25:55 ID:YxMTkzMzY ▼このコメントに返信

改善の要望、といえばこっちにしてみりゃ都合のいい言質なんだけど、初期鯖の各カードの性能修正とそことのバランスとりを目的とした「さらなるスキルの強化」なんて鼬ごっこ式にやってったら、先にあるのは、よくて「インフレの加速」、さじ加減をミスれば「ゲームバランスの崩壊」だからなぁ。
そして一度加速したそれらが減速する流れになることは、ほぼない。そうやって見る影もなく壊れていったソシャゲなんて、なんぼでもあるしなぁ。 
 
今のところは、クラススコアの実装でどう変わるかを期待する、くらいにとどめておいたほうがいいよ。

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5971926. 電子の海から名無し様2023年05月07日 21:32:43 ID:IwOTE3Njc ▼このコメントに返信

※5971768
一部例外もあるけどこの仕様だから
AQ宝具でヒット数が多い=AQコマンドカードNP効率が悪いなんだよな
だからスカディが出るまでは宝具のヒット数が多いのはほとんど罰ゲーム扱いだった

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5971932. 電子の海から名無し様2023年05月07日 21:38:50 ID:g2ODczNzg ▼このコメントに返信

1hitA宝具の悲しみは大いにわかる
固定ダメージとダメージカットはヒット数をかけ算していいと思うんよね
(そうするとついでに、デバフ扱いすらされる神性がちゃんと仕事するのでは)

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5971956. 電子の海から名無し様2023年05月07日 22:06:42 ID:EwNTQwNjI ▼このコメントに返信

※5971757
コンボ補正は普通に格ゲーにもある
ひどいのだと「小足>中足>強P>強K>必殺技×3」の7ヒットが
単発の強Pより減らないなんて例も

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5971970. 電子の海から名無し様2023年05月07日 22:13:21 ID:Q5NzAwMjY ▼このコメントに返信

※5971908
積み重ねてきた時間が大きすぎて一気にやるとなると調整があまりに重くなりすぎちゃうんだよねぇ

スキルとかだけでなく、各プレイヤーでの育成ツリーの違いを大きくしたい節もあるようだから今後より特化した育成要素みたいなのもでてくるかもね(そこまで意識しなくても問題ないが推しを育てたいならやれる系)

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5971986. 電子の海から名無し様2023年05月07日 22:23:38 ID:AwNzcyNzg ▼このコメントに返信

初期キャラの強化になってない強化も見直してもらいたい
HP回復500アップとか

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5971991. 電子の海から名無し様2023年05月07日 22:29:33 ID:MyMDY0NTA ▼このコメントに返信

※5971715
初期勢・低レアが目立つがスカサハも2HITのQを持つ鯖だったかな
代わりにBが高性能だけど

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5972005. 電子の海から名無し様2023年05月07日 22:41:21 ID:YwMTU2ODI ▼このコメントに返信

ヒット数いじるってことはN/Aまで調整する必要がでるってことよ
ただプラスなだけの調整ならともかく、使用感が悪くなる箇所もある調整は踏み込めんでしょ

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5972007. 電子の海から名無し様2023年05月07日 22:43:43 ID:g4NTAwMDk ▼このコメントに返信

1hitの上に宝具威力が抑えられ、さらには肝心のバフ解除がダメージ判定後のメディアさんなんとかしてやってくれ

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5972035. 電子の海から名無し様2023年05月07日 23:10:50 ID:ExNjUxNzQ ▼このコメントに返信

※5972007
ヴラドさんもジェロニモさんも許されたのだから、メディアさんも通常倍率にして欲しい

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5972050. 電子の海から名無し様2023年05月07日 23:18:59 ID:c0ODEzMTc ▼このコメントに返信

自分は宝具でNP稼げないならそれはそうゆうものとして運用考えるようにしてる。
例えば酒呑なんか1hitだけど、横バフ、チャージ、高い宝具威力などにものを言わせて、ドラコーと組んで絶賛巨人狩りしてる。

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5972059. 電子の海から名無し様2023年05月07日 23:23:08 ID:c3Nzc4NTQ ▼このコメントに返信

中には低いカード性能故に盛られたスキル持ってたりするのでなんとも難しそう

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5972092. 電子の海から名無し様2023年05月07日 23:56:29 ID:E3NzE4OTU ▼このコメントに返信

※5972007
なんとかしてやってくれ、とはいうものの高速真言持ちというだけで一定の役割があるからなメディアさん

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5972095. 電子の海から名無し様2023年05月07日 23:59:42 ID:Q4MDcxMDA ▼このコメントに返信

※5971751
初期キャラは2~3hitしかないのにスター発生upとか多かったからね
もともと星出ないのに発生率上げられても大して貰えないよって

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5972100. 電子の海から名無し様2023年05月08日 00:05:36 ID:M1NzIyMDg ▼このコメントに返信

※5971820
いっそAやQの宝具1ヒットの子達全員、改修で宝具後NP20か30チャージする仕様にするくらいしてもいいと思うわ
ゲームバランス的になんの問題もないでしょ

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5972126. 電子の海から名無し様2023年05月08日 00:26:50 ID:cxMzg3MDQ ▼このコメントに返信

ジェロニモさんの強化はまだかのぅ
待ち過ぎて苔生しそうなんですが

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5972166. 電子の海から名無し様2023年05月08日 02:18:57 ID:IxOTQ3NjA ▼このコメントに返信

※5971770
幸いにも対人ゲーでもなし、低Hit鯖の雑強化って形はとれなくないと思うんだけどなあ
特に初期の方は未熟故のバランス取りおかしかった部分であって個性って言い張るほどのもんでもあるまい

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5972169. 電子の海から名無し様2023年05月08日 02:22:12 ID:A0ODMyMDg ▼このコメントに返信

強化は複数キャラを少しずつより
キャラをピックアップして一気にやって欲しい

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5972171. 電子の海から名無し様2023年05月08日 02:34:59 ID:k1NjY5NTI ▼このコメントに返信

※5971838
まあ剣式とかがキツいのが露骨になったのって村正やキャストリア実装されたってのもある
村正があまりにもアーツシステムアタッカーとして理想的な上でクリティカルまで強いし防御無視や無敵貫通まであって攻撃面でバグってるからな、わりかし
そんで肝心の耐久要素がキャストリアで補えちゃうもんだから。しかも弱体解除宝具持ちだから剣式の攻撃しつつ弱体解除宝具持ってる点がアーツパでは強みにならなくなったのがきっつい

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5972172. 電子の海から名無し様2023年05月08日 02:37:10 ID:k1NjY5NTI ▼このコメントに返信

※5971717
多分難しくはないんじゃないかな。だって最初期に孔明とかステンノとかQuickが1ヒットだったキャラが一律2ヒットに格上げ調整されたことがある

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5972192. 電子の海から名無し様2023年05月08日 05:51:00 ID:cyNDI4MDA ▼このコメントに返信

※5971771
フレーバーと性能の両立ってホント難しい
本家沖田さんも病弱を乗り越えたんだし宝具強化でせめてデメリットがなくなってくれれば……

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5972212. 電子の海から名無し様2023年05月08日 08:07:21 ID:Q2NTI1MDU ▼このコメントに返信

アルクとオベロンとアペンドスキルのおかげで、宝具でNP回収できないNP30鯖でも周回に使おうと思えば使えるんだよな

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5972378. 電子の海から名無し様2023年05月08日 11:59:42 ID:gyNTgzOTY ▼このコメントに返信

※5971769
(元)光弾勢はQのNP性能が二倍になってるからなぁ

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5972465. 電子の海から名無し様2023年05月08日 12:53:52 ID:gzNDQ5NDQ ▼このコメントに返信

※5971919
ぶっちゃけある程度の諦めは必要だよな
全キャラが万遍なく役割あるゲームなんてほぼないわけだし

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5972601. 電子の海から名無し様2023年05月08日 15:41:09 ID:E0NjQ5Nzc ▼このコメントに返信

※5972465
ユーザーのバグ報告は聞け、ユーザーの改善要望は聞くな、って言われるぐらいだからね
あれもこれも聞き入れてたらとんでもないことになる
ちょっとずつでも改善してるのが見えてるうちはお任せしとけばいいよ

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5972695. 電子の海から名無し様2023年05月08日 17:10:05 ID:A4NTk0NjQ ▼このコメントに返信

※5972601
つまらないという感想はためになる、面白くなる方法は参考にならないって一時期ツイで話題になってたね

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5973000. 電子の海から名無し様2023年05月08日 22:00:28 ID:I1NTQ2MDg ▼このコメントに返信

言うのはタダなんだし、ユーザーの改善要望が聞かない方が良いなんていうのなら、なおさら好きに言えばいいと思うだけどね

自重が一番誰の為にもならない

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5973518. 電子の海から名無し様2023年05月09日 13:04:44 ID:AxNTQ4MzY ▼このコメントに返信

多段ヒットに変更するとしてヒット数の匙加減がかなり難しいという点はありそうなので、やや多めのNPチャージを宝具に追加させる、くらいが着地点になりそうか

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